• 締切済み

スタートアップ内のショートカットを読み込まない

お世話になります。 Winxpでユーザーアカウントにパスワードを設定して使用していたんですが、パスワードを削除してから、スタートアップフォルダに入れたショートカットを読み込まなくなりました。 システム構成ユーティリティーのスタートアップタグには、その項目がありチェックもされております。 ショートカットを新しく作り直してスタートアップに入れなおしてみましたが、結果は同じでした。 原因がおわかりでしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

新しいユーザーアカウントでログオンしても駄目ですか? 駄目なようならODを再セットアップした方が良いと思いますけど。

tatunokopro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に試してみましたが、同じでした。

• nozomi0
回答No.1

XP の場合,複数のフォルダが存在します>スタートアップ. C:\Documents and Settings\All Users\Start Menu\Programs\Startup 上記は全てのログインユーザー共通ですが,他に C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Start Menu\Programs\Startup こちらはログインユーザー毎に読み込まれます.よってパスワード削除で 後者のスタートアップフォルダが読み込まれなくなった可能性があります. 後者のスタートアップフォルダにあるショートカットを全て All User ディレクトリ のスタートアップにコピーしてみては如何でしょう? ちなみに私の XP は英語版なので,記載したディレクトリは日本語版の場合 全角カナ(スタートメニュー,プログラム,スタートアップ)等に置き換えて 下さい.

tatunokopro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーザーアカウント名と All Userどちらにも既にショートカットがありました。 あきらめたほうがいいかもしれません。