• ベストアンサー

常駐のさせ方おしえてください!

Star CursというフリーソフトをPCを起動した時に、常時起動している状態にしたいのですが方法が分かりません。 お願い致します。 スタートアップにも名前がありません。 ダウンロードしたものはデスクトップ上にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_850871
回答No.5

ダウンロードだけでインストールはされてないのですか?インストールしてレジストリに書き込まれない限りはスタートアップのフォルダにはアイコンは作成されません. インストールが終了しているならば, スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力,OKをクリック→「スタートアップ」タブのコマンドにC:\Program Files\Star Curs\…(以下省略)となっているスタートアップ項目はありますか?あるなら該当するものに全てチェックを入れ,OKをクリック(再起動が必要です) お試しください.

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

スタートアップへ登録すればいいのでは? http://www.gnzrs.com/memocopy/install.html

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.4

・ソフトの実行ファイル(.exeがついたもの)のショートカットを作る。 ・ショートカットをスタートアップのフォルダに入れる これでOK

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.3

スタートアップフォルダの中にショートカットを貼り付けます。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.2

> スタートアップにも名前がありません。 スタートアップに起動用ショートカットを入れて下さい。

kkksk
質問者

お礼

• wakko777
回答No.1

スタートアップにコピペしてください。 C:\Documents and Settings\パソコンの名前\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

kkksk
質問者

お礼