• ベストアンサー

スタートアップへのショートカットの貼り付け方

スタートアップフォルダの中にショートカットを貼り付ける方法をおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

(1)登録したいファイルのアイコンを右クリックし、スタートボタンの上にドラッグ(まだボタンははなさない) (2)スタートメニューが開くので、すべてのプログラムの上にドラッグ (3)すべてのプログラムが開くので、ショートカットを置きたい場所に移動してボタンをはなす。 (4)「ショートカットをここに作成」をクリック。  メニューのフォルダの中に作成したい場合は、フォルダの上でしばらく待つとフォルダが開きます。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらでどうですか? http://www.gnzrs.com/memocopy/install.html

kkksk
質問者

お礼

• Ace1
回答No.3

マイコンピュータ⇒ローカルディスクC⇒Documents and settings⇒自分が付けて名前のフォルダ(OSをインストールする時に付けた名前)⇒スタートメニュー⇒プログラム⇒スタートアップ の中へショートカットにしたいアイコンをドラッグ&ドロップすると再起動後からタスクトレイにアイコンが出てきます。

kkksk
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

アイコンを右クリック→コピー フォルダの中で右クリック→貼り付け

kkksk
質問者

お礼