• ベストアンサー

今の自分の夢

自分は現在17歳です。 本来ならば高校生なのですが、その高校の 先生に苛められてしまい強迫性障害「現在は軽減」になり退学しました 。 ですが高卒認定を取ることが出来ました。そこで自分は仕事に何を したいかと自分探しを模索してみました。  派遣労働の軽作業現場ではドンくさいと怒鳴られてすぐ落ち込んでしまい、次に郵便局でまた内務をしましたが、やはり自分は専門的知識を 「悪く言えばマニアック」なので将来は一国一城の主になりたいという 考え方です。 ネットショッピングはよくするし、ネットショップ経営 や喫茶店経営でも良い。  そこで今の自分は何をするべきか分かりません。 とりあえず大学に 進学するという事ですが、卒業しても先が見えずに、ニート引きこもり みたいな流れになるのは絶対に嫌です。   なので大学に行くべきでしょうか、はたまたいきなり起業してみるのは 早いでしょうか? 甘い事を言っているのは百も承知ですがとにかく 何も出来ない「高卒認定を持っているだけでただ何もせず」 自分にアドバイスしていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>何も出来ない「高卒認定を持っているだけでただ何もせず」 >自分にアドバイスしていただけないでしょうか? 大学に進学しましょう 世間では「高卒認定」は「高校中退」又は「中卒」としてしか扱われません それが現実です 定時制大学でも通信大学でも構いませんので大学か短大を卒業しましょう 自分の夢はそれからでも間に合います 大学などに居る間に新たな自分の進路も見えてくると思いますよ >はたまたいきなり起業してみるのは早いでしょうか? 早くはありませんが貴方の今の能力では無謀でしょうね 自営業を目指すなら経理の専門学校と言うのもお勧めです 何をするにも経理の知識は必要ですから...

その他の回答 (2)

noname#139633
noname#139633
回答No.3

大学に行く事は、独立する場合には、人脈として。サラリーマンになるとしても、学歴として、役立つと思います。 何せ、どれだけ優秀な人でも取得に4年掛かる資格が大学卒です。 ちなみに大学にいながら会社を興す人だっています。遊びまくって過ごしても、野心を抱いてビジネスパートナーを探すも、何だってありだと思いますよ。

• mat983
回答No.2

>とりあえず大学に進学するという事ですが、卒業しても先が見えずにニート引きこもりみたいな流れになるのは絶対に嫌 大学は4年間もあるのです。 ↑こういう意識で4年間過せば必ず、方向性は見つかります。 大学に行く前から心配しすぎです。 大学で多くの友人を作ると、生涯の友だちになります。 一生付き合えるので、財産です。 最悪ニートになっても友達が助けてくれます。