• 締切済み

元彼との曖昧な関係を…

去年別れた彼と、夏ころから食事に行ったり、飲みに行ったりと、友達のような付き合いが始まりました。 そして先月、飲んだ帰りに彼の家に行き、流れで体の関係を再び持ってしまいました。 自分の中のさみしさや、彼に対する好意があったからだと自覚しています。その後も、週末に会って…ということが数回続き、次第に苦しくなってしまった私は、とうとう先日「…もう一度やり直したい。一緒にいたい。…率直な気持ちが聞きたい」というようなメールを彼に送りました。 たいてい即返信するはずなのに(やはり)来ず、電話もかけてみましたがつながらず。 しばらく待とうと決めて、もうすぐ一週間になります。 一年前別れた理由も‘私ってあなたの何なの?’と関係があいまいになってしまったこと(※辛さの余り、私の方から別れを告げました)。 ‘そのとき’は満たされて幸せを感じるのですが、ことが終わった後の彼のそっけなさと、自分の中に虚しさがどんどん広がっていって。 自分も抱かれることを望んでいながら勝手かもしれないけど、で。 送らなければよかったと後悔する気持ちもありますが、このままズルズルいくと、どんどん深みに嵌っていくだろうし… このままでは返信もこないまま(あいまいなまま)時間が経っていくばかりで、日に日に苦しさがまして、どうしようもない状態です。 彼を追い詰める形になるけど、呼び出すなどして直接話をした方がよいでしょうか。 八方塞がりで辛いです。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • massa12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

結果はともあれ、早目に新たな一歩が踏み出せる状況になって良かったかも。 ってポジティブに行けたらオッケーですね。 私も今辛い状況ですがお互い頑張りましょう(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massa12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

一つ。今の彼を頑張るか一歩踏み出すか解りませんが次回の事もあるので。 性行為をしたあと男は勿論自分の為もありますが彼女を気持ち良くさせる為全力で動きます。その後なので抱きしめたり、いちゃつけない人も少なくないと思いますよ。 私も神経質な方で、した後汗かいているのでできればあまりくっつきたくないのが本音かな(^_^;)

sakuyuki
質問者

お礼

なるほど…女性にはわからないことですよね。 こちらが思うところとは違う場合もありうるし。 勉強になります。 ところで、つい先日彼から返信が来ました(催促しなくてよかったです(汗))。 「…返せなくてごめん。(略)…もうやり直すのは難しいと思う」 という内容でした。 予想はしてただけに、ある程度覚悟はしていましたが、、やはりつらいですね。 この冬は地獄のような心境ですが、何かに打ち込むなどして乗り越えようと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

典型的な例です。 元カノはセフレになりやすいというのが男性の常識で、 これってマニュアルじみた手順もあるくらいなんですよ。 別に彼も付き合う気はないんでしょう。話し合っても独り相撲です。 でも、現時点では話し合ってこの事実を認めるしか方法はないと思います。

sakuyuki
質問者

お礼

そうなんですか!?典型例とは… でも確かに、相手に慣れているから一線を越えるハードルも低くなりますよね・・。 >別に彼も付き合う気はないんでしょう。話し合っても独り相撲です。 そんな気がします。音沙汰ない時点て、付き合う気がないのは確実ですし。話し合おうにも、またのらりくらりの展開(鬱々とした)になるような感じですね…。 連絡をもうしないままのほうがいいのかな、と思い始めています。 私からメールを送ったままで、相手の気持ちがわからない状態ですが…。 来年から社会人になるのですが、その職場は特殊というか…医療現場で私はその職種一人という状況であるため、「もうこの先、そう出会いはない」という不安から、彼をつなぎとめていたいという甘えがあったのかもしれません。 一度就職し、その職業につくために大学に入りなおして、、遅れて再社会人という形です。 ジメジメしていてはいけないですよね。まずは仕事!としなければ。 でも、先のことを考えると心もとなくなってしまいます。 とにかく同じことをくり返さないようにしないといけませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76474
noname#76474
回答No.3

