• 締切済み

元彼との曖昧な関係を…

去年別れた彼と、夏ころから食事に行ったり、飲みに行ったりと、友達のような付き合いが始まりました。 そして先月、飲んだ帰りに彼の家に行き、流れで体の関係を再び持ってしまいました。 自分の中のさみしさや、彼に対する好意があったからだと自覚しています。その後も、週末に会って…ということが数回続き、次第に苦しくなってしまった私は、とうとう先日「…もう一度やり直したい。一緒にいたい。…率直な気持ちが聞きたい」というようなメールを彼に送りました。 たいてい即返信するはずなのに(やはり)来ず、電話もかけてみましたがつながらず。 しばらく待とうと決めて、もうすぐ一週間になります。 一年前別れた理由も‘私ってあなたの何なの?’と関係があいまいになってしまったこと(※辛さの余り、私の方から別れを告げました)。 ‘そのとき’は満たされて幸せを感じるのですが、ことが終わった後の彼のそっけなさと、自分の中に虚しさがどんどん広がっていって。 自分も抱かれることを望んでいながら勝手かもしれないけど、で。 送らなければよかったと後悔する気持ちもありますが、このままズルズルいくと、どんどん深みに嵌っていくだろうし… このままでは返信もこないまま(あいまいなまま)時間が経っていくばかりで、日に日に苦しさがまして、どうしようもない状態です。 彼を追い詰める形になるけど、呼び出すなどして直接話をした方がよいでしょうか。 八方塞がりで辛いです。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• massa12
回答No.6

結果はともあれ、早目に新たな一歩が踏み出せる状況になって良かったかも。 ってポジティブに行けたらオッケーですね。 私も今辛い状況ですがお互い頑張りましょう(^O^)

• massa12
回答No.5

一つ。今の彼を頑張るか一歩踏み出すか解りませんが次回の事もあるので。 性行為をしたあと男は勿論自分の為もありますが彼女を気持ち良くさせる為全力で動きます。その後なので抱きしめたり、いちゃつけない人も少なくないと思いますよ。 私も神経質な方で、した後汗かいているのでできればあまりくっつきたくないのが本音かな(^_^;)

sakuyuki
質問者

お礼

なるほど…女性にはわからないことですよね。 こちらが思うところとは違う場合もありうるし。 勉強になります。 ところで、つい先日彼から返信が来ました(催促しなくてよかったです(汗))。 「…返せなくてごめん。(略)…もうやり直すのは難しいと思う」 という内容でした。 予想はしてただけに、ある程度覚悟はしていましたが、、やはりつらいですね。 この冬は地獄のような心境ですが、何かに打ち込むなどして乗り越えようと思っています。 ありがとうございました。

• jpstyle
回答No.4

典型的な例です。 元カノはセフレになりやすいというのが男性の常識で、 これってマニュアルじみた手順もあるくらいなんですよ。 別に彼も付き合う気はないんでしょう。話し合っても独り相撲です。 でも、現時点では話し合ってこの事実を認めるしか方法はないと思います。

sakuyuki
質問者

お礼

そうなんですか!?典型例とは… でも確かに、相手に慣れているから一線を越えるハードルも低くなりますよね・・。 >別に彼も付き合う気はないんでしょう。話し合っても独り相撲です。 そんな気がします。音沙汰ない時点て、付き合う気がないのは確実ですし。話し合おうにも、またのらりくらりの展開(鬱々とした)になるような感じですね…。 連絡をもうしないままのほうがいいのかな、と思い始めています。 私からメールを送ったままで、相手の気持ちがわからない状態ですが…。 来年から社会人になるのですが、その職場は特殊というか…医療現場で私はその職種一人という状況であるため、「もうこの先、そう出会いはない」という不安から、彼をつなぎとめていたいという甘えがあったのかもしれません。 一度就職し、その職業につくために大学に入りなおして、、遅れて再社会人という形です。 ジメジメしていてはいけないですよね。まずは仕事!としなければ。 でも、先のことを考えると心もとなくなってしまいます。 とにかく同じことをくり返さないようにしないといけませんよね。

noname#76474
noname#76474
回答No.3

彼は重い関係が嫌なのでは? その時に一時を楽しむ割り切った関係が居心地が良いのかなぁって文章を読んで私は思いました。 質問者さん、彼を諦めて他の男性を見てはどぅだろうか? 貴方の年齢が若いなら中々そう思えないかも知れませんが30後半の私には、ある程度割り切る事も自然と出来るので…相手が嫌がったり負担又は重荷と感じる事はしないから、貴方も彼を追い詰めないで彼と連絡も取らないで様々な男性を見て養う目を持った方が良いと思います。 一線を越えたのは間違いだったかな? 彼に取ったら都合が良い女だけにしか思ってないのかもしれませんよ。 貴方が大切な友達なり女性なら…相手も貴方の事を思いやって最低でも誤解をさせる行為をして悪かったと位は言う筈です。

