• ベストアンサー

スキャナ内のほこり

スキャナをもう3年ほど使用しているのですが、 スキャナの内側にほこりがたくさんあるため 写真をスキャンした際に非常にゴミが多くて ゴミ取り作業に時間が取られて仕方ありません。 ガラスの内側なため、やはり分解しないとほこりは 取れないのでしょうか?? 頻繁に写真のスキャンを行うので メーカーに修理を出す事も出来ず 困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

内側なら分解しないと無理ですね……。 自分でやると戻せなくなるかもしれませんからお勧めはできません。 戻せたとしても精度が出るかどうか分からないし。 とりあえず、メーカーのサポートに電話で問い合わせて値段を聞いてから判断した方が良いのでは? OHするのと、最近の機種を購入するのと価格差がなければ、新しい機種を買ったほうが良いかもしれませんよ。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やはりメーカー送りですかねぇ。 それにしてもみなさんは内側に ほこりが入るって事はないんでしょうか?? あんまりこういうトラブルは見かけないので それが不思議です。 どうもありがとうございましたm(_ _)m