• ベストアンサー

この音楽はなんですか?

文字で伝わるかどうか・・・。 クラシックだとは思いますが、曲がわからないのでもしわかりましたら教えてください。 トランペットで ドーーー、ソーーー、(1オクターブ高い)ドーーー、ミレ#ーーー (※ほんとにあっているかは怪しいけどこんなかんじ。ミレ#は強く。) でレ#のあとにティンパニーがドンガンドンガンドンガンドンガンドン ! 非常にインパクトのある曲でCMでもたびたび使われているような気がするのですが、わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「2001年宇宙の旅」で有名な「ツァラトゥストラはかく語りき」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(2曲目) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=142714
pon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです。この曲です。 文字だけでよくぞ読み取っていただけました。(汗) 探していた曲が見つかりすっきりいたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2