彼は重い関係が嫌なのでは? その時に一時を楽しむ割り切った関係が居心地が良いのかなぁって文章を読んで私は思いました。 質問者さん、彼を諦めて他の男性を見てはどぅだろうか? 貴方の年齢が若いなら中々そう思えないかも知れませんが30後半の私には、ある程度割り切る事も自然と出来るので…相手が嫌がったり負担又は重荷と感じる事はしないから、貴方も彼を追い詰めないで彼と連絡も取らないで様々な男性を見て養う目を持った方が良いと思います。 一線を越えたのは間違いだったかな? 彼に取ったら都合が良い女だけにしか思ってないのかもしれませんよ。 貴方が大切な友達なり女性なら…相手も貴方の事を思いやって最低でも誤解をさせる行為をして悪かったと位は言う筈です。

sakuyuki
質問者

お礼

重い関係。付き合うって、=束縛する(される)約束のようなところもありますよね。 去年はなんとなく付き合って、そのうち彼の都合に振り回されて体を壊し、「もう限界」と思って別れを切り出したことを思い出しました。 彼は夜型(深夜型?)で、決まって夜中にメールとか、飲みに誘われるのも零時すぎとか。。 切り出した際に、元カノの話をし、「忘れられない」と言ったかと思えば、「いざ別れようといわれると、抗いたくなる」と言ったり。 本心がよくわからないままでした。 やさしいけど、優柔不断の裏返しだったのかなと。 再び体を許してしまったのは、本当に間違いだったと思っています。その前に、「もう一度付き合えない?」とちゃんと話をしていればよかった。 今更ですが。でも、彼には変わりないので、結局は同じことの繰り返しなのかもしれませんね。割り切った関係ですか…私は割り切ろうとしても無理でした(涙)。 彼に腹を立てれば立てるほど、自分が情けなくなって涙が出てきます。 色々な経験をされていらっしゃる方なんですね。説得力があります。 私はそう若くはありませんが(周囲は結婚ラッシュの峠を越えたあたり)、恋愛に関しては高校生にも負けるのではないかと思うほど、下手で未熟です。 >貴方が大切な友達なり女性なら…相手も貴方の事を思いやって最低でも誤解をさせる行為をして悪かったと位は言う筈です。 ここでガツンときました。全然連絡なしというのは、どういうことだろう…と、悶々としていますが。 どうでもよいのか、面倒な関係からの逃げか、それとも自分が傷つきたくないだけなのか。 たぶん連絡はないまま経っていくと思いますが、私から連絡とかはしないほうがいいですよね…。 風化を願うような形で。それともけじめをつけるために話した方がいいのか。 難しいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massa12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

難しい事は無しでぶっちゃけでお答え致します。 あくまで私の感覚ですが彼からしてみたらあなたはかなり都合の良い女になっていると思います。 人によりますが男なんて性行為を行えるなら大体は断りませんしチャンスがあればしてしまいます。(状況によりますが) 関係が続いているのに交際を断られる様なら決定的だと思います。 そんな時間を費やしている間に幸せを逃しているかもしれませんよ。

sakuyuki
質問者

お礼

やはり都合の良い女ですか…。肩の力が抜けた感じです。 でも、あのそっけなさ(ハグしてくれてもいいのに)を思い返すと、納得がいく気がします。 単に、自分が認めたくなかっただけなのかもしれません。 あいかわらず音沙汰ないままなので、これは断りととってもおかしくないですよね。。 >そんな時間を費やしている間に幸せを逃しているかも そう思います!今、本当に疲れている顔をしてるらしく、知人の何人かから「大丈夫!?」と声をかけられました… コメントどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが彼のことを好きなのは良くわかります。彼が返事をしてくれば あなたはすごくうれしくなると思います。しかし少し冷静にこれまでの状況や 流れを再度考え直した方が良いかもしれません。 客観的になって。。。 さてここからが私のアドバイスです。 あなた御自身は色々と考えるときの アドバイスです。 恋愛をしてうまくいかないとに失うものは色々ありますが、 もっとも大きなもの、それは時間です。 人間は確実に年をとります。 一人の彼氏と色々と恋愛をしてうまくいかないとあっという間に 2^3年は過ぎます。 恋人以前の関係、恋人の関係、失恋、失恋の余波期間、これらで数年は直ぐに過ぎます。 こういっては女性に失礼ですが女性は年齢が大きな武器です。大学生以降は若ければ若いほどちやほやされますしよりよい男性がやってきます。 アドバイスは、時間を浪費しないことをもう一度良く考えてください。それがアドバイスです。