sakuyuki
質問者

お礼

重い関係。付き合うって、=束縛する(される)約束のようなところもありますよね。 去年はなんとなく付き合って、そのうち彼の都合に振り回されて体を壊し、「もう限界」と思って別れを切り出したことを思い出しました。 彼は夜型(深夜型?)で、決まって夜中にメールとか、飲みに誘われるのも零時すぎとか。。 切り出した際に、元カノの話をし、「忘れられない」と言ったかと思えば、「いざ別れようといわれると、抗いたくなる」と言ったり。 本心がよくわからないままでした。 やさしいけど、優柔不断の裏返しだったのかなと。 再び体を許してしまったのは、本当に間違いだったと思っています。その前に、「もう一度付き合えない?」とちゃんと話をしていればよかった。 今更ですが。でも、彼には変わりないので、結局は同じことの繰り返しなのかもしれませんね。割り切った関係ですか…私は割り切ろうとしても無理でした(涙)。 彼に腹を立てれば立てるほど、自分が情けなくなって涙が出てきます。 色々な経験をされていらっしゃる方なんですね。説得力があります。 私はそう若くはありませんが(周囲は結婚ラッシュの峠を越えたあたり)、恋愛に関しては高校生にも負けるのではないかと思うほど、下手で未熟です。 >貴方が大切な友達なり女性なら…相手も貴方の事を思いやって最低でも誤解をさせる行為をして悪かったと位は言う筈です。 ここでガツンときました。全然連絡なしというのは、どういうことだろう…と、悶々としていますが。 どうでもよいのか、面倒な関係からの逃げか、それとも自分が傷つきたくないだけなのか。 たぶん連絡はないまま経っていくと思いますが、私から連絡とかはしないほうがいいですよね…。 風化を願うような形で。それともけじめをつけるために話した方がいいのか。 難しいです…。

• massa12
回答No.2

難しい事は無しでぶっちゃけでお答え致します。 あくまで私の感覚ですが彼からしてみたらあなたはかなり都合の良い女になっていると思います。 人によりますが男なんて性行為を行えるなら大体は断りませんしチャンスがあればしてしまいます。(状況によりますが) 関係が続いているのに交際を断られる様なら決定的だと思います。 そんな時間を費やしている間に幸せを逃しているかもしれませんよ。

sakuyuki
質問者

お礼

やはり都合の良い女ですか…。肩の力が抜けた感じです。 でも、あのそっけなさ(ハグしてくれてもいいのに)を思い返すと、納得がいく気がします。 単に、自分が認めたくなかっただけなのかもしれません。 あいかわらず音沙汰ないままなので、これは断りととってもおかしくないですよね。。 >そんな時間を費やしている間に幸せを逃しているかも そう思います!今、本当に疲れている顔をしてるらしく、知人の何人かから「大丈夫!?」と声をかけられました… コメントどうもありがとうございました。

回答No.1

あなたが彼のことを好きなのは良くわかります。彼が返事をしてくれば あなたはすごくうれしくなると思います。しかし少し冷静にこれまでの状況や 流れを再度考え直した方が良いかもしれません。 客観的になって。。。 さてここからが私のアドバイスです。 あなた御自身は色々と考えるときの アドバイスです。 恋愛をしてうまくいかないとに失うものは色々ありますが、 もっとも大きなもの、それは時間です。 人間は確実に年をとります。 一人の彼氏と色々と恋愛をしてうまくいかないとあっという間に 2^3年は過ぎます。 恋人以前の関係、恋人の関係、失恋、失恋の余波期間、これらで数年は直ぐに過ぎます。 こういっては女性に失礼ですが女性は年齢が大きな武器です。大学生以降は若ければ若いほどちやほやされますしよりよい男性がやってきます。 アドバイスは、時間を浪費しないことをもう一度良く考えてください。それがアドバイスです。

sakuyuki
質問者

お礼

客観的になって、今までの状況や流れを振りかえる… そうですよね。なんか‘去年と同じことを繰り返しているのでは’という気がしていたんです。 時間、、なんか、本当にその通りだなと思いました。どうこう悩んでいるこの瞬間の積み重ねによって、大切な時間を失っているのかもしれない…。 女にとって年齢は大きな問題ですよね(汗)。私は二十代後半で、そう楽しんで恋愛という状況ではないので(そもそも自分に自信がないのです)、時間を大切にするということに目を向けていかないといけないと考えさせられました。 アドバイスありがとうございました。