• ベストアンサー

ヘアドライヤーのほこり

ヘアドライヤーのほこり ヘアドライヤーの中のほこりが詰まってかたまりとなり、表からは到底取れない状態に なってしまいました。使用すると真っ赤になり結構危ない状態…。分解して内側から とろうかと試みましたが、なかなかできません。   何かいい方法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

少し前 やりました。 取りあえず全面の細かい格子があればドライバでねじをゆるめれば外れると思います。 次に”冷風”で”強”にて 細い絵筆(100円ショップ)のようなもので埃を掻き出します。 くれぐれも真正面からのぞき込むと私のように埃でむせぶ結果になりますのでご用心下さい。

hirori929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

掃除機で吸い込みつつ、長い針金を使ってこじる

hirori929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。