• ベストアンサー

画像がでません

ほとんどのHPで画像が使われていますよね. その画像がでないことが多くなってきました.赤い×印がついています. しかも,更新をクリックすると,さっきはでていたのが出なくなったり,逆にでていなかったのがでたりします.×印で右クリックし,「画像を表示」にすると,その画像だけはすぐに出ます.動画の部分は「取り消されたアクション」と出ています. Win98SE,IE6,ADSL(ACCA12M)を使っています. IE6がおかしくなったかと思い,インストールしなおしましたが変わりませんでした. どうすれば直りますか.教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.1

恐らくインターネット一時ファイルが一杯になったのでしょう。 ファイルを削除すると直ると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=453775
bobbyhiro
質問者

お礼

ありがとうございます. すぐに確かめてみたところ,確かにかなりたまっていました. しかし,削除しても直りませんでした. 原因は違うところにありそうです.

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

HPの管理者のサーバーの調子が悪い場合があるので、すべて表示されるとは限りません。それで、他のHPを見ていて、画像が表示されないことが多いのであれば、キャッシュがおかしくなっている可能性があります。そういう場合はNo.1の方が紹介された方法を行えばよいと思います。

bobbyhiro
質問者

お礼

お二人の方,ありがとうございました。 解決していませんが,このままにしておいても回答がこれ以上いただけそうにありませんので,締め切ります。 少し様子を見て,必要なら,再度質問させていただきます。

bobbyhiro
質問者

補足

ありがとうございます. HPの管理者側ではないと思います. 不調なのはノートPCですが、もう1台のデスクトップでは,一切そのようなことはないからです. 2台は,ルータを経由して同じようにインターネットに接続しています.