おなら(匂いあり)がすごい!半年以上続く問題の対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。春、夏と多かったですが、その頃は、酸化マグネシウムを飲んでいました。しかし、冬になってからは、ほとんど、飲んでいません。しかし、臭いおならはとまりません。回数が多いというより、一回のおならが、すごく長いものです。肛門かから直腸鏡?で診てもらったら、便に血がついていないから、たいしたことないよ、との診断で、ビオフェルミンを処方してもらいましたが、一向に治りません、特に、大腸検査もすすめられません。
  • 便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。
  • 腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです。どうなっているんでしょうか?便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。

ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。春、夏と多かったですが、その頃は、酸化マグネシウムを飲んでいました。しかし、冬になってからは、ほとんど、飲んでいません。しかし、臭いおならはとまりません。回数が多いというより、一回のおならが、すごく長いものです。肛門かから直腸鏡?で診てもらったら、便に血がついていないから、たいしたことないよ、との診断で、ビオフェルミンを処方してもらいましたが、一向に治りません、特に、大腸検査もすすめられません。 どうしたらよいのか悩んでいます。 腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです。 どうなっているんでしょうか? 便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。 自分とまったく同じ症状です。ビックリしました。 おならの長さは長い汽笛を鳴らしたようで、それが出ると少しはすっきりするんですが、しばらくするとまた張ってきます。 病院からは「ガスコン」「ガスモチン」という錠剤を貰っていますがいまいちです。 >便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。 この症状もまったく同じです。満足な回答になっていませんがごめんなさい。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 その匂いですが、餃子も食べてもいないのに、餃子みたいな匂いなんです。 動脈硬化で、悪玉が多いとこんな感じになるなんて聞いたことのあるんですが、、?

関連するQ&A

  • 半年以上、下痢とおならが続いています。

    半年以上、下痢とおならが続いています。 痔が悪いので、酸化マグネシウムを半年飲んでいます。そのため、何とか、硬い便は防いでいてくれているんですが、なぜか?おならが多いのです。特に、春、この秋に多いです。夏ころはすこし、収まっていたのですが、また、この秋はひどいです。 便に血は混じっていません。あと、むかしは、おならに匂いがな無かったのに、夏ころから、臭い匂いがします。 酸化マグネシウムをやめると、また、ころころ便が混じりだします。 大腸がんとかも心配ですが、大腸バリウムは、あとで固まるし、、、 困ったもんです。

  • 便が細くなった感じ

    以前から便秘気味で二三ヶ月前から重カマヨシダ酸化マグネシウムを服用しています。通じは順調ですが便が細くなったような気がします。昨年11月の検診では便の潜血反応はありませんでした。大腸直腸などに腫瘍があるのではと心配です。どんなことが考えられるのか教えて下さい。

  • オナラをすると血の塊がでます

    排便のときにオナラをすると血とプルプルした粘膜の入り混じったかたまりが出ます。9月の大腸がん検査(検便)では以上無しでした。オナラや排便時の痛みは無く、腹痛もありません。便秘でも下痢でもありませんが、便の直径はは1~2cmの細いもので残便感もあります。何の病気でしょうか?

  • おならが出て困ります。

    私は人と比べて極端におならの回数が多いと思います。 便秘が原因なのかもしれないので、3軒ほど病院を回りました。 処方される薬はだいたい同じでガスコンと酸化マグネシウム、あとはビオスリーという薬です。 薬を飲んでいる間は便秘は解消されますが、おなかの張りとおならの回数は全く良くなりません。 3軒目に行った病院では大腸の内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 ・慢性的な便秘 ・おなかが張って常におならを我慢している状態 ・おならを我慢しているとおなかの中でおならのような音がする ・我慢できずに出てしまうこともある ・おなかが張っておらず、おならがしたいような感じでもないのに不意におならが出てしまうことが多々ある。 いざ、トイレに行ってもそういう時に限っておならが出ません。 自分でおならがコントロールできないのです。 以上のことで、とても困っています。 自分でもいろいろネットで調べて実践しています。 ・腹筋30回 ・ストレッチ ・ガス抜きの体操(仰向けになってひざを抱え込むようなポーズ) ・毎日ヨーグルトを食べる(以前はBioを食べていましたが効果がないのでLG21にして2週間くらい経ちます。) これを続けて3~4ヶ月経ちますが全くよくなりません。 何かいい方法はありませんか? 一番直したいのは不意に出てしまうおならです。 不意に出てしまうことは誰にでもあるかもしれませんが、頻繁にはないですよね? 良い方法があったら教えてください。

  • 肛門からの出血・便に粘液がついてましたががんでしょうか?

