• ベストアンサー

自動車保険

私の勤める工場にフォークリフトが16台ありますが、自賠責保険や任意自動車保険に入っていません。公道へ出ることはありませんが、工場へ出入りする業者などが自動車で走ったり、歩いていたりしています。 万一、フォークリフトと衝突したらと思うと心配です。他所では構内のこのような車に保険を付けているでしょうか。付保状況の統計資料や書籍をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/kengogo55/archives/54380421.html このサイトをご覧下さい。 加入率は低いようですが、 自賠責は最低限加入しておかないと事故の時大変です。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

車の保険でなくても 事業所内の事故に対する保険でそのフォークリフトや第三者傷害も含まれるように 契約すればいいのではないですか。