• ベストアンサー

MILKRUN『夜空へと』の歌詞の解釈。

最初は一般的な別れの歌(男が女に振られる)かと思ったんですけど、 「僕を優しく見守ってください」っていうのは、降られた男が振った女には言いませんよね。 それと、別れの電話が午前4時なのも、「別れよう」って内容の電話だったなら、 こんな時間にはあんまりかけないような気がするし。 あと、振られた後なら、振った相手も「全てを捧げ」てくれてたなんてあまり考えませんよね? これは、死別とかなのでしょうか? 「夜空へと」というのも、死を意味しているような気も・・・。 気になります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.3

No.2の者です。ちょっと間違えてますね^^; 彼は彼女の帰りを待っていた…んだから、一緒に暮らして たんですよね。だから自宅が火事なんつーのは、ない訳で 海外旅行もない訳で、やはり帰りが遅いなぁ~と思って待 っていたら、AM4時になって警察などから電話が…という シチュエーションかな、と思います。ごめんなさい。

panda0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそんな感じなんですかねぇ。 んー、考えて聴くと泣きそうになります。(^^;

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.4

本人のコメントがありますね。 ま、内容をはっきりさせないのは、ひとつの手法だと思います。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/milkrun/new.html
panda0000
質問者

お礼

はい、そこのコメントは読んだんです。 でも普通の別れなのかは分からないですよね。 >内容をはっきりさせないのは、ひとつの手法 そうなんですが、意図を読みとって聞くのも一つの手法かと思います。

• viscaria
回答No.2

こんにちは♪ んと…私はですね…。 彼女とは仲よくおつき合いをしていたのだと思います。 で、AM4時に警察か彼女の近親者等から電話があって 彼女が事故 (4時に事故なら海外旅行中?)に遭ったか 例えば自宅が火事になったか、とにかく何かそういう 類いの連絡が入り…彼女が死んでしまったことを知る。 彼女が死んで「お星様」になった的な表現で「夜空」 へ行った…と思っています。だから、遠い空から僕を 見守ってください…じゃないのかな?私の解釈です♪

• taknt
回答No.1

死別でしょうね。 ふられた未練とは とられませんから。 ふられたならば、再度 望みはあるでしょうけど、死んだ場合、 もう会えませんから。