• 締切済み

私は結婚経歴ありの女です

結婚といっても6ヶ月くらいの期間で終わってしまい(元だんなの浮気が原因)結婚式もあげてません。 いま離婚した状態ですが家をでるため元旦那の家で一緒に住みながら(もちろん部屋は別です。) 新しい家を探してます。 この間元バイト先で気になっていた彼とご飯を食べに行きました。その彼とはあんましゃべってもないし仲良くもないし、名前と年齢くらいした知らない状態でした。ちなみに彼は私(23歳)より1歳年上です。いまは就職が決まっててバイトをやめ、会えなくなりましたが私の方からメールを送ったりするたび“ご飯連れて行ってくださいよ”とか言われ(2~3回目)今回、食べに行きました。 彼は私が結婚をしたのも知ってます。離婚をしたのも知ってます。元旦那の浮気で離婚したって言うと彼は"O0さん(バイト先の他の男の人)はどうですか、浮気しませんよ"とか、"(元)旦那とはどうやって付き合いましたか"とか、"オレ以外にも(元バイト先の人と)連絡とったり会って遊んだりしますか"とか“いつ引っ越すんですか、どの辺に引っ越すんですか”とかいろいろ聞かれ‘あれ?`と思ったんです。 お酒も少し飲んでいてそこでどっか遊びに行こうということでボーリングをやりに行きまして、勝った人になんがやってあげようということになり、ご飯おごりますって言ったら彼に“オレが勝ったらOOさん(私)にチューしてもらおう”って言われました。 結局私のほうが負けましたが、私の方から先に‘私が負けたから今度ご飯おごります`って言ってこまかしました。 その日の夜、家について電話でクリスマスに何するんですかって聞いて“よかったら遊びませんか”って聞いたのですが“どーですかね”って言われ(バイト入ってるかも知れないから)じゃあもしよかったら遊んでくださいねって言うと暇ありましたらって言われました。 その後も彼からの連絡は一切ありません。 多分、私の方からすれば連絡は取れると思いますが なんとなく連絡しづらくなって..彼も私が元旦那とまだ同じ家で住んでいて連絡しづらいと思ってるのかなと一人で考えたりするんですが、元々メールさえ先にしない彼なんで。。 やはり先にアプローチして方がいいですか。なかなか連絡をしてもしなくても気まずい状態です

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

老婆心ですけど、遊び相手くらいならいいですけど、今は期待しない方がいいかも知れませんね。 特に若い男性は、既婚者とかバツイチの女性に変な誤解をしている場合がありますからね。 なんて言うか、ちょっとタイミングが気に入らないのよね。