• ベストアンサー

相手が連絡をくれません。

こんにちは、20代男です。 今、気になっている女友達がいて何回か二人きりで遊んでいる関係なのですが、メールや電話をするのはこちらからがほとんどで、相手から連絡がきたことは一度もありません。 こちらから連絡をすれば遅くても次の日にはきちんと返事をくれるのですが・・・ その子は普通に女友達なら自分からメールも送りますし、電話もしてるみたいです。 それでお聞きしたいのですが、 これって一般的に見て自分はどのように相手に思われていると思いますか? やっぱり気が無いってことですかね・・・ ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

いえいえ、一概に気が無いとは言い切れませんよ。 私は女ですけど、付き合い始めのころは自分から 積極的に連絡はしてませんでした。 1つには、追いかけてるみたいでイヤだったので。 2つ目は、相手の気持ちがはっきり分からなかったので、深入りしないようにしてました。 3つ目は、連絡をしたりすることで 束縛されてるとか、しつこいとか思われたくなかったのです。 相手に合わせる付き合いをしてたわけけですけど、 けしてキライではなく、文面から感じ取ってもらいたいのですが、スキなので嫌われたくなかった だから、相手に任せてしまっていた。 自分の気持ちがないじゃない!って思われますよね・・・確かにそうかもしれませんが、嫌われることがコワイのです。 もう少し様子をみてから、結論出してもいいと思いますb ただ恥ずかしいだけなのかもしれないし^^

hono58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もしも仮にですが、僕の好きな子がご回答くださったように考えていたとして、次のように連絡したらどう思いますか? 昨日相手の子に何回か電話したのですがつながらなかったので、 今日メールで「ご飯行こうって誘おうと思っただけでたいした内容ではなかったんだけど、声が聞きたくなって電話した」的なことをメールしたらドン引きされますかね?というか、返事くると思いますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、初かきのせれなです。 10代のgirlです 初心者なので失礼なこといってしまうかもしれませんが、 大目に見てやってください。。。 えっと、せれなは結構たくさんの人と つきあったのですが、 みんな短期間で別れちゃったのですが、 本当に真面目に大好きと思える人とは 今もちゃんとつづいていますw そのひととは色々あったので、少しはhono58サマのお役に立てればよいなあと思ってます。前置き長くてすみません;; 私は女の子なので女の人目線でだと- 何回か2人きりで遊ぶってゆうのはたぶん気はあると思うんですね。 あ・あくまでも推測ですよっ 私はつきあう前は最初にめあど教えるめ-る以外は 相手から連絡が来ない限り、ほとんど自分から連絡はしなかったですね- なんか自分だけ好きってゆのがみえみえなのはちょっといやだったので。 女友達には結構相談にのってもらったりして たくさんめるしてましたよ!でもこれは普通だとおもいます(^∀^) まだ告白とかしてないんですよね?つきあってないんですよね? ならまだ頑張れば実る恋だと思いますよっ+゜ せれなは好きでもないひとにつきまとわれたことがあるんですけど、 そのときは思わせぶりな態度とか嫌だったし、 彼氏に誤解されるのも嫌だったので、 はっきりと つきあうとかそうゆうの考えられない っていってましたよ それで、ちゃんとあきらめてくれて今では普通の友達です。 あと、彼氏とつきあい始めてからは毎日めるとか電話とかしてて でも都合で電話にでれないときとかありますよね? 別にそゆのはあとで連絡くれれば大丈夫って感じになってるんですけど・・・ 今はお互いにお互いの気持ちがはっきり分かっているわけではないし、 毎日連絡とる-とかゆう束縛的なことは あ、愛されてるんだな って受け取られるときと 束縛とかいやだなあ ってうけとられるときがあるので しつこくしすぎるのには注意したほうがイイと思います! 長々とすみませんでした。 参考になってくれると嬉しいです(ω) hono58サマなら大丈夫!! 心配しすぎないで、これからも女友達サンの心を つかみとっちゃってください! でわw

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分では分からない、女の子の目線からいろいろとアドバイスくれてとても参考になりました。 内容も事細かに書いてもらえたので自分みたいな鈍感男にはすごくタメになりました。(長文で回答してくれてすごく嬉しいです。) これからも自分みたいに困ってる人に回答してあげてくださいね。

  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

何度もごめんなさい>< NO2の者です。 返事をくれるか?と言う件なのですが・・ 連絡が来る事を待てるのなら 待ったほうがいいでしょう。 しつこ過ぎるのも逆効果ですからね>< (難しいですね・・) 本当に返事もないと、誰であっても 心配になります!! 「心配だから、声だけでも聞かせてもらえないか?」と連絡したらどうかな?

