• ベストアンサー

windows7におけるスタートアップができない

現在のOSはwindows7 64bitです。 スタートアップにかざぐるマウスというマウスジェスチャーのソフトを自動実行 として登録したいのですが、ショートカットをスタートアップに入れても、 起動したときにプログラムを起動するためにいちいち開始ボタンを押さねばならない UIがでてきます。XPの時はスタートアップのフォルダに起動させたいプログラムのショートカット を単に入れるだけでログインしたときに自動実行してくれていました。windows7では スタートアップフォルダでは自動実行してくれないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

自分も同じようなことになり、かざぐるマウスをユーザーフォルダに作ってるソフト専用フォルダにインストールしていたことがありました。 でも、何となく解決でき、原因は忘れてしまってます。 現在、かざぐるマウス64ビット版を使ってます。 解凍後に、Program files、x86ではなく64ビット専用ソフトのフォルダにコピーします。 そして、ソフト起動後にオプション詳細「スタートアップにショートカットを作成する」をオンにします。 これだけで特別なことはしてませんし、Windows7 64ビットHomePremiumのPC2台で、スタートアップで自動起動してます。 http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試しにそのフォルダに入れてみて再起動してみましたが やはりUIは表示されました。 が、その時に次から起動するたびに確認をするという項目がそのUIをよくみるとあり、 チェックを外すと次からは表示されなくなりました。 何はともあれ表示されなくなってよかったです。

その他の回答 (1)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

そのソフト使ってないけど、UACの昇格画面が毎回邪魔ならショートカットのプロパティで 管理者としてこのプログラムを実行 にチェックを入れればOK

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックを入れると自動実行すらしなくなりました・・

関連するQ&A

  • Windows 7でスタートアップにアプリを登録するには?

    Windows 7でスタートアップにアプリを登録するには? Vistaから7に乗り換えました。 Vistaの時に「マグネットウィンドウ」というフリーのユーティリティソフトを使用していて7でも同じように使おうと思い、Vistaの時と同じようにスタートアップフォルダにアプリのショートカットを作りました。 Vistaの時は「すべてのプログラム」→「スタートアップフォルダ」を右クリック「開く」で開き、そこにアプリのショートカットを作ることで起動時に特に問題なく自動的に起動してくれていました。 7でも同じ方法でスタートアップにに登録したのですが、Vistaでは大丈夫だったのに7では起動するたびに「このプログラムを実行してもよいですか?」というダイアログが出てきます。 7はVistaよりUACが厳しくなっているのでしょうか? なにかいい登録の仕方はないでしょうか?

  • Win8ではスタートアップで自動実行出来ますか?

    以前のWindowsのようにショートカットをスタートアップフォルダに置いて自動実行はできないのでしょうか? やったこと ・CalssicMenuとか言うアプリでMetroを飛ばしてデスクトップ表示するようにした。 ・http://miso.hamazo.tv/e3212838.html こちらのHPを参考にスタートアップフォルダにアプリのショートカットを置いた。 起動してみるとデスクトップまでは表示されますがショートカットのアプリ(speedfan)が実行されない。 なぜかわかる方教えてください。

  • IEから乗り替えでEDGEの使い方が分からない

    Win10でIEを使っているんですが、どうしてもエラーが多くEDGEに乗り換えざるを得ない感じです。 が、これまでのIEの使い方ができずに困っています。 IEではお気に入りから一気に登録してあるものをタブで開いたり(タブグループというのでしょうか)、タブから別タブへマウスジェスチャー(かざぐるマウス)を用いて移動したりしていました。 EDGEではまずかざぐるマウスがつかえないため、素早いタブ移動ができません。一気に登録先を開くこともできません。 かざぐるマウスに代わるジェスチャーソフトがあればいいのですが、動作登録が難しかったり、まず登録するためのショートカットが分からないのでかざぐるマウスのように使用ができません。 エッジの便利な使い方、もしくは風車うすに代わる(Win10で動く)簡単なジェスチャーソフトがあれば、使い方などを教えてください。

  • スタートアップがちゃんと起動しない

    スタートアップフォルダにショートカットを入れてあるのに ある日急にWindows起動時に起動しなくなりました。 プログラム>スタートアップで表示されるショートカットをダブルクリックしたらちゃんと起動するので、 ショートカットの問題ではないようです。 どんな些細なことでもいいので、こころあたりのある人は回答していただけないでしょうか?

