• ベストアンサー

派手な巻き髪

キャバ嬢のような派手な巻き髪にしたいんですけど、アイロンで巻いてもなかなかきれいに巻けません。しかも、私の髪は、細くて柔らかくて猫毛です。 パーマあてた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ouo518
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ホットカーラー。髪全体にボリュームが出ます。 特に(大き目のを)後頭部にあてるとゴージャスです。 私はパーマもあてて出かける前にホットカーラーとコテで巻いて ケープで固めて出来上がりです。一日もちます。 ただホットカーラーは慣れないと使いにくいかなと思います。 参考程度に^^

noname#105926
質問者

お礼

ホットカーラーよさそうですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuuuu-
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

コテの温度が低いと持続しません。 巻く前にくしで整えてから巻髪用スプレー(個人的にVo5)を 軽く当ててしっかり巻いてからコテを外してすぐに ドライヤーの冷風を当てます。 あたしはいつも面倒になるので最後に冷風を当てますが・・・ 全部巻き終わった後は、ワックスを手にもみこんで 崩れない程度にくしゃくしゃにすると、 ボリュームもアップしますよ★

noname#105926
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIPAFULU
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちは! 私も髪は細く柔らかくて、巻き毛ローションなどをつけてもしばらくするとダラーン・・・ そこでデジタルパーマをかけてみました。 美容師さんによると「指に髪をクルクル巻きながらドライヤーで乾かせばOK!」と教えてもらったのですが、 それはなかなかうまくいかず・・・ シャンプー後タオルドライをし、半乾きの状態でアイロンでクルクルっと・・・ これは完璧です。 夜寝る前にこれをすると、朝起きてもクルンクルンになっています。 もちろんそのまま夕方までしっかりクルンクルンですよ。 一度ためされてはいかがでしょう! ただしパーマなので少し毛先は痛みますね~・・・

noname#105926
質問者

お礼

デジタルパーマいいですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巻髪

    巻髪風にしたくて、パーマをかけました。が、久々にパーマしたのでかかりが悪く、ウエーブがうまくでません。巻髪にするにはカーラーで巻くかアイロンを使わないときれいにならないことはわかってますが、 巻髪のベースのパーマはどの程度かかっていれば巻髪にしやすいのでしょうか? アイロンなどを使用する場合、元のウエーブはどのように生かしたらいいかなど、まったくわかりません。

  • ヘアアイロンで巻き髪する時・・・

    お世話になります。 パーマはかけておらず、ヘアアイロンで巻き髪を楽しみたいと思っています。 髪をあまり傷めず、なおかつ巻き髪がうまくでき、キープできる方法を教えて下さい。 スタイリング剤や使い方、お願いします。

  • 巻き髪がどうしてもできません・・・(涙)

    先日、美容院に行って、最後の仕上げのセットで生まれてはじめて(笑)、ヘアアイロンを使って巻き髪にしてもらいました。 パーマをかけずに、巻き髪(カール?)を楽しみたいと思い、早速美容院帰りにアイロンを買いました。 ヴィダルサスーンのアイロンで32mmと25mmのものを悩んだ挙句、25mmの方を買ったのですが、美容師さんがや ってくれたようにはうまくできません。。 何回も練習はしているのですが・・。 髪をアイロンで挟んで、挟んだままゆっくり下にずらしていくのでしょうか?途中で髪の毛がひっかかって?はさんだままだとうまくぬけません。 内巻きカールのようなものにしたいのですが、カールと言うよりは昔はやったワッフルパーマみたいに波打ってチリチリになってしまいます。 コテの持ち方や角度、どうすればうまくいくのか教えてくださいm(_ _)m 写真付きのオススメのHPなどもあれば併せてお願い致します。 髪は肩下5cmくらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします☆

  • カーラーでの巻き髪のやり方を教えて下さい。

    ロングです。とれかけのパーマが残ってます。 巻き髪をしたいのですが、巻き方がわかりません。 アイロンではなく、カーラーでやりたいです。 (アイロンはこわくて、不器用でできない) どんな巻き髪にしたいかというと、セレブ風というか、ビィクトリアみたいな感じにしたいです。 巻き髪ののってるHPか、それとも何でもいいのでアドバイスお願いします。 できれば、カーラーの大きさや何個使うかとか巻く方向を教えて下さい。m(__)m

  • 巻き髪

    巻き髪をよくするのですが、すぐとれます。 家を出て学校についたらもうとれてます。 髪質は猫毛で細く、ストレートヘアです。 巻き髪ウォーターとして中野のグラマラスカールを使用しているんですが全然巻き髪が持ちません。 猫毛、ストレートヘアに合う巻き髪ウォーターはありませんか?

  • 巻き髪もストレートも同じだった

    私はロングヘアなのですが、巻いたり、ストレートにしたい日があります。 なんで、アイロンをする間につけるヘアウォーターを、巻き髪用とストレート用を買ったのですが 逆にしてもアイロンをやったとおりになります。 (例:巻き髪用のスプレーをつけて、まっすぐにアイロンした) 結局この二つは同じ成分なのでしょうか? それとも私の髪がアイロンの言ういことを聞いちゃうのですか?

  • コテ(アイロン?)巻き髪

    たてロールというか、フランス人形の巻き髪みたいにしたいのですが、美容院でパーマでそうして、と言ったら「あれはコテ(アイロンといったかも)だよ。」といわれました。どうも、、、ホットカーラーで出来なかったわけじゃ。皆様、特に美容院関係、髪のプロの方、どこのコテが良いか教えて下さい。いっぱい出ていてわからん。あと、お値段も教えて。どうも有難う。

  • 巻き髪について^^お願いします

    明日ヘアアイロンで髪を巻く予定なのですが、 椿油を巻き髪ローションの代わりに 使っても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • キレイな巻き髪にしたい

    私の髪質は少・細・猫毛なのでスタイリングにとても 苦労しています。現在はトップはホットカーラー(ナショナル)と32mmのヘアアイロン(ヴィダル・サスーン)を 使って巻いています。しかし、トップになかなかボリュームが出にくいし、もちが悪いのが悩みなんです(泣) 元美容師の友人はデジタルパーマをかけてみてはと アドバイスしてくれたのですがちょっと不安だし・・ トップの髪をもっと短くしたらボリュームが出やすくなるかもと思ってみたり・・悩みがつきません どうすればいいでしょうか?

  • 巻き髪とコテ

    コテで巻き髪にしてみたいのですが はじめにパーマをあてないといけないのですか? 今はストレートなのですが、 ストレートのまま巻き髪はできますか? また、お風呂に入ったら髪はまっすぐになっちゃうのですよね? コテで髪を巻くのに慣れるまでにどのくらい時間が かかりましたか?教えてください。