hono58
質問者

お礼

何度も丁寧なご回答ありがとうございました。 とても参考になりましたし、気持ちも少し楽になりました。 何度も電話するとしつこいと思いメールを送ってみました。 相手からの返事はまだですが、ご回答くださったことを参考にがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

No2です^^ その前に、彼女にその辺りのことは直接聞いてみましたか? まず、質問者様は自分に「会いたい」と思ってもらえてるか心配なのでしょう? そこは、ぶつけていいと思うけど^^ そして1.2.3の様なケースで彼女が躊躇してる場合は、連絡してもらえることに喜んでると思いますよ♪ 私は、いじっぱりな性格なので、自分からしたくても掛けられず、待つばかり・・。 質問者様の様に考えてくれる人ではなかったので 1週間も連絡がないこともありました。 それでも、掛けられず待つばかり。 やっとかかってきた時は嬉しかったです☆ 待ってるのよ と言うことを悟られたくなかったのですね^^;子供でした、素直じゃないのです。 彼女も同じかも?と考えられるので、質問者様から積極的にされていいと思いますよ^^ 「用事はないけど、話したかったんだ~」と言われてイヤな人いません^^ 質問者様からも、彼女に「どんどん連絡してきていいからね?」と言うべきですb

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

今の時点では、ただの友達という関係しか相手が望んでないように感じます。実際に彼女の性格もわかりませんから確かな事はいえませんが、メールの内容とかはどうなんでしょうか?たわいない会話もいいですが、自分を売り込むメールもさりげなく送ってみたらどうでしょうか?後彼女がデートに誘っても断られないようにするために彼女の好きな事をリサーチして、そこをデート場所にしたらどうでしょうか?そこで二人であってくれるなら、まだ少しは脈があります。やはりあなたの核たるものを見せれるといいですけどね。後、人には近寄ってほしくないテリトリーゾーンってのがありますので、それをむやみに入らないようにするのがいいかと思います。入って成功する場合もありますから一概にはいえないんですが、確実に彼女と付き合いたいと考えるのなら、やはり気をつけた方がいいでしょう。デートの時の話題を抱負にして、あきさせないように、次のデートをしたいと相手が思うようにしむけるのがいいでしょう。 参考になりましたでしょうか?

hono58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 それで、更に質問したいのですが、前回遊んで2回目だったのですが、遊んでいる時に相手の方から「あんまり気を使わない」とか「前から私のこと知ってるみたい」とか「連れてってくれるならどこでも行くよ」など、 脈あり と思わせるようなことを言ってはいたのですが、これって真に受けてもいいんですか?デートの内容も相手の子にはあんまり満足してもらえなかったかな?って感じだったので・・・別れ際にも今日はありがとうとは言ってましたが、また会おうみたいな事は言ってくれませんでしたし・・・ それに先ほどの質問の内容のように相手から連絡くれないのでどう考えてよいかよくわかりません。 自分は恋愛経験不足なのでその辺よく分かりません。 長くなってしまいましたがご回答お願いします。

関連するQ&A

  • 連絡を取りたい

    結婚相談所で申し込みをして相手からもOKの返事をもらいました。 連絡先は私しか知らないので、こちらからメール(多分パソコンに)を一週間前ぐらいにしましたが返事はありません。 それで思い切って昨夜、電話をしましたが繋がりませんでした。 相手の方(40代男性)はOKの返事はしたものの私と会うのは嫌になってしまったのでしょうか。 それともメールには気付かず、電話は知らない番号だから取らなかったのでしょうか。 こんなこと相手に聞かない限りわからないことですよね。くだらない質問ですみません。 もう一度電話をするべきか、メールを送るべきか、連絡をするのをもうやめるべきか迷っています。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 連絡をしていいのか?待つべきか?

    遠距離の子に片思いしている29歳の男です。 現在の関係は、1ヶ月に1,2回メールをするぐらいです。 相手からくることはありません。こちらからメールをすると毎回ちゃんと返信はくれます。 すぐ返信がある場合もあれば、次の日に返信のときもあります。 ただ、もともと遊んでいた時も携帯をいじることはなく、あまりメールとかも好きそうではありませんでした。 8月に仕事で彼女が住んでいる近くに行くので、「会いたい」とメールをしたら3日間返事がありません。 ポジティブに考えれば、具体性(日にちや場所)がなかったので返信が面倒くさいと思っているだけかもしれませんが、ネガティブに考えると返事がないのが返事で会いたくないということなのかなと思ってしまいます。 そこで、電話をして聞いてもいいのか?もう何もしないほうが良いのか迷っています。 もともとは双方に恋愛感情はなく割と仲良くしていた子でした。 しかし、今年の3月に彼女の転勤前に本当に好きになってしまい告白しましたが、 「人としては好きだけど、異性としては見ていなかった」とよくある答えで振られました。 ただ、社交辞令かもしれませんが、近くに来たときはぜひ連絡くださいと言われていました。 自分としては友達としてで十分なので会いたいのですが、正直まだ好きな気持ち(未練)はあります。 それを相手が煩わしく思っているのかもしれません。 どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 連絡がとれません・・・(長文)

