• 締切済み

私は結婚経歴ありの女です

結婚といっても6ヶ月くらいの期間で終わってしまい(元だんなの浮気が原因)結婚式もあげてません。 いま離婚した状態ですが家をでるため元旦那の家で一緒に住みながら(もちろん部屋は別です。) 新しい家を探してます。 この間元バイト先で気になっていた彼とご飯を食べに行きました。その彼とはあんましゃべってもないし仲良くもないし、名前と年齢くらいした知らない状態でした。ちなみに彼は私(23歳)より1歳年上です。いまは就職が決まっててバイトをやめ、会えなくなりましたが私の方からメールを送ったりするたび“ご飯連れて行ってくださいよ”とか言われ(2~3回目)今回、食べに行きました。 彼は私が結婚をしたのも知ってます。離婚をしたのも知ってます。元旦那の浮気で離婚したって言うと彼は"O0さん(バイト先の他の男の人)はどうですか、浮気しませんよ"とか、"(元)旦那とはどうやって付き合いましたか"とか、"オレ以外にも(元バイト先の人と)連絡とったり会って遊んだりしますか"とか“いつ引っ越すんですか、どの辺に引っ越すんですか”とかいろいろ聞かれ‘あれ?`と思ったんです。 お酒も少し飲んでいてそこでどっか遊びに行こうということでボーリングをやりに行きまして、勝った人になんがやってあげようということになり、ご飯おごりますって言ったら彼に“オレが勝ったらOOさん(私)にチューしてもらおう”って言われました。 結局私のほうが負けましたが、私の方から先に‘私が負けたから今度ご飯おごります`って言ってこまかしました。 その日の夜、家について電話でクリスマスに何するんですかって聞いて“よかったら遊びませんか”って聞いたのですが“どーですかね”って言われ(バイト入ってるかも知れないから)じゃあもしよかったら遊んでくださいねって言うと暇ありましたらって言われました。 その後も彼からの連絡は一切ありません。 多分、私の方からすれば連絡は取れると思いますが なんとなく連絡しづらくなって..彼も私が元旦那とまだ同じ家で住んでいて連絡しづらいと思ってるのかなと一人で考えたりするんですが、元々メールさえ先にしない彼なんで。。 やはり先にアプローチして方がいいですか。なかなか連絡をしてもしなくても気まずい状態です

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

老婆心ですけど、遊び相手くらいならいいですけど、今は期待しない方がいいかも知れませんね。 特に若い男性は、既婚者とかバツイチの女性に変な誤解をしている場合がありますからね。 なんて言うか、ちょっとタイミングが気に入らないのよね。

関連するQ&A

  • 気になる彼、アドバイスお願いいたします。

    気になる彼がいます。彼の考えがまったくわかりません。 元バイト先で気になっていた彼がいましたがなんも言えなかったのですが、(あんましゃべってもないし仲良くもないし、名前と年齢くらいした知らない状態だったし、彼氏がいました。)就職が決まっててバイトをやめ、会えなくなりました。 その後、本当にたまに私の方からメールを送ったりしてましたが、そのたびご飯連れて行ってくださいよとか言われ(2~3回目)食べに行きました。彼氏と別れてからでしたので(彼氏の浮気が原因で)いろんな話もしてて楽しい時間をすごしました。彼氏が浮気をしてて別れたって言うと元バイト先の00さん(男の人)はどうですか、浮気しませんよとか、元彼とはどうやって付き合いましたかとか、オレ以外にも(元バイト先の人と)連絡とってますかとか会って遊んだりしますかとかいろいろ聞かれ‘あれ?`と思ったんです。 そこでどっか遊びに連れててって言われボーリングをやりまして、勝った人になんがやってあげようということになり、ご飯おごりますって言ったら彼が突然`オレが勝ったらチューしてもらおう`って言われました。すごくドキドキしちゃって結局私のほうが負けましたが、私の方から先に‘私が負けたから今度ご飯おごります`って言ってこまかしました。(チューのこと。。) それで家について電話でクリスマスに何するんですかって聞いてよかったら遊びませんかって聞いたのですが暇ありましたらって言われて。。なんか。。彼のとこがわかんなくなりました。なんですかね。興味があるってことですかね、それともただ冗談だったってこと?! 彼は元々自分から連絡することはなくこっちから連絡してますが(人にあんま連絡しない、人見知りが激しいタイプ)今後、どうすればいいのでしょうか。連絡してみたほうがいいんですかね(T.T)毎回さっきに連絡するのもちょっと。。っていう感じですが。。 なんって連絡をすればいいのかも分かんなくてT.T;;;;アドバイスお願いいたします。 その後、一回メールをしたんですが返事が来ませんT.TT.TT.T

  • 結婚とは家族の結婚?!