sakuyuki
質問者

お礼

客観的になって、今までの状況や流れを振りかえる… そうですよね。なんか‘去年と同じことを繰り返しているのでは’という気がしていたんです。 時間、、なんか、本当にその通りだなと思いました。どうこう悩んでいるこの瞬間の積み重ねによって、大切な時間を失っているのかもしれない…。 女にとって年齢は大きな問題ですよね(汗)。私は二十代後半で、そう楽しんで恋愛という状況ではないので(そもそも自分に自信がないのです)、時間を大切にするということに目を向けていかないといけないと考えさせられました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…

  • 元彼との関係をどうしたらいいかわかりません

    年下の元彼とは8ヵ月交際していました。 (私24、彼20) 交際当初、彼から「結婚したい」といわれ「若いんだし本気じゃない、勢いだ」と思って「お金たまったらね(笑)」と彼に伝えたら少ないお給料から私との結婚資金を貯めだしてくれて、お互いの親や友人にも挨拶をしてくれて、その姿を見て私も彼との結婚を目標にしていました。 彼とは交際期間のうち7ヵ月で一度彼から「好きかどうかわからない」といわれ破局しましたが、一週間後に復縁を申し込まれ「お互いいとこもあるし、悪いとこもある。別々の人間で価値観だって違うんだから二人の問題から逃げないで、たまに喧嘩して、いい関係を続けられるように話し合って努力しようよ」と言って復縁しました。でも2週間おきに彼から「気持ちがついていかない」「前のような気持ちになれない」と別れを言われていました。 私は引き止めてはいませんが「別れるなら別れるでちゃんと会って話して別れたいから週末までお互い考えよう」と言うと彼が「ごめん、別れたくない」と言ってどうにか付き合っていたけど、ついに私の心が折れてしまって「もういいよ」と別れました。 別れた当初は腹が立ってしょうがなかったです。 「この人は私から逃げたんだ。二人の関係を努力してくれない人なんだ。」と幻滅していました。 「あんな男と結婚を夢見ていた私ばか!」とさえ思っていました。 でも時間がたつにつれて未練みたいなものが私の中にあります。 来月彼と行く予定だったライブがあり、彼がチケットを持っていたので久しぶりに会いました。 最初はそのまま遊びに行く予定でしたが彼は用事ができたので車の中で10分程度話しただけですが涙が出そうでした。 正直、愛しくて触れたくてしょうがなかった。 でも彼とは今日が最後、と思っていたら「今日の代わりに…金曜日仕事休めるから会わないか」と言われ思わず承諾してしまいました。 これってこれからどういう関係になるんでしょうか? 彼は何を望んでいるのかな…(彼は別れた人とは連絡を取らない、と以前言っていました) 私も未練がある、でもまた復縁してもきっと同じことの繰り返しになってしまう。と自分の中で葛藤があります。 彼の心情、そして私がこれからどうするべきか教えてください。 わかりづらい文章で申し訳ありません。

