• ベストアンサー

やる気アップの方法は?

恋人と連絡が途絶えたり、給料が下がったりといろいろやる気を下げる 要因がふいに襲ってきます。 悩みがない人なんてほとんどいないんでしょうが・・ みなさんはどうやってモチベーション上げてますか? 今のところ音楽聴いたり、コラージュ見たり、お風呂に入ったりしていま すが、ダラダラしちゃう現状の殻を破りたい感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110451
noname#110451
回答No.4

こんばんわ^^高校2年生のガキです。あなたの質問にアドバイスを捧げましょう。 恋人と連絡が途絶えたり、給料が下がったりしたんですね!したら、そりゃあモチベーション下がりますよねー!そりゃそうです! 僕はーそんな時、air-さんのように音楽聞いています!いっしょですね(笑)すみません; そして僕もモチベーションが下がっちゃったときなんかはだらだらしてしまう傾向があります。これも同じ>< でも少し違うのは、そんなとき僕はとことんだらだらします!宿題とかだらだら、朝起きるのもだらだら、ご飯食べるのものろのろ(違うか><)まあそうするといつの間にか元の状態に戻っていたり。。。 時の流れに任せましょう!(笑)

air-
質問者

お礼

確かにジャンプするには溜めの時間が(必要ですよね。 だらだらでもいいから前進してみることにします。 ありがとうございます。

air-
質問者

補足

共感してもらえるのって心地良いですね。 他の方からも具体的な例を挙げてくださるとうれしいです。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

マイナス要素を一緒にして悩まない事ですよね。 それぞれの個別の悩みに対して、個別のアプローチ。 同時に弱った自分に対する自分なりのケア。 そういう時こそ、普段から自分が好きなものや集中できる趣味や時間を大切にする事でしょうね☆

air-
質問者

お礼

そうそう、「やばい落ち込み中だ」ってなったとき時間を浪費してました。 視野を少し広げる意識をしてみます。 ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.2

目標を置くことと、達成したときのご褒美

air-
質問者

お礼

ご褒美大事ですよね。お金の不安が先に出て、語法日の部分まで守りに はいっていたのに気づきました。ありがとうございました。

• imasino
回答No.1

こんな風になりたい、こんなことをやりたいといった夢を持つ。 と言いながらも、あまり先のことを考えすぎない。 自分を内面も外面も磨くためには、今どうすれば良いかを 常に考えて行動する。かな。。

air-
質問者

お礼

長期的な夢はぶれてません。 磨くためには考える、で止まっちゃってました。 やる気がでないながらにもできる行動をプラスしてみます。 ありがとうございました。