• ベストアンサー

お金を払っても使いたいフリーソフト?

お金を払っても使いたい、使いつずけたいフリーソフトとういのはありますか? そのような、秀逸なソフトがあれば、教えて下さい どうぞ、よろしくお願いします。 ジャンルは特に限定しませんが、ビジネス系ソフトはおそらく 使う予定がないと思いますので、、 動画関連などが特に教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

「Craving Explorer」ですね。YouTube動画等が簡単にダウンロード出来るし、iPodにも落とせる。動画保存には「Craving Explorer」で十分だと思います。 http://www.butsu-yoku.com/  http://www.moro-sta.net/free-movies/cat112/youtubecraving_explorer.html

asoasox
質問者

お礼

Craving Explorer使ってみました、ブラウザとダウンローダが一体に なっているので、動画共有サイトを巡回したい時とかとても便利そう です、かなり役にたちそうですね、どうも回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.9

マックユーザーですのでWinと共通に使えるソフトのみジャンル別にノミネートすると ブラウザーではFirefox 音声、動画通信ではSkype 事務用アプリではOpenOffice 音楽ではiTunes あと、ソフトではありませんがGoogle

asoasox
質問者

お礼

基本的にどれも有名なソフトウェアですね、 別角度からのご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

もう長いこと使っているソフトはエプソンのカラリオ年賀、 Fire Fox, うきうき家計簿ですが、 この3つはもう無くてはならないですね。 カラリオ年賀は有料のソフト2つ買った上でわざわざ乗り換えました。 家計簿もフリーのソフトをいくつかダウンロードしましたが、 うきうき家計簿が一番使いやすいですね。 名前がうきうきは気に入らないですが。 Fire Foxはもう王道ではないでしょうか?

asoasox
質問者

お礼

家計簿のソフトというのもあるんですね、カラリオはさすがに 本家本元なので、さすがに優秀なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74142
noname#74142
回答No.7

>ありますか? ありません。 タダだから使ってます。 作者さまには感謝してますがお金を払ってまで使いたいフリーソフトというのはしりません。 有料化したらほかのフリーソフト、フリーウェアすべてが有料化したら、定番ソフト(最初から有料のもの)に乗り換えます。 無料ソフトは当然といえば当然ですがたいてい有料ソフトに劣ってます。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

Firefoxですね。 これは使い易くて好感が持てます。 特に投稿フォーム内の文字サイズが大きくなるのが良いです。必需ですね。

asoasox
質問者

お礼

Firefox、は自分も利用していますが、アドオンとか便利な機能は ほとんど使っていないのですが、それでもレンタリングの速さだけでも 秀逸ですね、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

動画編集ソフトの TMPGEnc。 元々はフリーソフトでしたがMPEG2を扱うために有料化されました。 フリーの時から使用していますが、今は当然お金を払って購入。手放せないソフトのひとつですね。 手放せないソフトにはもう一つ FileVisorもあります。 ファイル管理ソフトですが、Windowsの関連づけとは別に起動できるアプリケーションを2つ指定できたり、キーボードでのファイル操作、テキスト・画像ビューア内蔵、ファイルの同期等々便利な機能が沢山。 FileVisorに慣れてしまうとWindowsエクスプローラなんて使いづらいアプリケーションの筆頭になってしまいます(笑)

asoasox
質問者

お礼

MPEG Editor は自分も買いました、色々他のソフトも使用したのですが、 やっぱり一番使いやすかったです。 FileVisorというのは初めて知りました、エクスプローラ系のソフト もフリーでも色々ありますね、 どうも参考になります、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faceplace
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.4

iTunesは超秀悦だと思います。有料化になってもお金を払ってつかいます。かゆいところに手が届く曲の管理機能がすばらしい。他のソフトにはない機能が沢山あります。

asoasox
質問者

お礼

MACユーザーの方には当然ながら、人気があるソフトですね、 MACの洗練された感じのスキンやインターフェイスに 注目しがちですが、やはり機能も秀逸なんですね、 機会があれば使ってみたと思います、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「自信あり」で妙な事をおっしゃっている方がいらっしゃいますが、個人的にはEdMax。 シェア版があるじゃんと言われればその通りなのですが、フリー版が廃止になったら金払います。

asoasox
質問者

お礼

メーラーソフト、というとサンダバードが有名そうですが、 他にも、良いものがあるんですね、今度試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.2

