• 締切済み

遠距離の元彼の演奏会を聴きに行くかどうか

6年弱付き合った彼氏から7月頃から別れを切り出され、先月末別れました。私を嫌いになった訳ではないですが、結婚相手ではないとの理由でした。私にはまだ未練がある状態です。喧嘩別れはしてません。ちなみに彼とは飛行機で2時間弱ほどの遠距離です。 年末に彼が出演するコンサートがあります。前々から聞きに行こうと思っていました。別れた今も、このコンサートに行くか迷い中です(純粋にコンサートを聴きたいのか彼に会いたいのか自分でも分かりません)。 問題なのは、年末に彼の所に私と面識のない女友達が2人で遊びに来て、コンサートの翌々日には3人で温泉に行くということです。私と付き合っている時にこの事は決まっているようでしたが、私が年末聴きに行こうかなと彼に別れ際に言うまで彼は教えてくれませんでした。 そこで、この事実を知っている私が、彼には内緒で(半分驚かせたい面もあります)コンサートに行くのは非常識でしょうか?コンサートに行ったらもちろん彼には会うつもりです。それとも、もし行くのなら事前に連絡すべきでしょうか?ちなみに彼の所に女友達が遊びに来るのを邪魔したいとかそういう意図は全くありません。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 彼の演奏を聴きに行って、そこでちゃんと彼から卒業して きてください。 彼に今までのたくさんのありがとうを伝えて、笑顔で さようならするのです。 あなた自身もちゃんとけじめをつけないと、前に進むことが できません。 花束と、その花束の中にあなたの伝えられなかった思いを綴った 手紙と一緒に彼にプレゼントするのです。 彼の演奏を聴きながら、彼との6年に終止符を打つのです。 辛いでしょうけど、あなたがこれからの人生を力強く生きて行く 為です。 あなたにはこれからも、素敵な出会いがあるはずです。 人との出会いは、その人の人生を輝かせます。 あなたのこれからの人生に幸多かれことを祈っています(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.2

ちょっとショックかもしれませんが、正直に書きますね。 >年末に彼の所に私と面識のない女友達が2人で遊びに来て、コンサートの翌々日には3人で温泉に行くということです。 これは、元彼の女友達かファンでしょうね。 この場に、あなたが行ったら あなたは元彼が楽しそうに、その女友達かファンと話しているのを見て、少なからずショックを受けます。 1.言いようのない疎外感。 2.打ちひしがれるような劣等感 に苛まれるかもしれません。 招待されていないなら、行かない方が良いと思います。 それでも行きたいなら、上記を覚悟して事前に連絡の上、行かれた方が良いです。 その覚悟で行った方が楽だと思います。 それ以上、傷つく必要はないと思いますし、元彼が戻ってくるならいずれ戻ってきます。 「ただ結婚相手ではない。」という男の言葉は、完全な終了を意味しています。 それは、私も言った経験があるから・・・ 心の中で叫んだ経験があるから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

>彼の所に女友達が遊びに来るのを邪魔したいとかそういう意図は全くありません。 意図はなくても、結果的には邪魔することになりそうな。

lolo2958
質問者

お礼

確かにそうですよね。ちなみに彼はその女友達2人に対しては特別な感情を抱いてはいないようです。女性の方はどうだかしりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼がなにがしたいのか、どうするべきかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 2ヶ月前にふられた元彼がいます。四年程付き合って、今回が3回目の別れでした。 正直、戻ることは考えていませんし、未練もありません。今は自分を好きになれるくらい自分を成長させて、前向きにがんばろう!!とおもっている最中です。 別れ際、元彼からは友達として仲良くしたいと言われました。その旨は受け入れたのですが、正直私は友達として接することがまだできない、というかしばらく距離を置きたいと思っていました。メンタル的にはなんとも思ってないのですが、特に自分からは話しかけるつもりもなく… なので、先日の飲み会で会ったときも私は私で楽しんでいましたし、話しかけるつもりがなかったので接触はありませんでした。 すると次の日、LINEがきて「これからは友達として普通に接していいんだよね!」「今度みんなで会うときもなんとも言えない雰囲気になりそうだったから」といわれました。 たしかに飲み会では目は合わせてなかったけど、私は私で楽しかったです。 ですが元彼から見たらそんな風に見えなかったってことですよね? 私が話しかければよかったんでしょうか、、特に未練もなく接触も必要としていない自分にはよくわかりません。 今度元カレも含めてみんなで旅行に行くんですが、わたしはどうすればいいでしょうか?和を乱さないように、明るく話しかけるべきですか? 混乱しています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 就活中の元カレ

    こんばんは。 お世話になっています。 実は11月の頭に別れた元カレのことで相談があります・・・! 元カレには、女友達のことなど色々とあり信頼されてないって言われて、別れを告げられました。今、その時のことを振り返ると私すごく色んな面で余裕や自分に対する自信がなかったなぁと思います。 別れ際「別れたくない」とすがることもしませんでした。 自分にも悪い面があるなぁと思っていたし、何だか忙しく余裕がなく、この状態で付き合っていてもまた傷つけてしまうと思ったからです。 バイト先が彼とは同じなのですが、彼が今就活などで忙しく4月から休みをもらうということを聞きました。 彼が就活順調なのか、と私は少し気になっています。。。 連絡を取ろうか、と迷っているのですが迷惑なのでしょうか? 今はバイト先で会うと、ついついツンとした態度を取ってしまっています・・・。 みなさん、どうおもいますか?? くだらない質問とは思いますが、ぜひアドバイスなどいただければ嬉しいです。^^

  • 元彼への接し方

    一週間程前に1年付き合った彼氏にフラれました。 理由は彼が忙しいのに私のペースを押し付けてしまったり、ケンカの度に私が彼に変わることを求めすぎたりしたことで彼が沢山我慢をして疲れてしまったことでした。 初めは別れたくないと泣く私にイライラしていた彼ですが、最後は抱き締めてくれて、自分の都合押し通してごめんね。と、友達からやり直すことになりました。 本当のことを言うのであれば、彼と復縁したいです。まだ彼のことが好きです。 しかし、彼を追い込んでしまったのも自分であり、その気持ちが迷惑になるのもわかっています。 彼に変わるから。と言っても、そうやって自分の為に何かさせるのももう負担なんだとも言われました。 友達のことですからいっぱいいっぱいになっているとまで言っていた彼にこれ以上近づけず、いつか彼に余裕が出来た時にやっぱりいいなと思ってくれるような女になることしか今は出来ません。 友達に戻ってもたまには一緒に家でアニメ(共通の趣味)を見ようと言ってたり、別れ際に抱き締めて頭を撫でてくれたり、どうしても自分の都合の良いように解釈してしまいます。 もしかしたら数ヶ月後には戻るのでは?と期待してしまいます。 友達としての接し方がわからないです。 私が未練を持って接してる時点で友達として成り立たないですが、気持ちを隠して付き合う前のように楽しくお話がしたいです。 彼も適当に別れ話をしたわけではなく、何ヵ月も悩んで出した結論でした。そのことは尊重すべきです。 それなのに自分の気持ちが邪魔をします。わかったつもりで全然理解せず、自分勝手でいい人ぶってる自分に腹が立ちます。悔しいです。 友達になろうと私から提案したので、冷たくは出来ず、距離感が掴めずどうしていいのかわかりません。 もうそろそろ学校も始まり、彼とはほぼ毎日顔を合わせます。笑っていいのでしょうか。話しかけていいのでしょうか。 彼に貸しているものを返してもらいたいです。しかし、今は彼のことをそっとしておきたい。というのもあります。 何て言えばいいのでしょう。

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。