• ベストアンサー

ベビーカー用防寒足カバーの作り方

ベビーカー(AB型)の防寒カバーを手作りすることを考えています。 しかしネットでいろいろ探しても、なかなか作り方や型紙などが詳しく載っているサイトが見当たりません。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 ちなみに、図書館の本でベビーカー用おくるみというので全身をすっぽり覆うようなものがあったのですが、それは手も中に入ってしまうので別のタイプがあればそれを作りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 「赤ちゃんへハンドメイドの贈りもの」という本にベビーカー用フットカバーの作り方が載っていました。 パッとみた感じひざ掛けみたいな感じです。 (足元はくるまれている感じ) 図書館にあったら見てみてください。

その他の回答 (1)

• ta2ki
回答No.2

Tezuka-Factoryの「FOR KIDS」のページに手作り用の型紙があって、お腹から下まですっぽりとはく形のベビーカー用足カバーがフリースで作れるようになってます。  他にもスリーパーとかパンツとかいろいろあって役立ってます。  丁度今から3年前に、長男に作ってやって、重宝しました。

参考URL:
http://k-tez.sakura.ne.jp/