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼との関係

    最近、彼氏と別れました。4か月という短い交際期間でした。 私たちは恋愛の価値観が合わず、ケンカすることもしばしば。 そんなことを繰り返すうちに、彼の方の気持ちが冷めたらしく、別れを告げられ、友達として付き合って欲しいと言われました。 しかし俺のことを諦められないのなら、もう会わないとも言われました。 私は彼のことを人としても尊敬していたので、友達として付き合うことに決めました。 彼は別れた後も、私のことが大切だと言ってくれています。友達としてでしょうけど。今はそれが素直に嬉しいです。 でも一緒にいる限り、私の気持ちは変わらないと思います。 このままの関係が続いてもよいのでしょうか・・・ 何が正しい答えかは誰にもわからないと思いますが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係

    20代後半の女性です。 彼氏にフラれましたが、やっと失恋から立ち直ってきました。 初めはとても大切にしてくれて本当に幸せでしたが、彼の転職から次第にスレ違っていきました。 彼を支えていたつもりでしたが、私も未熟だったと思います。 最近、約半年ぶりに元彼と再会しました。 私の中では曖昧なままの別れだったので、ずっと引きずっていました。 しかし、彼の中ではとっくに終わっていた関係だったようです。 悲しかったけれど、現実を知れたので会って良かったです。 そして、冷静になると元彼のことが人としてどうなのか?と思うようになりました。 ・適当で自分勝手 ・別れを曖昧にする ・避妊に対して消極的 ・飲酒運転をしていた ・付き合っていないが身体の関係がある(私とではありません) しかし、完全に見捨てられない自分もいて苦しいです。 私が何か言ったところで、彼の耳には届かずウザイ人になるだけだと思います。 女遊びはお互い合意なら構いません。 でも、飲酒運転は法律違反ですし、自分の人生だけでなく、誰かの人生を狂わせてしまうかもしれません。 その場では気が動転して、彼に対する自分の気持ちも飲酒運転のことも、何も言えなかったのが悔やまれます。 こんな元彼、別れて良かったと思って良いですよね? それでも大切な人なので、自分の行動の愚かさに気づいて欲しいと思います。 私からは連絡をしないつもりですが、誰かが犠牲になってしまったらどうしよう…とも思います。 行動できない私は、ただの偽善者でしょうか。 約一年、彼とのことで悩んでいました。 笑顔でいられる日々に戻りたいと思います。 皆様のご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼との復縁の可能性?彼の思惑?

    こんばんは。 私(30才)は4月末に7ヶ月お付き合いした彼(33才)に一方的に別れを 告げられました。 今年になり、彼が関東へ転勤になり、関西に住む私と遠距離となりました。 その上彼の仕事も忙しさを増し、連絡も次第になくなっていきました。 別れの際、「先のことが考えれなくなった・・・」と告げられました。 早く別れたそうな彼に対し、その気持ちを汲み取り、プライドもあって 食い下がったりしませんでした。 別れてからはお互い連絡はしなかったのですが 約1ヶ月経った5月末に、「DVD借りたままだった・・・どうしよ?」とメールがきました。 私は彼が関西に来た時に「○○駅までなら行くよ」と返信しました。 彼から「OK。また連絡するね」と返信がきて、やりとりは終了しました。 その後、連絡がこないな・・・と思っていたところ、6月末に 「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」とメールがありました。 私は何かあったのかと思う反面、彼に未練がある為正直うれしく 「何かあったの?私でよければ話聞くよ」と返信しました。 彼は「辛いのは常に・・・^_^;ただ会いたかっただけ」とありました。 そのメールがあった週末に彼が関西にくる予定で、そのタイミングで会えないかと 言われました。しかし私の都合が悪く、再会は実現しませんでした。 私が「関西はとても暑いよ。体調気を付けて」とメールすると 「関東もどこも暑すぎでしょ☆」と返信がきました。 私はどう返信すれば良いのか・・・また、返信をし続けると彼への好意がバレる かもと思い、それを最後に返信していません。 私は彼のことがまだ好きです。メールも返信して、薄くつながっておけば よかったかな・・・とも思います。もちろん、彼からの連絡もありません。 もしかしたら、彼も一時的な寂しさから連絡してきて、あわよくば・・・の可能性も あるかもしれないですが、純粋に復縁したいと思ってるかも・・・と考えると 私ももう少し彼と連絡を取り続けるべきなのかな・・・とも思います。 彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、彼の気持ちを推測してください。 そして、復縁を望む私に、彼との関わり方のアドバイスをお願いします。 (彼と別れてから、美容には力をいれてます。)

