• ベストアンサー

コンディション

ぼくは調子によく波があり、調子のいいときにはいいプレーができるんですが調子の悪いときには極度にプレーの質が落ちてしまいます。 調子を一定に保つ方法をぜひとも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p403015
回答No.1

僕は中1です。 僕もこの前までは調子の波がすごい激しかったです。 最近、どうしたら一定に保てるのか考えていました。 それで思いついたのが 「自信を持つこと」です。 よく先生にも「もっと自信を持て!!」 などと言われるので少し自信をつけたら いつもよりもいいプレーができました。 それからずっと練習のときは いつも自信を持ってプレーしています。 なので今度からは 自信をもってプレーしてみてください!!

cronaldo7
質問者

補足

ありがとうございます。 ぼくは中2です。 ぼくも監督に自信を持てと言われることがあります。 こんどから自信をもってプレーしてみます。

その他の回答 (1)

• ryosuke-s
回答No.2

いついかなるときも同じコンディションでプレーすることはできません。 できるだけ波を小さくする、大事な試合の時にピークを持ってくる方法を考えましょう。 ・早起き早寝(早寝早起きではない)を徹底する。 ・同じ時間に起きて同じ時間に寝る。 ・食生活に気をつける。 ・試合前は消化・吸収の良いものを食べる。 ・精神状態を一定に保つ。 ・自慰を控える。 ・仲間と仲良くする(仲間のコンディション・連携も大切) 気をつけてみてください。

cronaldo7
質問者

補足

ありがとうございます。 今度から気をつけていきたいと思います