• ベストアンサー

50代後半の母に時計をプレゼント おすすめは?

50代後半の母に時計を贈ろうと思います。 内緒にしておいてクリスマスプレゼントとして枕元においておこうと計画していますが、おすすめのものがありましたら教えて下さい。 条件としては、 ・革ベルト(クロコなど可) ・3万円未満 ・ベーシックかトラディショナルなもの ・聞いた事のある有名ブランド物だとなお嬉しいです 現時点での第一候補はFURLAです。 母は鞄好きで、このメーカーのものは好きそうです。 贈って喜ばれたものやもらって嬉しかったものなども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは フルラはシチズンなんですね ならば機械はいいと思いますし 部品も悪くないと思います 割引しているお店が多いと思いますので シチズンなら http://citizen.jp/stiletto/lineup/spec/665202.html セイコーなら http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSDA016 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSWX002 http://citizen.jp/stiletto/lineup/spec/665181.html http://citizen.jp/cletia/lineup/spec/371713.html http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSWX006 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSDA038 などはどうでしょうか?

1000ya1ya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! まさにこんな感じのものを探していました。 ぜひぜひ検討させて頂きます! 参考までに、と楽天などで検索しても数が多すぎて目当てのデザインまでたどりつけなかったので、大変助かりました。

その他の回答 (3)

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.3

50歳台で、子供から物をもらい、嬉しく思うか疑問です。 ま、人それぞれか。。。 購入して(母に)渡すというプロセス以外に、ソフト的なものが思い出になるのではないかと思います。 ギターの弾き語りは いかがですか? 子供の時の写真をそえたり。

1000ya1ya
質問者

お礼

数年前に鞄をプレゼントしたときは大喜びでした。 ご心配、ありがとございました。 あと、私はギターは弾けません。

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

こんにちは。 あの、これらの条件はお母様に聞かれたのでしょうか。 最初の回答が失敗談で恐縮なんですが、失敗経験を… 私も以前、母親におしゃれな時計をして欲しくて、腕時計をプレゼントしたことが あります。 母は、喜んではくれたのですが、しかし、残念なことに、たんすの肥やしになってしまいました…。 腕時計って、はめ心地、感触、文字盤の見易さや好み(例えば数字が入っている方が いいとか、線だけ入っている方がいいとか)、色の好みとか微妙なポイントが 色々あって、選ぶのが本当に難しいんです…。 特に、付け心地なんて、本人につけてもらって確認してもらう以外にないんですけど、 でもそうしたらサプライズプレゼントにならないし…。 ぜひそこらへんのポイントをはずさないようにしてくださいね。 ご質問に対するアドバイスになっていなくてすみません。

1000ya1ya
質問者

お礼

そうなんですか!!!!? 贈っても気に入らないかもしれないといのは、私も危惧していたんです…。 デザインをシンプルなものにすれば、大きく外す事はないかなと思い、 ベーシック/革という選択だったのですが、つけ心地となるとそうもいかないですね…。どうしよう…。 ただ、今、母が使っているものは、私が高校時代に使っていたもので、ベルトだけを付け替えて使っています。しかも最近しょっちゅう時間が狂うんだそうで、私が「新しいの買えば?」と言っても、「仕事も辞めたし、着ける機会がない」と言って買おうとしません。 なので、多分ですが、よほど奇抜でないかぎりどんなものを贈ったとしても、使ってはもらえると思うんです。 でも、なるべく好みに合わせたいですし、自分の時計を買うという名目で情報を聞き出してみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.1

50代の不良中年夫です。 以前、妻にプレゼントして結構喜んでもらえた似たような価格帯の時計をご紹介します。 腕時計ではなく、小ぶりの女性用懐中時計というか、ナースウオッチみたいな時計を、ハングウオッチとしてハンドバックに付けて楽しめるように工夫して贈りました。 50代の女性が身につける腕時計となると30000円では少し、似合わないような気がします。 バッグ好きなら、バッグのアクセサリー的に敢えてそのくらいの価格の時計を使えば、結構様になるし、皮や金属のチェーンを付け替える楽しみも出来ます。 ま、、、参考になれば♪

1000ya1ya
質問者

お礼

ナースウォッチですか。 そういう時計の存在を知りませんでした。 鞄好きの母に合うかもしれませんね。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代の彼へ時計のプレゼント

    彼の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。 彼は20代前半の社会人 予算は1万5千円以内 もちろん男物 バンドは革(合成皮革でも可) 彼が今使ってるのはスウォッチです。スウォッチのショップを見に行ったのですが、あまり良いものがなかったので他のブランドを教えてもらえればと思っています。 ちなみに彼が今使っているスウォッチの時計は、文字盤が黒、ベルトは革、秒針は薄ピンクです。 よろしくお願いします