あのう、ほとんどのソフトはお金を払わないと購入出来ませんが・・・?  ただの物にろくなものは無いはずですよ。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1
asoasox
質問者

お礼

gomencoderというのがあるのは知らなかったです、 今度利用してみたいです。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使えるフリーソフトと持っておきたいフリーソフト

    使えるフリーソフトはどんなジャンルでも構いません。 もっておきたいフリーソフトは なにをするにも必要になるソフトを教えてください。 こちらもどんなものでもかまいません。 お願いします。

  • フリーソフトを使えない!

    雑誌を買ってフリーソフトをDLしたのですが、そのフリーソフトがXP限定らしくてVISTAでは使えませんでした。 VISTAでも使えるようにできないものでしょうか?

  • これぞ定番!というフリーソフトを教えて下さい

    ご自分で使用されているフリーソフトでこれぞ定番!と言えるソフトを教えて下さい。ジャンルは問いません。 シェアウェアまで入れると範囲が広がりすぎますので、今回はフリー限定でお願いします。 自分でも窓の杜とかを覗いていますが、数が多すぎて使い勝手などイマイチよくわからないもので。 フリーソフトにも関わらず、シェアウェアや製品版ソフトに負けない機能を持っている、そんなソフトがあったらどんどん活用して行きたいと思っています。 ちなみに自分が普段使用しているのは、TeraPad、ezhtml、CrystalDiskInfo、FoxitReader、Lhaplusくらいです。ブラウザはFirefoxを使っています。 皆さんのおすすめのソフトを是非教えて下さい。

  • 役立ちフリーソフト

    みなさんがフリーソフトで「これは役に立つ!!」と、思ったフリーソフトをおしえてください。ジャンルはといません。本当になんでもOKです。 ゲームでもソフトウェアでもなんでも可!!

  • フリーソフトについて

    フリーソフトは皆さん何らかの形でお使いだと思います。 有名なものから、さほど有名でないものまであり、 中には、製品版よりも普及しているような優れた物までありますね。 そこで、皆様にお伺いします。 「私が使っているフリーソフトでこれは名作だ」と思えるものを その理由とともに教えてください。

  • フリーソフトはなぜフリーで使えるのですか?

    私は便利なフリーソフトをたくさん使っています。しかし、なぜ便利なフリーソフトがあるのに、市販されている同じような機能を持ったものが売れるのでしょうか?フリーソフトを使うことの弊害はありますか? フリーソフトを提供してくれる人は、なぜお金を取ろうとしないのでしょうか?何のために作成しているのでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いいたします

  • フリーで動画編集ソフト

     こんにちわ。早速ですが、今フリーで動画をPSPに送るようなソフトを探しています。  フリーでないやつならImage converter2などがあるのですが、金はなるべく使いたくありません。  何方か知っている方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします

  • こんなフリーソフト探してます

    動画編集のソフトなのですが、例えば、動画の上にレイヤーのように他の動画を置いて、その動画の色を指定してその部分を透明にし、下の動画が写るようにする、というフリーソフトはないでしょうか。そこまで来ると製品じゃないとないでしょうか。回答よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • オススメのフリーソフト

    オススメなフリーソフトを紹介して下さい。 ジャンルは問いません。

  • お勧めのフリーソフト

     お勧めのフリーソフトを教えてください ジャンルはなんでも結構です  便利なもの 面白いもの なんでも結構です