    はじめまして。 皆さんの結婚観から様々なアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。 私(24♀)には1年半お付き合いしている彼(25)がいます。最近 彼のご両親にもお会いしました。 彼のご両親は大変私のことを歓迎してくださいました。 ただ、私の両親が彼を認めてくれないのです。 理由としまして、いくつかあります。 私たちが付き合い始めたころ、私の姉が3年で離婚しました。 離婚の原因は旦那の浮気です。この元だんなは浮気相手Aさんとご結婚なさったそうです。この姉の離婚がどう関係するのかといいますと、 元旦那、Aさん、私の彼は同じ小さな町に住んでいて、Aさんと私の彼が同じ名字だということでした。Aさんと彼には親族関係はなかったものの、親としては小さい町だと顔合わせや変なうわさがたつから(結婚後も)、姉の為にも、やめてほしいといわれました。 また、このAさんと彼の名字が同じということにもひっかかるのは、 元旦那のお母様が私、姉の名字と同じで嫁に行ったようです。 そこで、元旦那のお父さんと結婚したものの離婚したという経緯から、 名前については何か通じるものがあるんじゃないかと思ってしまっているようです。この元旦那さんのご両親が同じ名前で離婚しているということから、私の両親は姉の結婚を認めていなかったようです。 その上での離婚だった為、悔やまれてしかたないようで、私には 両親が認めた人を求めているように感じます。 結婚は確かに当事者だけのものではなく、両家の家族の結婚だとわかっているつもりです。しかし、彼のことも諦めらめられません。 姉のことや、両親のこと、彼のことを考えると身動きがとれず、 どうしていいのかわかりません。かといって、駆け落ち?してまで 結婚する勇気もありません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 結婚して変わった旦那。

    結婚して旦那の態度が180度変わりました。 現在結婚して9ヶ月ですが、その間1度も遊びに連れて行ってもらってません。 「どっか行こう」と言っても「今度」とか「来月」とか言って先延ばしにして、結局は行く気がない。 妊娠中、悪阻でキツがっているにもかかわらず、何ひとつ手伝ってくれない。 毎日の弁当やご飯に文句をつける。 すぐに「~の家は」と言って、よその家と比べる。 高熱で寝込んでる私に、「飯は?」とご飯の心配したかと思いきや、「入院すれば?」と…。思いやりや気遣いが全くない。 妊娠中で悪阻もひどくお腹も大きいのに、「俺は働いてるけど、お前は働いてないんだから家の事は一人でするのが当たり前!」とか「~の家は共働きだから、うらやましい」とか嫌味を言う。働きたくなくて家にいる訳じゃないのに…。 ホント言い出したらキリがないくらい不満だらけ! ここまで変わるか!?っていうくらい変わったし、ホント騙されたって感じです。 子どもも産まれて1ヶ月ちょっとですが、私がご飯の準備をしてる間に赤ちゃんが泣いても抱っこせず軽く触るだけだし、おしっこしてもオムツも変えてくれない。 一緒にいればいる程旦那の事嫌いになって行く… 旦那の事、全く好きじゃない。 むしろキライです。 全く好きじゃないから、旦那の一言一言がイライラするし口も聞きたくないので、家にいても基本話しません。 好きでもない旦那のために、家の事するのさえイヤでイヤでたまらない。 ただ、好きだからとか好きじゃないからとかゆう理由で離婚するなんて言えば、周りもうるさいだろうし… 育児に家事に…で、ただでさえストレス溜まるのに、旦那がいると更にストレス溜まります。 浮気してくんないかなー。 そしたら離婚できるのに。(笑) 結婚して9ヶ月しか経ってないで今の状況なんで、先が思いやられます。 私と同じような人っているのかなぁ?