  • 腕時計ベルトの購入について

    腕時計の革ベルトを購入したいのですが、大阪で革ベルトを専門に販売をしているお店を探しています。ネット販売ではなくお店に行って購入したいので大阪、神戸でクロコのベルトを豊富に扱っているお店を知っている方、お店の名前、住所など教えて下さい。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(腕時計)

    私は21歳で、同い年の彼氏がいます。 就活もあるから腕時計を買いたいと言っていたので、ちょうどクリスマスだし私が買ってあげることにしました。一緒に選んで欲しいのですが、遠距離なので当日まで会えないし、私に選んで欲しいと言われました。 彼は同年代の人が好きなようなブランド(ポールスミスとかタケオキクチ、アルマーニなど)が好きじゃないらしく、どこの時計を買えばいいか悩んでいます。いかにもブランドっていうのがだめみたいです。 今も時計はしてないし、紳士的でシンプルならなんでもいいと言われるのですが、どんなものなら喜んでくれるのか悩めば悩むほど困ってしまいます。革のベルトじゃなく銀色のやつが欲しいってことだけは聞いたのですが。 彼は、お上品、紳士、シンプル、でもちょっと可愛いのがホントは好きっていうよくわからない好みなんです。バイト用のネクタイも100均の使っちゃうような人だし…。形もまるいのと四角いのどっちがいいか悩んで、もうどうしようもないです! 誰か何かアドバイスください! ちなみに今いいかなって候補はシチズン(フォルマかクリスタルセブンっていうもの)なんですが、21歳なのにプレゼントにシチズンって変ですか?男友達に聞いたら、シチズンだったらちょっとセンス疑うって言われました。カルバンクラインとかも考えてますがシンプルすぎるかなと…。お願いします!

  • 彼から預かった時計の修理

    彼からクリスマスプレゼントをもらいました。ヴィトンのメモやペンケースの組み合わせです。いつも貰ってばかりでお返しできないナ、と思っていると、彼から「じゃ、時計のバンドが腐ってるから替えてきてよ」とロレックスの時計を渡されました。 12時のところがSUNDAYとかMONDYみたいに曜日が変わるようになっている時計で。裏に18Kと入っているのでゴールドだと思います。色も黄色いし。 確かに革ベルトはぼろぼろでところどころ、今にも崩れそう。 この時計にふさわしい革のベルトって、どこへいけば売っているのでしょうか。ビックカメラをのぞいたのですが、時計にくらべてベルトがちょっと安っぽい感じがして・・・・・・。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • お勧めの時計を教えてください!

    私ではなく、母(50代)が腕時計の購入を考えています。 母の希望としては、冠婚葬祭、特にお葬式で使っても 違和感のない、黒い皮のベルト素材の腕時計がほしい、ということです。 今のところの候補としては、グッチのYA086509というタイプが あがっているのですが、これだとベルト部分が布なのであまり 気に入らないそうなんです。 これがいいよ!というものがあればぜひ教えていただけませんか?

  • 腕時計のベルト交換について

    腕時計のベルト交換について 雑貨屋さんなどで購入した安い革風のベルトが壊れた時、時計屋さんではブランドの時計じゃなくてもベルトの交換はしてくれますか?

  • 60代の母におすすめのお財布は

    60代の母におすすめのお財布は 最近母がお財布を落としてしまいました。 母の日のプレゼントは用意してしまっていたので別の物をあげましたが、 今度何かの機会にお財布をプレゼントしたいと思っています。 現在私は専業主婦で都心はもちろんデパートに行くこともありませんので 世の中で何が流行っているのかすっかりわからなくなっています。 数年前の私でしたらロエベを贈っていたと思うのですが、ネットで検索してみたら ちょっとギャルっぽくなってしまったような気がします。 今日ちょっと近所のショッピングセンターのプランドショップをのぞいて来ました。 ボッテガのお財布が上質な革を使っていて候補の一つなのですが、60代が持っても大丈夫でしょうか。 ヴィトン、グッチ、コーチ、シャネル、エルメスはあまり好きではありません。 ブルガリもいいかなと思っていたのですが、今日見たらイマイチでした。 本当はフェリージにしたいのですが、母は知らないブランドなので こちらも候補から外してください。 上質な革で上品なブランドのお財布でおすすめを教えて下さい。 予算は5万円以内ですが、5万円を超えていてもネットで探せば安く買えると思いますので 超えていてもいいので教えて下さい。

  • SWATCH の時計を探しています。 

    もうすぐクリスマスですね。 彼のクリスマスプレゼントとして、1年程前に彼が欲しいと言っていたSWATCHのアイロニーという時計を探しています。 詳しくはわからないのですが、ベルトの半分が革で半分が金属になっているのだそうです。 もしわかる方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。