• 締切済み

ケーキとジュースの組み合わせについて

私の友人はケーキと食べる際に飲み物をジュース(甘い・果汁100%)にしています。 大概ケーキの飲み物はコーヒーか紅茶になりますがケーキとジュースの組み合わせはどう思いますか。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.7

問題なし。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

別にいいんじゃないですか? 果汁100%のジュースはビタミンもとれるし、 カフェインがたくさん入ってたり体が冷える事もないし、 コーヒーよりいい面もあるくらいでは?

  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.5

好き好きだと思うので別に気にはなりませんね。 日本茶でもいいと思いますよ。 ジュースでも少し酸味を感じるものなら私でも平気でいけるかもしれません。 そういいながら実際は砂糖抜きのカフェオレか、 砂糖抜きのミルクティですね。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

子供の頃は、ケーキにジュースだった気がします。 子供の頃の味覚のまま、またはコーヒー、紅茶が苦手なのかなぁと思います。

回答No.3

 嗜好品ですから・・・なんとも・・・。  甘いものに甘いものって・・・とは思いますが・・・。    私は甘いのが苦手ですのでケーキなどを食べるときは濃~い・・・・ブラックコーヒーに限ります。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

単純に糖分の取りすぎだと思います。^^; まあ、年齢が若いとか、運動をしっかりしているとか 本人がしっかり管理できていれば問題ないと思います。 私ぐらいの年齢になると成人病の結果がおそろしてく とてもそんな組み合わせは冒険できませんね。。。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

どっちも嗜好品なので、本人が好きであれば誰も文句言えません。

関連するQ&A

  • ケーキと食べ合わせダイエット

    ご覧くださりありがとうございます。 質問なのですが、食べ合わせダイエットでケーキと抹茶豆乳がいいというのは聞きましたが、抹茶豆乳をおいている店というのはなかなか少ないです。 ですのでほかの飲み物を選ばざるを得ないのですが、温かい紅茶かコーヒ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの中でしたらどれを選ぶのがベストなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • ケーキセット組み合わせについて

    よく喫茶店とかでケーキセットを注文すると飲むものはコーヒー・紅茶 というケースが多いですがこれは何でなのでしょうか。 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • ケーキを食べるときはコーヒー?紅茶?

    こんにちは。私は将来スイーツ中心のカフェを開きたいと思っています。そこで、参考程度に皆さんに聞きたいことがあるのです。 (1)ケーキを食べるときはコーヒーと紅茶、どっちを飲みますか? (別の飲み物を飲む方はそれでもよいです) (2)カフェに求めることは?(どんなカフェが好きかなど) (3)コーヒー、紅茶の中でもどんなコーヒー、紅茶が好きですか? みなさんの意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします!

  • 普段から毎日ジュースばかり飲んでいるのですが、最近

    普段から毎日ジュースばかり飲んでいるのですが、最近 「ジュースじゃなくてレモンティーを買って家で作った方が安上がりなんじゃ?」と思っています。 でも、コーヒーやレモンティーを不味いとは思いませんが、美味しいと思った事がないです。 何か僕みたいなのが飲んでも、美味しいと思えるような飲み物ないでしょうか? 紅茶もレモンティーと変わらないですよね? 家で手軽に作りたいです。 23歳男

  • ケーキとセットで飲んでいるのは?

    個人的にずっと「ケーキには紅茶」と思っていました。 しかし知り合いに「ケーキにはやっぱりコーヒーだろう」と言う方が。 そうなると、もしかして「紅茶」や「コーヒー」だけではなく「牛乳」とか「緑茶」とかいろいろあるのかも、と思って質問です。 普段、ケーキとセットで飲んでいるのはなんですか? その時々で違う、という方は一番よく飲むものをお願いします。 ひとくくりに「紅茶」「コーヒー」といっても種類が多いので、こだわりのある方は良かったらその種類もお願いします。

  • ケーキにウーロン茶って?

    友達とケーキを食べようとしたとき、私がウーロン茶だったので大変驚かれました。 ケーキには普通紅茶かコーヒーだよ。て、びっくり仰天されて… 私もその方が合うとは思います。 ですが体重を気にして(そこでケーキ食べるのか?ということもありますが久しぶりに食べたくて^^) せめて飲み物はなんとなくウーロン茶にしたわけです。 すごくおかしい事だったでしょうか? ちょっと気になります。

  • ジュースとドリンクの違いと正しい意味について。

    ジュースって広辞苑で調べたら、果汁と書いてありました。 だったら、果汁って言えばいいのに、なんで皆ジュースって言うんでしょうね? 逆に、ジュースが果汁なのに、なんでコーラとかミルクセーキとかカルピスとか午後ティーまでジュースって呼ぶんですかね。 飲み物という意味として、コーラとかミルクセーキとかカルピスとか午後ティーまでジュースっていうんなら、ドリンクのほうが意味的に正しいんじゃないですかね? 皆さんどう思いますか?

  • 筋トレ後の果汁ジュース

    16歳の高校生です。 筋トレに励んでおり、筋トレ後は果汁ジュースに混ぜたホエイプロテインを飲んでいます。 ここで質問なのですが、筋トレ後の果汁ジュースの例としてオレンジジュースが多いような気がします。 オレンジジュースは他の林檎ジュースなどと違ってクエン酸量とビタミンCの量が違うだけだと自分の中では思っています。 1.オレンジジュースが筋トレ後に飲む果汁ジュースでは最適な飲み物なのでしょうか? 2.パイナップルはタンパク質分解酵素が含まれているそうです。たまにパイナップルジュースに混ぜて飲んでいるのですが、問題はないでしょうか? ちなみに筋肥大を目的としての摂取です。 回答をよろしくお願いします。

  • 花粉症に紅茶?

    紅茶や100%果汁ジュースが花粉症に効くっと聞きましたが本当ですか? 紅茶や果汁の何の成分が効くのでしょうか??

  • ジュースがやめられない 依存?

    お世話になっております。 小さい頃からコーラとかの炭酸飲料、 ジュースなどを飲んできました。 そのせいか、中学・高校と少しずつ太り始め 運動しても中々痩せない状況です。 今現在、仕事をしていますが、 仕事中に ジュース1リットル以上飲んでしまいます。 (紙パックの1リットルの抹茶オレとか、バナナオレとか、  100%のりんごジュースとか…) やめなければならないのは分かっているのですが、 どうしても飲みたくなって今います。 一時期は、紅茶1杯に対し、 ガムシロップ2杯を入れたりしてました…。 今は少し気をつけて 0カロリーの、砂糖なしの紅茶を飲んだりしています。 でも、ふとしたときに甘い飲み物を飲みたくなります。 どのような対策を取れば良いと思いますか? アドバイス等、よろしくお願い致します。