• 締切済み

求人誌に記載されている正社員募集について。

こんにちは。はじめまして。 私は2008年度3月に専門学校卒業予定の学生です。 今年度から就職活動する身ですが疑問があり、投稿させていただきました。 求人誌に記載されている正社員募集というのは、採用後すぐに入社しなくてはならないのでしょうか? リクナビやマイナビなどは2008年度卒業見込の者と記載がありますが、求人誌のほうには一切、そのような記述がありません。 私は上記のように2008年度卒業予定の身ですので、2008年4月からでないと 当然、入社できませんが、求人誌のほうに度々、自分の希望する職種の募集があるので、ぜひ応募してみたいという気持ちがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リクナビやマイナビは新卒者向けのサイトですので卒業見込みと書かれているのだと思いますよ。 求人誌の情報だけですと足りないと思うので会社のHPがあれば訪問してみるといいですよ。 リクルート用の問い合わせ窓口があれば新卒向けの採用を行っているかどうか、自分は新卒枠で応募できるかどうかを問い合わせてみてはどうでしょう。

masa-can
質問者

お礼

やはり自分で直接、尋ねるのがベストですね。 ご回答ありがとうございました^^

noname#45918
noname#45918
回答No.1

求人誌って、要は中途採用募集ですよね? 今、他の会社に在職しているなどの場合、多少の調整はあるでしょうが、 基本的に数週間~数ヶ月でしょう。 新卒採用とは違います。 その会社のWebサイトでも見れば、新卒募集の案内などもあったりしますよ。

masa-can
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに会社のHPを拝見すれば情報が得られそうですね 全く気がつきませんでした^^;