  • 元彼との関係

    こんばんは。 3ヶ月前位からなのですが元彼と会うようになりました。つきあってはいないのですが、体の関係もあり、週に1,2回は必ず会い、どこかへ出かければ手をつないで歩くというように、傍から見ればまるで付き合っているような関係です。 以前も別れた後、今と同じような状況が半年くらい続き、結局彼はきちんとした答えが出せず、私はそんなあやふやな関係が嫌で離れることを決め、4ヶ月間会わずにいました。 4ヶ月の間、彼に会いたい気持ちは日に日に大きくなり、ものすごくつらかったのですが「ここで連絡をとってしまえば、また同じことの繰り返し!」と自分に言い聞かせて頑張っていたのです。 そんな思いをしていた時にタイミングよく彼から「よりを戻したいと思っている」と言われ、結局会ってしまい、また同じ事を繰り返してしまいました。でも、やっぱりこんな関係は納得いかないので、彼に付き合う気持ちがあるのかどうか聞いたのですが、答えは「まだ付き合うまで踏み込む事ができない」でした。 私は「付き合ってもいないのに体の関係だけあるのはおかしいよね?もし、これからも会うならそういう事はもうやめよう」と伝えました。 彼はその時「傷つけてばかりでごめんね。」と泣いていました。 その後4回ほど会ったのですが手もつないでいません。それは彼の誠意だと思いうれしいのですが、反面とてもつらいんです。「彼が手を出してこないという事は私と付き合う気持ちは現時点で全くない」ということを、会う度に思い知らされているような気がして・・・ こんな事を思う私はおかしいでしょうか?このまま彼と会い続けていても、よりが戻る事はあると思いますか?質問を読んでの皆さんの率直な意見を聞かせてください。お願いします。 なかなか成長できず、同じような事ばかり繰り返している自分が嫌になります。。。。

  • 元カレとの関係

    2カ月前に別れた彼と会いました。彼からの誘いでした。2人ともまだ恋人はいません。 自分の気持ちが分からなくなったと言ったのも別れを告げたのも彼で、友達でいようと言ったのも彼のほうです。 私は、別れた直後嫌だ、友達になんかなれないと自分の思いばかり押し付けて沢山泣いて困らせたから、今度は彼の望むように友達として彼を支えようと思い、泣かないで今日は楽しく過ごそうと決めて会いに行きました。 でも、2人で会った時、彼は私を抱き寄せてきたり、くっいてきたり、甘えてきたりしました。話し方も呼び方も全て付き合ってた頃と変わりませんでした。 私の膝枕で「やっぱりここが1番落ち着く」と言いました。 わたしのことが心配だ、とも言っていました。 キスや体の関係は無かったのですが、友達という関係ではない気がします。 わたしはまだ彼のことが好きで、そんな風に接してこられると拒めないし、もしかしたら戻れるんじゃないかなんて感じてしまいます。 元カノだし、3年も一緒にいたから甘えて来やすいのかなって思ってはいるんですが・・・ 男の人は好きじゃなくても、気持ちが無くても、甘えてきたりできるんですか? そしてこのまま友達として、彼を甘えさせてあげて、一緒にいて楽しく過ごしていけば、戻れることはあるのでしょうか?

