おなら(匂いあり)がすごい!半年以上続く問題の対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。春、夏と多かったですが、その頃は、酸化マグネシウムを飲んでいました。しかし、冬になってからは、ほとんど、飲んでいません。しかし、臭いおならはとまりません。回数が多いというより、一回のおならが、すごく長いものです。肛門かから直腸鏡?で診てもらったら、便に血がついていないから、たいしたことないよ、との診断で、ビオフェルミンを処方してもらいましたが、一向に治りません、特に、大腸検査もすすめられません。
  • 便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。
  • 腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです。どうなっているんでしょうか?便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。

ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。春、夏と多かったですが、その頃は、酸化マグネシウムを飲んでいました。しかし、冬になってからは、ほとんど、飲んでいません。しかし、臭いおならはとまりません。回数が多いというより、一回のおならが、すごく長いものです。肛門かから直腸鏡?で診てもらったら、便に血がついていないから、たいしたことないよ、との診断で、ビオフェルミンを処方してもらいましたが、一向に治りません、特に、大腸検査もすすめられません。 どうしたらよいのか悩んでいます。 腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです。 どうなっているんでしょうか? 便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。 自分とまったく同じ症状です。ビックリしました。 おならの長さは長い汽笛を鳴らしたようで、それが出ると少しはすっきりするんですが、しばらくするとまた張ってきます。 病院からは「ガスコン」「ガスモチン」という錠剤を貰っていますがいまいちです。 >便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。 この症状もまったく同じです。満足な回答になっていませんがごめんなさい。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 その匂いですが、餃子も食べてもいないのに、餃子みたいな匂いなんです。 動脈硬化で、悪玉が多いとこんな感じになるなんて聞いたことのあるんですが、、?