• ベストアンサー

派手な巻き髪

キャバ嬢のような派手な巻き髪にしたいんですけど、アイロンで巻いてもなかなかきれいに巻けません。しかも、私の髪は、細くて柔らかくて猫毛です。 パーマあてた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ouo518
回答No.3

ホットカーラー。髪全体にボリュームが出ます。 特に(大き目のを)後頭部にあてるとゴージャスです。 私はパーマもあてて出かける前にホットカーラーとコテで巻いて ケープで固めて出来上がりです。一日もちます。 ただホットカーラーは慣れないと使いにくいかなと思います。 参考程度に^^

noname#105926
質問者

お礼

ホットカーラーよさそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuuuu-
回答No.2

コテの温度が低いと持続しません。 巻く前にくしで整えてから巻髪用スプレー(個人的にVo5)を 軽く当ててしっかり巻いてからコテを外してすぐに ドライヤーの冷風を当てます。 あたしはいつも面倒になるので最後に冷風を当てますが・・・ 全部巻き終わった後は、ワックスを手にもみこんで 崩れない程度にくしゃくしゃにすると、 ボリュームもアップしますよ★

質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!

• KIPAFULU
回答No.1

こんにちは! 私も髪は細く柔らかくて、巻き毛ローションなどをつけてもしばらくするとダラーン・・・ そこでデジタルパーマをかけてみました。 美容師さんによると「指に髪をクルクル巻きながらドライヤーで乾かせばOK!」と教えてもらったのですが、 それはなかなかうまくいかず・・・ シャンプー後タオルドライをし、半乾きの状態でアイロンでクルクルっと・・・ これは完璧です。 夜寝る前にこれをすると、朝起きてもクルンクルンになっています。 もちろんそのまま夕方までしっかりクルンクルンですよ。 一度ためされてはいかがでしょう! ただしパーマなので少し毛先は痛みますね~・・・

質問者

お礼

デジタルパーマいいですね! ありがとうございました!