  • 元彼との関係について悩んでます

    元彼と付き合い出したのが、知り合ってからすぐでお互いよく分からないまま付き合い出したので、些細な事で喧嘩をし、お互い意固地になって修復出来ず、友達に戻ってお互いをよく知ろうと彼から別れを言われました。 それからは、週1回の間隔でお互い代わる代わる連絡取ってる状態です。彼は元々その時の気分によって話し方が変わる人で、「何してるの?」とかけて来る時もあれば、私がかけた時は今忙しいからちょっとかけ直すと言われ、1週間後にかけてきたり、またS男系の人なので「いじめてやる(笑)」とか私を少し所有物扱いするような言葉を言ったり・・つかめないと言うか、何を考えているのか分かりません。 でも、そんな彼なんですがやはり私は彼の事がまだ好きで、バレンタインの時に「気持ちは前のままです、私の気持ちだけ知っておいて欲しい」といいました。 返事を聞く勇気がないというか、この関係が告白したことによってギクシャクするのが嫌なだけなんです。  この文章を読んで彼の考えている、私に対する気持ちが少しでも分かれば、もう一度告白してはっきりさせたいかも・・と臆病なような、自分が傷つきたくないと中々前に進めてませんが、優柔不断な私です。  そんなの彼にしか気持ちは分からないと言われるかも知れませんが、私の身近にこんな人いるとか、男性の心理が分かる方、また経験談があればアドバイスを頂けないでしょうか。  後、告白した後ギクシャクせずにいれる良い告白方法があれば教えてください。

  • 元彼との関係

    7月に付き合っていた彼氏にフラれました。 理由を聞いたのですが、嫌いなところなんか一つもなかった、ただ友達に戻りたいと言われました。 私は別れたくないってよっぽど言いたかったのですが、彼の気持ち、現状を考えると、そんなこと言えるはずもなく、感謝の言葉、謝罪の言葉、幸せになってねと言い、お互い円満に別れました。 それから数日は連絡をとらなかったものの、自分の弱さゆえに連絡をしてしまいました。 彼は元々連絡がマメな方で、付き合っていたときとは何も変わらず、ほぼ毎日くだらないやり取りをここ最近まで続けていました。 私は彼と復縁したいとばかり思っていました。 会う機会を作ろうとしたのですが、上手くいかず。 今のままやり取りを続けても、自分の気持ちは不安定になり、会おうと誘う勇気もなくだらだらと連絡を取り合っていても仕方がないと思い、こちらから、これからお互いそれぞれの場所で頑張ろうと送りました。 いつまでもうじうじしている自分が嫌で、別れてから何も成長しないくせに復縁ばかりを望んでいる自分にようやく気付きました。 彼が嫌いなところなんか一つもないと、嫌なところを言ってくれなかった分、自分の欠点や、反省点を洗い出したのはいいのですが、今だったらもっと上手くやれるのにと後悔ばかりしていました。 もっと客観的に物事を見れて、ちゃんと地に足をつけた人間になりたい、成長したいと思い、そのような連絡を入れました。 その後彼からそれに対する返信もありましたが、こちらから返信もしませんでした。 数時間後、珍しいことに彼から連投という形で今度は他愛のない内容でまた連絡が来ましたが、それにも返信しませんでした。 それから何か気が楽になり、落ち着いて生活を送れるようになりました。 それゆえか、友人から「こないだ会ったときとは違う。成長したね。大人になったね」と言ってもらえて、もっともっと変わりたい、成長したいと思っています。 多少なりとも成長し、彼に依存しない自分になれていたら、10月の終わりにある彼の誕生日に久しぶりに連絡をしたいです。 でもなかなか、まだ気持ちに波があります。 成長したいと思って時間をあけるつもりが、まさか彼から彼にしては稀な連投という形でこんなにすぐに連絡が来るとは思わず動揺していて、復縁で逃げれば追ってくるという話をよく聞きますがこの状態なのかなと微かな希望を抱いている自分がいます。 一ヶ月なんかすぐだ、すぐだからこそ中途半端な気持ちでは成長できない、と自分に言い聞かせている状態です。 友達関係が築けていたところに自分から離れるような決断をしたことが復縁において正しいのか間違っているのかは分かりませんが、後悔はありません。 ですが、この気持ちに波のある私に、どなたか喝をいれてください。 長文で支離滅裂な文章で申し訳ありません。 読んでくださり、ありがとうございます。