• 締切済み

ケーキセット組み合わせについて

よく喫茶店とかでケーキセットを注文すると飲むものはコーヒー・紅茶 というケースが多いですがこれは何でなのでしょうか。 誰かわかる人がいたら教えてください。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

お店がそう言うセットメニューにしているから。 喫茶店にある飲み物と言えば、コーヒー、紅茶と相場が決まっているから。 抹茶屋に行けば、まんじゅうと抹茶、ようかんと抹茶、もなかと抹茶、おしること抹茶と相場が決まっているのと同じか。 ココアが飲みたい時は、ココアを飲みます。 セットでココアが選べなければ、ケーキとココアを別注文します。