• 締切済み

前園真聖と小倉隆史の代表復帰!?

アトランタオリンピック時、2002年にはこの二人が日本を引っ張ってくれると信じていました。しかし、小倉は怪我による4度の手術とリハビリ、前園はアトランタ以降かつての輝きが見られません。 今年、ベルディに移籍し、彼らの復活に期待しているのですが、二人の代表復帰の可能性はどのくらいありますか? また、前園はどうしてこんなに変わってしまったのでしょうか? 「戦術サッカー」のイメージが強い日本代表、ファンとしてはその中に「個性」「選手の創造力」を期待してしまいます。もし、かつての二人が攻撃陣にいたら・・・と思うととてもわくわくします。 「ディフェンダーを切り裂くドリブラー前園」「レフティーモンスター小倉」、2002年には何とか復活して、サッカーの醍醐味を見せてほしいと願っております。 二人のことについて詳しく知っている方、また同じ期待を持っている方、ご意見、情報をお願いします。

みんなの回答

• mon-ange
回答No.2

わたしは 7年前から小倉さんが大好きで ずっと応援しています かなりの私的感情が入ってしまって回答にはなっていないかもしれませんが  どうか最後まで読んでください 小倉さんと前園さんの代表復帰について… もちろん わたしは 小倉さんに代表復帰してほしいと思っています それは彼自身が 日の丸を背負って世界の舞台に立ちたいと望んでいるからです 怪我をしたことはそんなにマイナスなのですか? マレーシア合宿で怪我をしなかった小倉さんと現在の小倉さんを比べることが出来たなら  わたしは今の小倉さんの方がより強くて 輝いていると断言できます あの怪我があったから 考え悩んだことがあって かけがえのない人達に出逢ったのです 今の彼には そういうものすべてが作用していて たくさんの人達が彼に星を降らせてくれています そして 前園さんは五輪出場を決めたことで病室の小倉さんをほんとにほんとに勇気づけてくれた人です 2人の間には強い信頼関係と友情があります それはゲームを見ていてもよくわかります 前園さんは小倉さんに必要な人なのです だから2人そろって代表復帰してほしいと願っています ところで今の日本代表の試合 面白いですか? わたしはぜんぜん面白くないです  キリンカップ パラグアイ戦 勝ちましたね 勝っても 面白くないし 嬉しくもない  それはなぜか… それは 彼らが小倉さんの波長とズレているからです わたしは 小倉さんの出ている試合ばかり見てしまうので 彼のタイミングとか 動きの感覚に洗脳されています だから なんとなくわかるんです 小倉さんは 海外でプレーしていたからなのか 天性の才能なのか 独特のリズムと感性を持っています それが今の日本代表にはありません そしてそれはこれからの日本代表に一番必要なことだと思います 彼の目指す 自分の理想としての小倉隆史 はすでに姿を見せているのではないでしょうか 簡単に言えば どうか みなさま 早く小倉さんに追いついてください ということです このように信じるわたしには なぜ彼が代表に選ばれないのかが不思議でなりません というか 小倉さんを選ばない人たちに不信感が募る毎日です それから 彼がオールスター投票で7万4千票もの支持を受けているという事実について… それは まぎれもなく彼のサッカーセンスと人間性が人々を魅了している証拠です 彼は求められているのです 彼はほんとに素晴らしい人だから… わたしは 彼に惚れ込んでいるので それがわかりすぎるほどにわかります わたしはみんなに囲まれて楽しそうな小倉さんがほんとに大好きです 何度 あのひまわりのような笑顔に助けられたかわかりません  彼を見ているだけで 幸せな気持ちに包まれるのです ほんとに不思議な人… やはり彼は大将です そして かわいい かわいい いたずら少年でもあるのです そろそろ わたしたちを驚かせてくれるのではないでしょうか だって 彼は だれよりもまっすぐ なによりも深く サッカーを愛している人だから… どうぞ これからも彼を信じて 生粋のサッカー人 小倉隆史 を応援してください

• okamu-
回答No.1

どうなんでしょうねぇ。 僕も小倉、前園は好きな選手なんですけど 代表復帰は厳しいかもしれないですね。 トルシエ監督は今まで代表に呼んだメンバーから 選ぶって言っていたそうだし・・・。 ヴェルディでぜひ良いプレーを見せて欲しいです。 武田とかもね。

DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年のヴェルディは、武田、永井も注目したいですね。 阪神の「野村再生工場」ではないけれども、松木監督のもと、皆、再生復活してくれればと思います。 おっしゃるとおり、前園、小倉の日本代表は難しいかもしれませんが、なんとかもう一度輝いてほしいです(特に小倉選手には・・・)。スポーツ選手にはけがはつきものですが、復活してくる選手って、すごいオーラを感じませんか?