• ベストアンサー

透明電極(ITOや酸化インジウム)の形成方法

透明電極として使われているITOや酸化インジウムをスパッタ法以外のやり方で形成する方法がありましたら教えてください。出来ればゾル・ゲル法などがいいです。(具体的な溶媒なども教えてもらいたいと思います。)

noname#144966
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38endoh
回答No.1

ITO ではありませんが,同じく透明電極のネサガラス(SnO2 薄膜)でしたら,Sol-Gel で作れた思います。作製経験があるわけではないので,具体的な方法はわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。