• ベストアンサー

お隣さんが、第二子を連れてうちに来ました。

pinoko-の回答

• pinoko-
回答No.4

特に交流がない方で挨拶っていうのは、 「2人目が生まれて騒がしくなるけどよろしくお願いします」 みたいな感じでしょうか? もしそうだったら、逆に(現金とか)お祝いなんて持ってこられちゃ、 しまった..催促したって思われた! って逆に思われちゃいますよ。 No2の方と同様、気をつかわせないようなお菓子とか、 赤ちゃんの靴下とか、小さなものでいいと思います。

noname#73635
質問者

お礼

挨拶の内容は、まさにそんな感じでした。 現金が一番使いやすいとは言え、やっぱりヒキますよねぇ… お菓子か靴下…靴下なんかよさそうですね。 せっかくの第二子ですから、赤ちゃんに役立ちそうな物を送りたいですし。 早速明日にでも、赤ちゃん用品店?を覗いてみようと思います。 ありがとうございました。