• ベストアンサー

お気に入りの部下が他の男性と親しくしていたら

あなたが何かと気にかけている女性部下が 誰か他の男性と親しく話していたり 頼りにしていたら 妬いちゃいますか?

noname#75559
noname#75559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.2

妬いちゃいますよ。 親しく話をしていたら・・・・ 「俺には話さないプライベートなことで盛り上がっているのかなぁ?」 「俺の時には、あんなに楽しそうな笑顔しているかなぁ?」 ましてや、「頼り」にしていたら・・・ 「なんで、俺に相談しない。」 「俺の方が、頼りになるのに・・・」 なぁ~んて思うでしょうね。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.3

妬く。

  • orinbui8
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

自然な感情では妬いてもおかしくないでしょうね。 ただそういう負の感情をいつまでも育てたりしませんね。そうしないと嫉妬やひがみは悪質なものに変化しますよ。しまいにはその女性やその男性を嫌うまでに発展するかも。さらには憎しみまで宿るかも。 ですからそんな最悪でかっこ悪い人にならないようにしますね。

関連するQ&A

  • 女性部下

    私の同僚(♂)が初めて部下を持つ事になりました。3月から女性の部下がつくのですが、話をしていた時に「男性部下なら、色々言えたりするけど、女性なら若干気をつかうな・・」と言っていました。 私の上司も男性なのですが、やはり部下が女性か男性かで教え方やモロモロで違いって出てきますか? でてくるとすればどういった時か?また女性部下だからやりにくい点などあれば色々聞かせてください。 宜しくお願いします!!

  • 部下になめられる男性

    気になる男性がいます。40代くらいの独身男性です。その人は年上の部下になめられます。仕事できるのになぜなめられるのでしょうか。私にはよくわかりません。

  • 妊娠中の部下に出来る事

    初婚で初産の部下がおります、男性管理職です。 頼りになる部下ですし、休みやすい環境設定等で 出来る範囲でサポートしてやりたいと考えておりますが 頭を悩ませる問題があります。 部下の夫は浮気継続中で、家計にすら協力をしない状況らしく 妊娠自体、周囲から「おめでとう」と言えない状態です。 そのせいか、私以外の職員には妊娠を話しておりません。 ここまでなら、これでいいのですが・・・ その部下の同期がどんどん仕事を任せられていく中、 「君は妊娠しているから仕事は任せられない」とも、勿論言えません。 しかし無理するタイプでもあり、身体に障ったりしたら、と思うと 私自身が気が気ではなく、どうしてもセーブしがちになってしまいます。 しかし仕事には情熱をもって取り組んでくれているし、実力もある。 しかし何分私は男なので、妊娠という状態で、どこまで仕事を任せられるのか それが分からない。 かといって、他の女性職員に相談も出来ません。 なんせ、本人が言っていないのですから・・・ 現在、多分妊娠3か月になっております。 今どのような形で、配慮してやればいいのでしょう? 女性からの意見、また同様な事例のご経験がある男性からも ご意見いただければと思います。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。部下の女性から好きと言われたら?

    部下の女性から「好きです。」と告白されたらどう感じますか? 嬉しいですか?  それとも部下にそんなことを言われたら困りますか? それとも、その人に少しでも気があるかどうかで違うのでしょうか? 男性の方、特に30代の方教えてください。

  • 男性上司と女性部下

    以下の質問はすべて、男性上司と20歳ほど下の新人女性部下のやりとりとして質問です。 上司が忙しかったり考え事をしていると、質問されたことに対して言い方がきつくなったりはありますか。 また、今まで男性部下ばかりで扱いに慣れてない女性の部下だと逆に冷たくなったりしますか? また、部下は計算が苦手とかちょっとお馬鹿さん的な感じだと呆れて嫌になりますか?

  • 女性課長と年上男性部下が

    女性課長と年上男性部下が うまく組織としてやっていける方法はありますか? 私は一般社員なのですが 男性部下(50代)が 女性上司の課長(40代)を見下してます。 男性部下は、本人の居ないところでは「あの子」と読んでいます。 実際にその男性部下のほうが今の部署が長いので 業務の知識に長けていて 何かあると女性課長は男性部下のいいなりです。 その男性部下は気分屋で人の好き嫌いが激しいため、 気持ちで仕事をする部分もあります。 それに対して女性上司が手をつけられないでいるのですが このような場合の対処方法はありますか?

  • 女性の上司は、男性の部下になめられることが多い?

    女性の上司は、男性の部下になめられることが多いですか? なめられないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 部下の指導で困っています。私は29歳の男性です。部下8人抱えています。

    部下の指導で困っています。私は29歳の男性です。部下8人抱えています。そのうちの1人が問題ばかり起こしたくさんの人に迷惑かけています。毎日のように遅刻や無断欠勤し、会社の車プライベートで使用したため他の作業員が時間内に現場に行くことができず、また休みのはずが出勤したことにして不正に給料もらおうとしたことが発覚、彼は私の次、サブリーダーという責任ある立場です。そのためか他の部下たちにも悪影響が出始めています。注意や叱れば反省するそぶりは見せるんですがまた同じことお繰り返します。彼のようなひとはどうしたら成長させることができるんでしょうか。もう疲れてしまいました。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性で、女性の部下をもっている方、おしえてください。

    こんにちは。 私は30才の女性です。 職場は専門職の集まりで、男性が8割のところに勤めています。 上司は全て男性で、途中入社組の私には年下の男性の上司もいます。 不思議なのは、いつもいつも複数の上司達に 「疲れた顔してるけど、大丈夫?むりしてるんじゃないの?」 「相当疲れてるようだね。」 と「疲れてる」と決め付けらるんです。 私は疲れたオーラなんて出してないし、むしろ仕事場ではいつもニコニコしてるし明るくふるまってるほうです。 会社にも超健康優良児としてしられてるくらい元気いっぱいで、いつもきれいな女性らしいさを心がけて肌もきれいにしてるのに、なぜそうやって毎度勝手に「疲れてる」と決め付けられるのかむしろ不愉快です。 他の同僚の女性達(30代の同じ年齢の女性も含めて)はそういうふうに言われないそうなので、なぜ私ばかりそうやって『疲れてる』って言われるんでしょうか? 男性で、女性の部下をもつ方にぜひお伺いしたいです。 二つ目は、たまに休日会社にでてたりすると上司は「ゆっくり休めといったのになぜ休まないんだよ?」とすごく不機嫌になります。 会社にでてるのは私がやりのこしたことがあったりするからで、オンとオフは私はきっちりしているつもりです。 ちなみに、ここでも上司達は他の部下が休日出勤しても何も言わないそうで、私だけにはわざわざ「休日休め」という「指示」がでます。 私は割りと外見が派手で「遊んでそう」といわれるくらいなので、そんなに心配しなくてもきちんと休んでるし、遊んでるし・・・上司達が一体何を考えてそんなに言ってくるのか理解できないんです。 毎回そんなふうに「疲れてるね」「きちんと休んでよ」といわれるたびに「疲れてないんですけど・・・」「休むときは休んでますし・・・」と応えるばかりで、ほかにどう答えていいか迷います。 同じように女性の部下をもつ男性の方に、どうしてそういうことを特定の人にだけ言うのか、また、そういう上司の言葉にどうやって対応したらいいのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • 同性の上司と部下のほうがうまくいく?

    女性上司なら部下は女性、 男性上司なら部下は男性の方がうまくいく気がするのですが そう思ってるのは私だけですか? こんなこと言うと男女差別と言われてしまうのでしょうか?