  • 旦那が女の人と2人で飲みに行くこと

    旦那は31才、私は28才で10ヶ月の子供がいます。 結婚する前から毎日のように飲みに行っている人だったので結婚後も飲みに行くのはいいのですが、どうやら女の人を誘って行くことがあるらしいのです。 この前、携帯のメールを見てしまい、女の人を映画や飲みに誘っているのが分かってしまいました。 そのときは携帯を見たことを謝って、こういうことは止めてほしいことと、私に言えないようなことは止めてほしいと伝え、浮気をしたら離婚もありえるといいました。 その後、携帯は見ていなかったのですが、昨日あまりにも帰りか遅いのでまた携帯を見てしまいました。 そしたら、こりずにまた何人かの女の子に誘いのメールを送っているのです。 家ではいいパパであり、夫婦仲は悪くないと思います。 なんだかもう、旦那のことが信用できなくて、、、。 はっきり言って旦那のためにご飯を作ったり、洗濯をするのもいやです。 男の方に聞きたいのですが、家庭があり子供もいて、他の女の人を誘うのってどういう気持ちで誘っているのですか? 離婚してもいいということなのか、ちょと遊びたいだけなのか? あと、奥さんにこういうことをされたら自分のしていることを反省する、悪く思うということがありましたら教えてください。

  • 既婚友人(女)の浮気

    既婚で、9歳年下の男性(23歳)と2年ほど浮気をしている友人がいます。 それだけなら本人が楽しいなら、と非難する気はなかったのですが。 途中まで書いてたら長くなったので箇条書きにします。 ・旦那には浮気がバレている ・にも関わらず彼氏と泊まりの旅行に行っている ・その様子をFacebookに上げたりしている。 ・彼氏と結婚したい、と言っている。 ・実家には旦那が嫌になったから離婚したい、と相談済み。 ・離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね、と言っていた。 以上の様な状態で、正直友人にドン引きしました。 私が旦那の立場なら双方に慰謝料請求したいところですが旦那さんは「仕事が忙しくて相手出来なかった俺が悪い」と言っているそうです。 浮気している件は直接友人から聞いたのですが、私自身旦那に浮気された事があるので、友人は気を使って?か、ここ1年ほど私には浮気関連の話はしてきません。一部は共通の友人から聞いた話です。 旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 友人とは長年の付き合いなのですが、あんまりだなーと思い、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

