• ベストアンサー

AEDのメーカーを教えてください

就職四季報を読んでいて疑問に思ったのですが,2009年度就職四季報に,日本光電は「日本で唯一の脳波計,除細動器メーカー」であるとの記述がありました.しかし,フクダ電子やセコムなどもAEDを作っているようなこと聞いたのですが実際のところはどうなのでしょうか?(「日本で唯一」は「脳波計」だけにかかっているとか) もし,日本のメーカーでAEDを作っているところがあれば教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jhf.or.jp/aed/buy.html 日本心臓財団のサイトに書いてあります。3社だそうです。

参考URL:
http://www.jhf.or.jp/aed/buy.html
Kou_A3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.おかげで胸のつかえが取れました.