  • EDGEをIEのように便利に使いたい

    Win10でIEを使っているんですが、どうしてもエラーが多くEDGEに乗り換えざるを得ない感じです。 が、これまでのIEの使い方ができずに困っています。 これまで数回質問を立てさせていただきましたが、IEへの対応法など質問と違う回答をいただきました。 結局その方法では解決できませんでしたので、IEへの対応ではない回答をお願いします。 IEではお気に入りから一気に登録してあるものをタブで開いたり(タブグループというのでしょうか)、タブから別タブへマウスジェスチャー(かざぐるマウス)を用いて移動したりしていました。 EDGEではまずかざぐるマウスがつかえないため、素早いタブ移動ができません。一気に登録先を開くこともできません。 かざぐるマウスに代わるジェスチャーソフトがあればいいのですが、動作登録が難しかったり、まず登録するためのショートカットが分からないのでかざぐるマウスのように使用ができません。 エッジの便利な使い方、もしくはかざぐるマウスに代わる(Win10で動く)簡単なジェスチャーソフトがあれば、使い方などを教えてください。

  • スタートアップ

    win7です。 windowsキー+Fで検索画面を開き、 検索場所をCドライブにして、「スタートアップ」を検索すると、 フォルダが1つヒットするのですが、中身を見ると空です。 しかし、すべてのプログラムのスタートアップを見ると、複数のアプリのショートカットが入っているし、 実際にパソコンを起動したときは、 すべてのプログラムのスタートアップに入っているアプリケーションが起動します。。 windowsキー+Fの検索結果のスタートアップは何なのでしょうか? フォルダのパスは、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs となっています。

  • スタートアップ

    win8.1を使っていますが 全てのプログラムにスタートアップと言うフォルダはないのでしょうか? win7も使っていますが、 win7の場合は、スタートアップと言うフォルダがあり、 底に起動したファイルのショートカットを入れれば、起動してくれます。 これと同じことをwin8.1ではできないのでしょうか?

  • シャットダウン時処理

    [スタートアップ]フォルダにプログラムそのものなり,プログラムへのショートカット入れておくと,起動時に自動的にそのプログラムが実行されますよね.それと同じように,シャットダウン(あるいはログアウト)しようとしたときに自動的にプログラムを走らせたいのですが,できないのでしょうか? unixではそうした指定があったのですが,Windows ではどうも見当たりません.「[シャットダウン]フォルダなんかがあって,そこにショートカットを入れておけばOK」とでもなっていれば便利なのですが….

  • スタートアップの位置はしていできるのでしょうか。

    こんにちわ, 今WindowsXPを使用しています。 スタートアップにショートカットを入れることで立ち上げ時に自動プログラム起動をしているんですが,そのプログラムのウィンドウの位置やサイズなどはなにか 起動引数等で指定できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEから乗り替えでEDGEの使い方が分からない

    Win10でIEを使っているんですが、どうしてもエラーが多くEDGEに乗り換えざるを得ない感じです。 が、これまでのIEの使い方ができずに困っています。 一度質問を立てさせていただきましたが、IEへの対応法など質問と違う回答をいただきました。 結局その方法では解決できませんでしたので、IEへの対応ではない回答をお願いします。 IEではお気に入りから一気に登録してあるものをタブで開いたり(タブグループというのでしょうか)、タブから別タブへマウスジェスチャー(かざぐるマウス)を用いて移動したりしていました。 EDGEではまずかざぐるマウスがつかえないため、素早いタブ移動ができません。一気に登録先を開くこともできません。 かざぐるマウスに代わるジェスチャーソフトがあればいいのですが、動作登録が難しかったり、まず登録するためのショートカットが分からないのでかざぐるマウスのように使用ができません。 エッジの便利な使い方、もしくは風車うすに代わる(Win10で動く)簡単なジェスチャーソフトがあれば、使い方などを教えてください。