• 締切済み

新株発行の影響はなんですか?

株式など初心者でわからないのですが、 「新株発行等による資金調達」を実施するということは、その会社の資金繰りがうまくいっていないということでしょうか? 株価等にどのような影響が出てくるのでしょうか?

みんなの回答

• avocad
回答No.1

発行株式数が多くなるので希釈化 かもしれません、それか新たな設備投資の資金 多分、下がると思います。

555nta
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いずれにしても株価は一般的に下がるということでしょうか? 新たな投資に対する資金であれば、会社の投資増加で株も上がるような感覚がしてしまいます。難しいですね。