• ベストアンサー

あなたなら暴走族をどう処罰する?

aquaquaの回答

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.4

徴兵制度でも設けてみますか。 2chなんかで「珍走団」がどうのってやってますが あまり意味ないような気がしますね。 「暴走族」→「珍走団」としとたところでなんの意味があるんでしょう?!?! (名前変えてだけじゃしかたないでしょ?) 過激に言えばredskyさんに賛成かなぁ。 爆音でブンブン走っているだけなら別に問題ないですが 人襲ったりするとまずいですよね。 法律で厳しく取り締まってもらうしかないですね でも減らないでしょ? 私はもうあきらめてますw

noname#5033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も徴兵制度は、考えていました。 これもいい案ですね。

関連するQ&A

  • 無人島で暮らしたい

    無人島で一人 俗世界から離れてのんびりと隠居生活をしたいです。 とりあえず無人島に掘っ立て小屋と電気とガスとテレビとパソコンとゲームをもっていきたいです。 どの島がよくて、掘っ立て小屋を建てるのにいくらかかり、電気やガスを引くのにいくらくらいかかるのですか?あとテレビは民放5局全て映ってほしいです。また自給自足していきたいのですが。

  • 暴走族

    テレビで毎度おなじみ 列島警察捜査網という番組を見ました 警察がいかに世の中の役にたってるかと知らしめる内容でおなじみですが。。 暴走族の追走するときに なぜ白バイを使わないのか疑問です パトカーでは 間違って追突してしまうし 見てるとただ振り回されてるとしか思えません 二輪に対しては 二輪車で追走すれば パトカーよりも早く検挙できそうな感じがします それかテレビ的な演出なんですかね?そうだとするとよくできたドキュメントだなと。。 いかにも警察は皆さんのために汗を流してますよ、、みたいな。。 詳しい方、また皆さんの意見はいかがですか?

  • 暴走族って逮捕してくれないの?

    家の近くで暴走族(といっても3台だけ)がよく爆音走行していて騒音で迷惑しています。 警察に通報した事もあります。近所の別の人が通報したのか、何度か警察が来たのを目撃してます。警察が来た時だけ静かになりますが、少し日が経つとまた同じように爆音走行してます。 2度と爆音走行しないように警察に対応してもらいたいのですが、何故しないのでしょうか? 口頭で注意するだけじゃ困るんです。 その暴走族のメンバーの一人が近所の家の住人だという事も知ってます。ちゃんとした暴走族に所属してないっぽく自宅のごく近くの住宅街をぐるぐる走ってます。ちゃんとした暴走族なら大通りを走ると思うのですが、住宅街を走られる方が返って迷惑です。 何度も通報すると自分がクレーマーみたいな感じの雰囲気になるのも嫌で通報もできないでいます。(T_T)

  • 人間は一人で生きていけるか?

    たまに 仕事や人間関係 社会生活そのものがうっとおしくなります そこで 今の生活を全て投げ打って ド田舎の山奥で一人で自給自足の生活でもしようかなって思う時があります 人間は衣食住が足りれば一人で生活できると思いますか? 犬が好きなので大型犬を二匹くらい飼って話し相手と番犬を兼ねようと思います 現実逃避かも知れませんが たまに本気で 実行に移そうかと思います 私は一人でいる事を恐れません 人間は一人で生活が可能でしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 自給自足する家

    自給自足する家って言われたら、どんな家を思いつきますか? 物質的なものだけでなく、精神的なものも。。。。 社会問題もふまえ具体的のに教えてほしいです!

  • 暴走して、彼を困らせました↓

    昨日、好きな彼(29才社会人)に、暴走してしまい 思わず告白をしてしまいました。これからお互いを 知ってく段階なのに、「彼に気持ちがないんじゃ」 とか、知人から「会ったら帰したくないかも」と言ってたと聞き、一回キリで捨てられるんじゃとか、 どんどん考えすぎて、断ち切ろうとしたのですが・・・。   結果は、「お互いを知らないのに返事はできない」 。しかも返事も、「ありがとう、嬉しいよ」とか言われ、困らせてるのは分かってたのに、断ち切れないと感情的になって、「ハッキリ言って!」と、追い討ちをかけて言わせてしまいました。 自分でもこんなのは初めてで、戸惑いながら彼に謝りました。 好き=付き合いたいと即結びつくわけじゃない、 これからも会ったり、話したりしたいと言い、すがりついたようなものなのですが。 しかし、帰したくないと言われ、悩んだと話したら 「若いね、人生は色々経験した方がいいよ」と 言われてしまい、「俺はなーんにも気にしてないよ。この際付き合うだの付き合わないだのはどうでもいいよ」と言われました。 そのままいれば、うまくいったかもしれないのに 自業自得です。「まだ若いからこんなオジサン好きにならないほうが良いよ」とも言われたので、 もしかすると私の「好き」も憧れや重みがなく 捉えられてるのかもしれません。 この状況で言ったら無理ないのですが・・・。 私の一人暴走で、彼は社会人で忙しいから 言葉通りなーんにも気にしてなかったのかも しれません。これから仲良くしようかな、くらいで。 彼は彼女は居ません。暫くは連絡しないように しようと思います・・・。会いたい会いたい、 じゃ疲れるだろうし・・・。 でも会わないと始まらない気がするんです。 こんな気持ちはじめてです・・・。 「この際どうでもいい」の本心は、なんなんでしょう・・・。 自分の不甲斐なさに反省です・・・・・。