    年下の彼とつきあってます(10歳差)若さゆえなのか、私が今まで友達として付き合ってた男性からのメールなどを見て激怒して以来私の携帯のメールをチェックするようになりました。こちらも、それでいいと思って男性の連絡先は全て消してメールもするのをやめていました。それでも女友達からのメールをみては何かと文句つけて困ったところもありました。先週、携帯が壊れたとかいって一日に何十通とメールをしていましたが、三日ほど連絡がとれなくなりました。直したからと電話はかかってきましたが、とりあえず次にあったときに携帯をみせてほしいと言いました。そうすると連絡網で女の番号がある、ごめんと謝ってきたのでとりあえずメールを見せて欲しいといったら相手があることなので見せられないと自分勝手な答えでした。その場は大喧嘩で終わり帰って、話があるからとメールしたら電話がかかってきて、電話で済むことじゃないと思うけど喋ろうとの事でしたので、ずっと私とやっていく気があるのか聞いたところ、あるとの答えでした。その後会った時もごめんなさいとあやってきたのですが、どうしても信用できない気持ちがあったため、ホンマに約束したことなど出来るのかちょっと考えてほしいといいました。答えがでたら喋ろうといっておいたのですが、それから全く連絡ありません。メールしても何も返事もなく電話もでません。こちらとしてはもうだめなんだなってわかってるんですが、せめて別れようくらいいってくれたらいいのにと思いメールでどうしたいか言ってほしいといってるのにそれも無視されている状態です。別れる時ってそんなことにも答えられないものなんですかねぇ???ただ別れたいって一言メールしてくれればそれですむと思うんですが・・・。

  • 長い間連絡をとっていない人と連絡を取りたいが・・

    以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。 半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。 しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。 そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。 そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。 今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。 しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。 あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。 ちなみに連絡方法は電話しかありません。 自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。

  • 連絡するべきか?我慢して待つべきか?

    31歳男性です。 時々食事に行ったり飲みに行ったりする、29歳の仲の良い女友達がいるのですが、最近仕事を掛け持ちで忙しいみたいでこっちからメールや電話で連絡しても返事がないことがあります。 昨日メールした際今日に「ごめんね、返事遅くなって・・・」 って返事が来たのですが、その後聞きたいことがあって連絡しても返事はありませんでした。 次は明日の夕方まで返事がなかったらその頃連絡する予定です。 相手の性格と実際の忙しさによると思うのですが、このように連絡する分には問題ないでしょうか? それとも極力我慢して向こうから連絡あるまで待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は活動的でマイペースなため次に会うと全部忘れてあっさりしています。 ただ相手の人は頑張りすぎて時々調子悪くするので心配でもあるのですが・・・。

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • 連絡をとってもいいものなんでしょうか?

    自分は22才の男です。少し前から仲良くなってメールやってる女の友達がいるんですが、急にメールが返ってこなくなりました。それまで普通にメールやってたんでちょっと心配なので電話してみようと思うのですが、拒否されているのではないかと思って電話しづらいです。ちなみに電話で連絡取るのは初めてです。こういう場合、連絡とってもいいものなんでしょうか?

  • 片思いの相手への連絡、どれくらい控えますか?

    *好きというよりは、気になる存在程度の人です 私(女)は、脈アリかな?と思った相手(男)から連絡もなく…。 自分からはウザくなるのが怖くて連絡出来ません。 なぜなら、今まで遊びに誘った(半年で3回きりですが)のは、 全て私の方からなんです。 相手もそれなりに楽しんで、深夜まで健全に飲み明かしたり お礼メールは向こうからすぐくれる感じでした。 でも毎回「また誘って下さい」と言われるばかりで、相手からの誘いはナシ…。 なんだか虚しくなって、こちらから連絡をしなくなりました。 で、1ヶ月が過ぎました。 このままいけば、自然消滅です 半年前、最初にメアドを渡して来たのは、相手からなんですが… それ以外は、相手は受け身一方… 連絡を取らないと、お互いに全く接点がない環境です。 皆さんなら、こんな状況の時、相手への連絡をどれくらい控えますか? また男性からみた、彼の心理分析等のご意見もぜひ聞きたいです! 出来れば20代~30代の社会人の方にご回答頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は普段から、用事がない限りメールをしないタイプです。 宜しくお願いします!!!