• 締切済み

バスツアー 申し込み金

pontachの回答

• pontach
回答No.3

申込金は、ツアー代金の一部ですね。 例えば30000円のツアーなら申し込みから数日以内に申込金6000円を支払っていただき、 それ以外の残金24000円を指定日までにお支払いいただく感じです。 旅行業法で定められています。 代金を支払ってもらって(一部でも)はじめて契約が成立します。申し込みだけしておいて逃げられては商売になりませんので一部でも先に支払ってほしいのです。 やはり詳しいことは、該当の旅行業者へ問い合わすのが一番です!