• ベストアンサー

参考意見を聞かせてください。

buntopiyoの回答

回答No.5

クラブの性能より腕です・・・ 私の現在使用中のドライバーはミズノプロ300Sです。フレックス:Sです。 発売当初、店頭では売りきれで予約して買いました。 しかしやはりプロスペックのクラブでフェース角もストレート、ライ角もフラット なので最初はプッシュアウトの連発である程度使ったら他のクラブに目が行くようになってしまいました。 その時考えたのが楽にゴルフをしようと思い、高反発でヘッド体積が大きくスイートエリアも広いクラブに興味が沸き、自分はヘッドスピードもあるほうなので(51m/s)軽く振って方向性重視と思いそのようなクラブを何本か試打(店から借りて来て練習場で打ったり、試打会に参加)しましたが、なんとほとんど玉筋は変わりませんでした。ちなみに玉筋はフェードです。クラブのパンフレットにはスイートスポットが広く、右に出にくい設計などと書いてあったりいろいろいいことばかり が目に付き騙されていました。たしかに以前のクラブよりは良くなっているようですが・・・ それがわかってからは今のクラブを打ちこなせるように練習して、今では私のベストトライバーになり信頼しています。(結構古くなりましたが) 結論はRV10の330から360にしても期待しているほどの効果は得られないと思いますよ! ご検討をお祈りしております。

asutora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。参考にさせてい頂きます。