  • 薄っぺらな結婚

    どう感じますか? 再婚して三年目旦那28歳私40歳年の差あり5年の付き合いの中、2年間同棲し、結婚は無理だなと感じ散々話あったのに何とか頑張りたいから、どうでも無理矢理婚姻届けを出し別居になり三年目にしてやっぱりどうでもいいや…となった旦那についてです。 今離婚に向け住むトコや仕事やが片付きはじめましたが、旦那が私に対する軽率過ぎる思考で前に進むことができません…心が壊れました 良きアドバイスお願いいたします。 事の始まりは同棲するか否かでした 私はまだ若い元旦那と生活する事に躊躇し話し合いをしました。 が、誰のせいで就職したかと詰られ責任を感じ同棲しました。 が、私が鬱で訳わからずの動悸や涙と不安感息苦しさで毎日が疲れ果ての中、浮気するはするし、遊んでくれないのか悩む彼に憤りを感じ結婚はとうぶん無理だろうと言う気持ちになりました。 いい歳して同棲が失敗に終わったからと言って実家に再三出戻る訳にもいかず、仕事を始めようとした私をも彼は猛反対し何も出来ず話し合いばかりの毎日でした。 限界で手荷物だけで逃げだそうとしたら妨害されたりもありましたが… そんな私を見て焦ったのか結婚と言う訳わからない話しになりました。 これに対しても話し合いは散々しました。私の気持ちが結婚まで追いつかないから、逃げたりしないからせめて、上手くいく訳ないから、気持ちが追いつくまで待ってほしいと…結果だめでした 式場を簡単に予約しといて、そんなに嫌ならキャンセル料払えと言われ渋々の結婚をしました。 結婚して直ぐ息苦しさのあまり3カ月ほど実家に逃げたりしましたがそんな訳にもいかず戻り何がいけないのか話し合い…頑張るからと言われ、わかってくれたと思いましたが、1か月もしないうち社内浮気…その最中、実家の父が倒れ他界悲しんでる間もなく浮気発覚、言い訳に相手にしてくれないからと…良くある言い訳…私も流石に参りましたが再婚って事を踏まえて許しましたが… 既に37歳になりこのままでは子供を作る事さえ出来ないと焦りがでましたが、旦那は作ろうと簡単に言うばかり、、、作れない私…そんな中旦那の転勤…前回の浮気からまた半年後に浮気今回本気と言うし…流石に…どうするもこうするもいかず、 じゃあ離婚するしかないから相手と貴方に其れなりの制裁はします せめて、どう言う気なのか相手にも聞きたいと旦那に申しでたトコ猛激怒…それこそ身体中抑えつけられ、携帯も車の鍵も取り上げられ、軟禁状態でしたが…脱出し相手に連絡をとりましたが相手は遊び…で旦那が本気、連絡を取ったわたしは鬼か鬼畜扱いをされました。 お願いだから、言う事なんでも聞くから相手には何もしないでくれと… 言われ、こりゃ離婚だな…と思い 届けを突きつけたら、今度は俺らの関係を壊したのは私と言われ責任取れと言った状態でした。 呆れはて通りこし鬱っぽくなりました。 もう、死にたいと思いました…旦那が1からやり直したいと… 今回の事、今までの事淡々と話し始めた私はもう一度だけ見ていようと思いバカだな…と思ってはいたけど 見ていこう本気で反省するなら…と が結果捨てられた浮気相手に未練タラタラで反省どころではありませんでした…ケンカも絶えず話し合いばかりになり、遂には私も壊れ40歳まじか子なしで別居しました。 上手くやって行くには相当難しい…でも帰るとこもない、離婚にも応じてくれない… それでもちゃんとやってくれるなら…人間としての情を持ってくれるならとせめて別居しつつも見ていようと思い、たまに会って様子を見ようと思いましたが…やはり会うたびにケンカばかり…じゃあ離婚と言えばまた、ケンカ… 離婚したければ勝手にどーぞ!と言うばかり話しにならずにいました。 精神カウンセラーに連れていきましたが…本人は社会的常識が著しく乏しいと言われただけで後は人並み以上と言う結果に大満足な旦那でした …流石にもう…と思い3カ月間会わずに連絡を断ちました。 その間に旦那が何を思うのか…そうしたら、本音がでてくると思い連絡はとりませんでした… 3カ月後にどう感じたか聞いたトコ何とも思わなかったと返答がきました あーやっぱり… 残念だけどそれが答えって訳で旦那を諭しつつも離婚に結びつけました 旦那も納得でき私は自分の生活を少しでも確保したいから離婚確定で確保出来るまで待ってほしいと頼み1年間の間待ってくれる約束し離婚の再は慰謝料ね!と話しをまとめました… 私も正直辛い仕事も失い実家にも2度目失敗で帰る訳にもいかず頼れる人も居ないでしたが、このままでは2人の為にも良くない 仕方ない…と 1年あるし疲れもあるしゆっくり今後も決めようと… が、しかし…そうこう、2カ月たち旦那が今すぐ離婚、扶養も早く抜いて…もうこっちにも来ないで欲しいといきなり言い始めました… また、まだ、日も浅い付き合いの女でした…きっと邪魔になったんだと思うけれど…人間としてあんまりにも薄っぺらで…私の8年弱があんまりにもバカげてて… 長々と尻炸裂な文章をすいません… ちょっと私もおかしくなってきたのかもしれませんが感想と言うか…どう感じるか意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 体だけ?でも復縁したい

    離婚して1年になります。小学生の娘がひとりいます 結婚生活は8年間でしたがその間旦那とは一度も体の関係がありませんでした。離婚の理由はお互いの浮気、暴力などです。 離婚を切り出したのは私ですが今復縁を望んでます。 何年も別居状態だったのに離婚してから 何ヶ月か毎日一緒にいて、結婚生活中は一度もなかった体の関係も 離婚してから元旦那のほうから求めてくるようになりました 離婚直後は元旦那のほうが復縁したいと思っていたようですが、いつのまにか立場が逆転してしまい今は私がこの人とどうしても復縁したいと 思うようになってしまいました… 何度かそういう話をしたのですが今はそんな気はないと言われるばかりで… でも一週間に一度のペースで家に来て体の関係はあるんです… 拒否すると機嫌が悪くなったり、暴言を吐いたりするので 多分したいだけだと思うんだけどしなかったらこのまま関係が切れて しまうんじゃないかと思って結局してしまうんですが… 元旦那からはほとんど連絡をしてくれません。こっちから連絡してばかりだけどいつもなんか不機嫌というか…しつこいとか言われてます。 私がもうあきらめたような素振りを見せるとお前ががんばったら また自分もやっぱりお前しかいないと思うようになるかもしれない などと言ってきます。 離婚してからも一緒に旅行に行ったりもするんだけどH付きじゃないと 行きたくないようで… これってやっぱり体だけなんでしょうか? 復縁を望んでもやっぱり無理でしょうか?

