• 締切済み

離婚したいのですが・・・ 保証人問題

妻の浮気が原因で旦那と別居になり現在は旦那と音信普通になり、連絡先も分かりません。旦那名義の公団(公団は結婚する前から旦那が住んでいた)の家賃が何ヶ月も滞納しており、妻はこの家賃を払わなくては行けない義務があるのか? 旦那が商売で必要なFAXをリースで6年契約しているのですが、その保証人に妻がなっているのですが、解約に100万程かかる様なのですが、そうなんでしょうか? 以上の問題を抱えてる妻は自分が浮気したとの原因でこれらを支払わなくてはいけない概念があるのですが、旦那とは離婚したいみたいなんです。ですが、旦那の消息がつかめずに困っています。このような場合は法的にどのような手続きを踏んで行くのが良いのでしょうか? これは知人が悩んでる事です。どうか良い助言をお願いいたします。

みんなの回答

• pmmp
回答No.1

家賃に関してですが、公団には妻として入居する手続きをしていますか? 手続きをしていれば、家賃滞納をしている分は支払うしかないでしょう。 連帯保証人のリース代金ですが、これも連帯保証人契約をしている以上は、支払いをしなければなりません。