• ベストアンサー

相手が連絡をくれません。

こんにちは、20代男です。 今、気になっている女友達がいて何回か二人きりで遊んでいる関係なのですが、メールや電話をするのはこちらからがほとんどで、相手から連絡がきたことは一度もありません。 こちらから連絡をすれば遅くても次の日にはきちんと返事をくれるのですが・・・ その子は普通に女友達なら自分からメールも送りますし、電話もしてるみたいです。 それでお聞きしたいのですが、 これって一般的に見て自分はどのように相手に思われていると思いますか? やっぱり気が無いってことですかね・・・ ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mee14338
回答No.2

いえいえ、一概に気が無いとは言い切れませんよ。 私は女ですけど、付き合い始めのころは自分から 積極的に連絡はしてませんでした。 1つには、追いかけてるみたいでイヤだったので。 2つ目は、相手の気持ちがはっきり分からなかったので、深入りしないようにしてました。 3つ目は、連絡をしたりすることで 束縛されてるとか、しつこいとか思われたくなかったのです。 相手に合わせる付き合いをしてたわけけですけど、 けしてキライではなく、文面から感じ取ってもらいたいのですが、スキなので嫌われたくなかった だから、相手に任せてしまっていた。 自分の気持ちがないじゃない!って思われますよね・・・確かにそうかもしれませんが、嫌われることがコワイのです。 もう少し様子をみてから、結論出してもいいと思いますb ただ恥ずかしいだけなのかもしれないし^^

hono58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もしも仮にですが、僕の好きな子がご回答くださったように考えていたとして、次のように連絡したらどう思いますか? 昨日相手の子に何回か電話したのですがつながらなかったので、 今日メールで「ご飯行こうって誘おうと思っただけでたいした内容ではなかったんだけど、声が聞きたくなって電話した」的なことをメールしたらドン引きされますかね?というか、返事くると思いますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、初かきのせれなです。 10代のgirlです 初心者なので失礼なこといってしまうかもしれませんが、 大目に見てやってください。。。 えっと、せれなは結構たくさんの人と つきあったのですが、 みんな短期間で別れちゃったのですが、 本当に真面目に大好きと思える人とは 今もちゃんとつづいていますw そのひととは色々あったので、少しはhono58サマのお役に立てればよいなあと思ってます。前置き長くてすみません;; 私は女の子なので女の人目線でだと- 何回か2人きりで遊ぶってゆうのはたぶん気はあると思うんですね。 あ・あくまでも推測ですよっ 私はつきあう前は最初にめあど教えるめ-る以外は 相手から連絡が来ない限り、ほとんど自分から連絡はしなかったですね- なんか自分だけ好きってゆのがみえみえなのはちょっといやだったので。 女友達には結構相談にのってもらったりして たくさんめるしてましたよ!でもこれは普通だとおもいます(^∀^) まだ告白とかしてないんですよね?つきあってないんですよね? ならまだ頑張れば実る恋だと思いますよっ+゜ せれなは好きでもないひとにつきまとわれたことがあるんですけど、 そのときは思わせぶりな態度とか嫌だったし、 彼氏に誤解されるのも嫌だったので、 はっきりと つきあうとかそうゆうの考えられない っていってましたよ それで、ちゃんとあきらめてくれて今では普通の友達です。 あと、彼氏とつきあい始めてからは毎日めるとか電話とかしてて でも都合で電話にでれないときとかありますよね? 別にそゆのはあとで連絡くれれば大丈夫って感じになってるんですけど・・・ 今はお互いにお互いの気持ちがはっきり分かっているわけではないし、 毎日連絡とる-とかゆう束縛的なことは あ、愛されてるんだな って受け取られるときと 束縛とかいやだなあ ってうけとられるときがあるので しつこくしすぎるのには注意したほうがイイと思います! 長々とすみませんでした。 参考になってくれると嬉しいです(ω) hono58サマなら大丈夫!! 心配しすぎないで、これからも女友達サンの心を つかみとっちゃってください! でわw