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 元旦那が忘れられない

    旦那とは結婚一年目で離婚しました。 離婚理由は些細なことで喧嘩が多くなり 喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われました。 反省と謝罪しましたがもう遅く離婚する事に同意しました。その後も関係が続いてて(肉体関係はありません。ただ会ってご飯行くくらいです。) 別れてからも私が再婚したいと言ってきて 「こんなに思ってくれるし再婚も考えたけどお互い性格はすぐに改善できないし友達のまま居て他に視野広げてそれでもお互いが一緒にいたいと思ったら再婚を‥」と言われました。 それなら悲しくなり‥もう会うのも連絡取るのもやめる と言ってしまい向こうから連絡こなくなりました。 彼と会わなくなり2週間しか経ってないのに会いたくて連絡したくてたまりません… 周りに相談しても「彼と別れ際に酷いこと言われたんやろ?あれが奴の本性なんやし他にも男いくらでもいるやんとかまだ若い(今28歳)んやし大丈夫やって」とか言われます。 彼を忘れようと思い出会いを探しに行ってますが 例えばこの人と上手く行っても結婚後モラハラ男かも、DV男かもとか浮気性かも とか考えたら元旦那がいいなって思ってしまいます‥。 好きな事が本当に一緒で会話も楽しくて浮気や手を挙げたりしなかったし、、。 そんなに思ってるならなんで喧嘩の時に性格を改善しようとしなかったの?ってよく言われるのですが まさか離婚するとは思ってなくて‥言い訳しかないのですが。 失って初めて気づいた感じです。彼に執着してる自分も嫌になります。 連絡が来ないのが全ての結果やと思うのですが諦めきれず‥ 連絡したくてたまりません‥ どうしたら忘れられますか? 元旦那に未練まだある方いますか?

  • 離婚か、結婚しているべきか?

    旦那(自営飲食業.28歳)息子(1歳)がおります妻(会社員.27歳)です。 付き合って2年、プロポーズを受けたときに妊娠も発覚して結婚をしました。結婚1年半です。 離婚をするべきか悩んでおります。 原因は携帯から発覚した旦那の浮気から信頼関係がなくなったからです。 里帰り出産だったのですが、里帰り中には特定の彼女が居たようで里帰りから帰る1週間前に別れてました。 私が子供を出産しに行ってるときに浮気をしていたことに腹が立ちます。 他の女性に甘いやさしいメールを送っているのに私にはそんな言葉もメールもありません。 旦那は10時から終電まで仕事です。 お店の込み具合で帰ってこないこともありました、浮気が発覚してから、帰ってこないことがあると仕事ではなく浮気を疑ってしまいます。 不安を伝えると「また疑ってるの?」とめんどくさそうに返されます。 私は9時から18時までの会社員です。 これまで生活時間も合わないし、育児もまったく手伝ってくれないしとほめられた旦那ではないですが私の選んだ人だから今は支える時なのだとがんばってきましたが、彼はこんな男だったのかと愕然としました。 その後借金があることが発覚しました。 請求明細を開ける前に「いくらなの?」と聞くと「10万くらい」と言われ明細を見ると60万円でした。 平気で嘘もつけるのかと思いました。 飲食店の経営がうまくいっておらず、半年前から旦那は家にお金を入れておりません。 それすら本当の事なのか信じられない状態です。 私は疲労からなのか自分の感情がわかなくなってしまい悩んでいます。 子供も居ますし、まだ結婚1年半なのにこんなに早く離婚することに対して抵抗があります。 離婚するのは甘いのではないだろうか?と迷う気持ちがあります。 でも何度考えても旦那の浮気は許せない。 ここまで壊れた関係を(私の暴言で与えた旦那の傷も含めて)立て直すのも困難。 旦那に愛は感じない。と離婚に答えは行き着きます。 皆さんどう思われますか? また離婚するとしたら、 旦那に開業資金として私の貯金(200万)と私の実家から借金(300万)貸しました。返して欲しいと思っております。 慰謝料は望みませんから500万だけでも返してもらえる方法はありますでしょうか?