• ベストアンサー

アマゾンで18禁の商品を買った方に

ネットをしていると、 よくアマゾンは年齢審査をしないと聞きますが本当ですか? 18禁の商品を買いたいのですが、 家族にバレたくないのでどうなのでしょうか。 (家庭の環境上自分以外の者が受け取る可能性が高いので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pdox
回答No.3

#1です ちょい補足ですがアマゾンは基本的に隠して発送しますよ たとえ18禁だろうがなんだろうが。 ただ在庫のありかが問題でアマゾン自体にある商品なら まずアマゾンの箱に入れられて送られてきますが アマゾン以外のショップに在庫があった場合はその店から 発送されるので、その店特有の包装になりますので 露出した形で発送されるケースはあります なので買うときは在庫の確認をしてみると誤爆は防げると思います

567gffsadw
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 そういえばアマゾンって出品者が違うこともあるんでしたね まだあまり利用したことがないのでわすれていました。

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.2

審査のしようが無いので(出来ないので)買う事はできますが http://news4vip.livedoor.biz/archives/51171266.html 伝票に商品名が書いてありますから、家族にバレますねぇ(^^;

567gffsadw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中身がバレては意味がありませんね。 アマゾンは中身がわからないようにと書いてありましたが、 こんな羞恥プレイがあるんですね。 これでは本末転倒です。

• pdox
回答No.1

年齢制限を気にするってことは未成年ですかね? 最初の登録時に生年月日を入れていた覚えがあります それを誤魔化せば大丈夫だった気がします コンビニ受け取りにすることで、家族にばれずに取引は可能だと思います ただ身分証明書が必要(保険証など) あと身分証明書を出した時に、まず無いとは思いますが生年月日が割れる可能性はあるけど照合とかはしないと思う まあ未成年で年齢対象外の物を買う場合は何らかの不具合が出るのは 仕方ないと思ってください

567gffsadw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 未成年云々ではなく、バレた時家族に壁ができることを恐れました。 コンビニ受け取りは面倒臭そうだったので試したことはなかったです。 今度試してみます。