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分では分からない、女の子の目線からいろいろとアドバイスくれてとても参考になりました。 内容も事細かに書いてもらえたので自分みたいな鈍感男にはすごくタメになりました。(長文で回答してくれてすごく嬉しいです。) これからも自分みたいに困ってる人に回答してあげてくださいね。

• mee14338
回答No.4

何度もごめんなさい>< NO2の者です。 返事をくれるか?と言う件なのですが・・ 連絡が来る事を待てるのなら 待ったほうがいいでしょう。 しつこ過ぎるのも逆効果ですからね>< (難しいですね・・) 本当に返事もないと、誰であっても 心配になります!! 「心配だから、声だけでも聞かせてもらえないか?」と連絡したらどうかな?

hono58
質問者

お礼

何度も丁寧なご回答ありがとうございました。 とても参考になりましたし、気持ちも少し楽になりました。 何度も電話するとしつこいと思いメールを送ってみました。 相手からの返事はまだですが、ご回答くださったことを参考にがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。

• mee14338
回答No.3

No2です^^ その前に、彼女にその辺りのことは直接聞いてみましたか? まず、質問者様は自分に「会いたい」と思ってもらえてるか心配なのでしょう? そこは、ぶつけていいと思うけど^^ そして1.2.3の様なケースで彼女が躊躇してる場合は、連絡してもらえることに喜んでると思いますよ♪ 私は、いじっぱりな性格なので、自分からしたくても掛けられず、待つばかり・・。 質問者様の様に考えてくれる人ではなかったので 1週間も連絡がないこともありました。 それでも、掛けられず待つばかり。 やっとかかってきた時は嬉しかったです☆ 待ってるのよ と言うことを悟られたくなかったのですね^^;子供でした、素直じゃないのです。 彼女も同じかも?と考えられるので、質問者様から積極的にされていいと思いますよ^^ 「用事はないけど、話したかったんだ~」と言われてイヤな人いません^^ 質問者様からも、彼女に「どんどん連絡してきていいからね?」と言うべきですb

• kohnewage
回答No.1

今の時点では、ただの友達という関係しか相手が望んでないように感じます。実際に彼女の性格もわかりませんから確かな事はいえませんが、メールの内容とかはどうなんでしょうか?たわいない会話もいいですが、自分を売り込むメールもさりげなく送ってみたらどうでしょうか?後彼女がデートに誘っても断られないようにするために彼女の好きな事をリサーチして、そこをデート場所にしたらどうでしょうか?そこで二人であってくれるなら、まだ少しは脈があります。やはりあなたの核たるものを見せれるといいですけどね。後、人には近寄ってほしくないテリトリーゾーンってのがありますので、それをむやみに入らないようにするのがいいかと思います。入って成功する場合もありますから一概にはいえないんですが、確実に彼女と付き合いたいと考えるのなら、やはり気をつけた方がいいでしょう。デートの時の話題を抱負にして、あきさせないように、次のデートをしたいと相手が思うようにしむけるのがいいでしょう。 参考になりましたでしょうか?

hono58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 それで、更に質問したいのですが、前回遊んで2回目だったのですが、遊んでいる時に相手の方から「あんまり気を使わない」とか「前から私のこと知ってるみたい」とか「連れてってくれるならどこでも行くよ」など、 脈あり と思わせるようなことを言ってはいたのですが、これって真に受けてもいいんですか?デートの内容も相手の子にはあんまり満足してもらえなかったかな?って感じだったので・・・別れ際にも今日はありがとうとは言ってましたが、また会おうみたいな事は言ってくれませんでしたし・・・ それに先ほどの質問の内容のように相手から連絡くれないのでどう考えてよいかよくわかりません。 自分は恋愛経験不足なのでその辺よく分かりません。 長くなってしまいましたがご回答お願いします。