• 締切済み

ケーキとジュースの組み合わせについて

私の友人はケーキと食べる際に飲み物をジュース(甘い・果汁100%)にしています。 大概ケーキの飲み物はコーヒーか紅茶になりますがケーキとジュースの組み合わせはどう思いますか。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

• dell_OK
回答No.7

問題なし。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

別にいいんじゃないですか? 果汁100%のジュースはビタミンもとれるし、 カフェインがたくさん入ってたり体が冷える事もないし、 コーヒーよりいい面もあるくらいでは?

• zerocatom
回答No.5

好き好きだと思うので別に気にはなりませんね。 日本茶でもいいと思いますよ。 ジュースでも少し酸味を感じるものなら私でも平気でいけるかもしれません。 そういいながら実際は砂糖抜きのカフェオレか、 砂糖抜きのミルクティですね。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

子供の頃は、ケーキにジュースだった気がします。 子供の頃の味覚のまま、またはコーヒー、紅茶が苦手なのかなぁと思います。

回答No.3

嗜好品ですから・・・なんとも・・・。  甘いものに甘いものって・・・とは思いますが・・・。    私は甘いのが苦手ですのでケーキなどを食べるときは濃~い・・・・ブラックコーヒーに限ります。

• gungnir7
回答No.2

単純に糖分の取りすぎだと思います。^^; まあ、年齢が若いとか、運動をしっかりしているとか 本人がしっかり管理できていれば問題ないと思います。 私ぐらいの年齢になると成人病の結果がおそろしてく とてもそんな組み合わせは冒険できませんね。。。

• inaken11
回答No.1

どっちも嗜好品なので、本人が好きであれば誰も文句言えません。