  • 暴走族の心理

    あるテレビ番組で、道端でたむろしている、今時は少数派と思う、特攻服の暴走族(10人くらい)にインタビューしていました。 彼らのうちの一人が、「みんなで気合い入れてがんばっとるんじゃい!」と荒い息を吐いていました。 画面はそこまでで、その後の続きはありませんでした。 彼らにとって「何を」「どう」することが「がんばる」ことなのでしょう? 寒さにめげずに走ることがでしょうか。それで何が嬉しいのでしょうか。うるさい音たてて走ることで人から嫌われることが嬉しいのでしょうか。つまりMなのでしょうか。 よく理解できないので、誰か教えてくれませんか。

  • 映画のタイトルを教えてください(機関車が暴走する)

    以下のようなストーリー(1 から 6)の映画のタイトルを教えて下さい。この映画を見た時期は、1970年代、または、1980年代の初めくらいです。テレビで見ました。 覚えているのは、ストーリーのみで、出演者/監督は一切わかりません。 ストーリー 1)運転手が心臓発作を起こして倒れたため、出発前の列車が無人で動き出した 2)無人と思われた列車に指名手配犯(脱走犯?)が乗り込んでいた 3)暴走しようとしている列車を止めよう(列車連結部の電気ケーブルをいじっていた)としているところを見られたため、犯人が暴走列車にのっていることが判明 4)犯人を追っていた刑事が列車に乗り移り(ヘリコプターから列車屋根に降りた)、犯人と協力して列車をなんとかしようとなった(その前に刑事/犯人間でいざこざがあったかもしれないが、この点は思い出せません) 5)外部の人間(警察&鉄道関係者)と協議のうえ、列車の連結をはずして、客車と機関車に分離させる作戦となった。連結をはずしたあと、    客車  自然停止    機関車 先にあるポイントを切り替えて待避線(廃止線)        に誘導 の段取りです。 6)犯人が、刑事が客車、自分は機関車に乗っている状態で連結をはずした。犯人が乗っている機関車のみがずっと暴走を続ける。 ラストのシーンは、暴走する機関車の屋根の上で犯人が両手、両足を広げて立っているものでした。

  • 空の暴走族

    最近、連日のように爆音を立てながら空を暴走しまくるヘリに悩まされています。その音は尋常ではない大きさで、まさに騒音公害です。この辺りに基地ありません。 私の住んでいる地域、取り分け近所には、身体の弱いお年寄りや精神に問題のある人、小さい子供等、比較的弱い立場の人が多く住んでいます。社会的弱者の人達です。それ以外の人達も、皆口を揃えて騒音を問題だと言っています。 そもそもこの暴走ヘリは、一体誰が飛ばしているのでしょうか? 個人的にしているのか、役所や警察等行政絡みなのか全く分かりません。時間帯は早朝から夜にかけて、酷い時には深夜にも飛んでいました。 また、こうした問題はどこへ相談すればよいのでしょうか? あまりにもうるさく、近所も爆音に反応し過ぎて神経過敏になっており興奮状態です。安眠妨害にも繋がり、非常に困っています。 何かよい解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大人一人が自給自足する為に必要な面積は?

    例えば、大人一人が自分で食べる野菜ぐらいは自給自足でまかなおうと思ったら最低どれくらいの農地が必要でしょうか? 野菜の種類は拘りません。 一人の大人が一年間野菜に不自由しない最低の量の収穫を 家庭菜園でまかなおうとした場合どれ位の面積が必要でしょうか? ちなみに一食につき一膳のご飯も自給自足しようと思うと必要な 田んぼの面積はどれ位なのでそう?