    48歳の女性です。 4日くらい便秘のあと硬い便がでたときにペーパーに血がついてました。肛門の痛みもありましたので切れ痔と思ってました。 その次の日に排便したときに、便は普通の硬さでしたが鮮血が出て ペーパーには赤い粘膜のようなものが付いてましたので直腸がんではないかと心配してます。下痢や便秘の繰り返しなどはありません。4日便秘になったのもめずらしいくらいです。切れて少しの出血は時々ありましたが今回のように便器が赤くなるほどと粘膜を見たのは始めてです。 そのときも肛門がひりひり痛くなりましたがすぐに治まりました。 痔なのか、がんなのか?心配なのでいろんなご意見をお聞かせください。恥ずかしいのでなるべく病院には行きたくはないのですが行くとすれば内科でしょうか?

  • 大腸が激痛のあとチクチク痛む

    昼間に大腸に激痛があり今でもオナラをするときにチクチク痛みます。 先週海外で食中毒になりひどい下痢になったのですが、帰国後便秘気味なので母に便秘薬の漢方をもらって飲みました。 20粒飲むと言われたので多いと感じながら飲んだのですが、そのあと効きすぎたのが下痢になって腹痛が1時間くらいあってまた便秘気味になってます。 今朝起きて少ししたらお腹(大腸?)がかなりの激痛があったのでトイレに行ったらちゃんと便は少し出たのですが、そのあとからオナラをするときもお腹がチクチク痛むようになりました。 今でも大腸が傷んでるような感じがします。 これは大丈夫ですか?

  • オナラが異常に臭い等々・・・

    恥ずかしいことですが。 まずは、オナラが異常に臭いんです。 一日、数十回もオナラが・・・腐った匂いがプンプンで重たい匂い。 また、便意を感じたら・・・速攻で出そうになります。 便の状態は、緩すぎるぐらいです。 固いのが出ることも有るんですけど、水分が無い状態で粘りが有るような状態です。 便秘の時は、ヨーグルト系の飲み物を大量に飲むんで下します。 大腸がん??

  • オナラがめちゃくちゃ出るようになりました…!?

    恥ずかしい話ですが、ここ数日、オナラがよく出るんです。。しかもとても臭くて… 便秘症なので以前からオナラは出ていたんですが、回数・臭い共に酷いんです。 しかし、昨日・今日は柔らかい便が出ました。便秘のせいではないようです!? このような症状は何か分かりませんか…?? お願いします!!

  • おならが出にくい

    以前から便秘が続いてたのですが、最近はそれに加えておならが出にくくなってきました。以前はおならが出そうになったら、ごく自然に出ていたのdすが、最近はおならが出る感覚になっても、息まないと出ないのです。硬い便が出るときに、便に血が付いていたこともありました。何か腸の病気でしょうか??

  • 便秘で大腸検査を勧められました

    便秘で大腸検査を勧められました 先日、病院に行ってきたところ大腸検査を勧められました。 痔なのかな?くらいに思っていたので少し困惑しております。 状態は ・もともと便秘気味ではあった(漢方の便秘薬をよく使っていました) ・今年ずっと便秘気味、出ても緩い便である ・寝る時間など、やや不摂生ではあるものの、食べ物はバランスよく摂れている ・痔の薬(坐薬)の入りが悪い ・肛門自体も緩い感じ ・処方されたアローゼンを使えば出ることは出るが、使わないとやはり出が悪い ・スポーツ型の自転車に乗っていたが、明らかに肛門の周りに良くない感じだったので、最近は控えている 病院ではミヤBM,酸化マグネシウム、アローゼンを処方されまして、アローゼンは利くのですが根本的によくなってきている感じがあまりないうえ、緩すぎて漏らしてしまいそうになり辛いです。 大腸検査をすべきでしょうか?この症状で他にすべきことがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう