• 締切済み

アセクシャルの申告

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

30代男です。 アセクシャルな女性とのお付き合いはありませんが一言だけ。 一般的な男女は、好意を抱く相手と性行為をしたいと思うのは普通です。 また、二人の関係を中でも重要な事柄だと思います。 当然ですが相手が理解、了承してくれるかどうか話し合う必要があると思います。

関連するQ&A

  • アセクシャルについて

    初めての質問なので失礼な部分ありましたらごめんなさい( .. ) 私は現在高校3年生の女です。 周りの友人は恋人がいたりしてとても幸せそうです。でも私はどうしても恋人をつくろうとは思えません。 今までも3人の方とお付き合いはしましたが恋愛感情は一切抱くことはありませんでした。手をつなぐなどのことも私にはとても恐怖で……。 そのような感じでしたので1ヶ月も続きませんでした。別れた後も罪悪感はあったものも、失恋の痛み?はありませんでした。 異性と普通に話をしたり、2人きりで遊びに行くなどの事には抵抗はないのですが性行為を連想させるような行為はダメなのです。また、相手に好意を抱かれると気持ち悪いと思ってしまいます。 だからといって同性の方に恋愛感情がある、というわけでもありません。 インターネットで自分なりに調べてみた結果、アセクシャルという単語がヒットしました。 でも私は、お恥ずかしい話、性欲はあるのです。異性間であっても同姓間であっても性行為をしている動画をみるとそれなりに興奮します。しかし、自分がその行為をするのはとても嫌なのです。 私はアセクシャルであるのでしょうか? それともまだ若いということもあり、運命の人と出会えていないだけでしょうか? とても将来が不安です。 周りの友人に打ち明けることもできません。おかしいと言われるのがとても怖いです。親も同様です。 親に孫の顔を見せたい気持ちはあるものの、私には無理な気がしています。 (子どもは欲しいのですが性行為が嫌なので) また、他人と暮らすことにとても抵抗があります。結婚生活など気持ちが悪くてできません。 人間嫌いなだけでしょうか? また、アセクシャルである場合将来的に治るということが可能でしょうか? 図々しいお願いではありますが第三者の方から判断していただきたいです。 また、私と同じような方からのアドバイスが欲しいです。

  • これってアセクシャルでしょうか?

    21歳、女性です。恋愛経験はありません。 最近になって自分はアセクシャルかなと思うようになりました。 恋愛感情がない、好きなタイプがない、異性、同姓関係なく友達関係なら平気でも恋人関係は生理的に受け付けない、告白されると拒絶してしまう ←こんな感じです。これはアセクシャルに当てはまりますか?

  • どう思いますか?

    男性が 「自分にとって性的に魅力がある異性と好意がなくてもセックスできる」というのは、 非常に自分本位であり、相手を性欲解消の道具のように用いるかのような印象を受けますが 逆に 女性が 「自分にとって経済的に魅力がある異性と好意がなくてもセックスできる」というのは、非常に自分本位であり、相手を財布のように用いるかのような印象を受けますか?

  • 同性の相手への行き過ぎた好意?

    すごく好きな人がいます。 相手は同性ですが、友人と恋愛話などしていると、この気持ちって恋に近いのかな…と思います。 ただ私がこれまで恋愛感情を抱いたのは異性ばかりですし なにより恋愛って、程度の差はあれフィジカルな欲求を伴うものではないかと思うのですが (ようするに相手の体に触れたいとか、セックスしたいとかいうことです) 今のところ、そういう気持ちはまったくありません。 そもそも好意を「恋愛」か「そうでない」かの2つに分けることに それほど意味はないのかもしれませんが なんだか、「恋愛とは何ぞや?」ということが気になって仕方なくなってしまいました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが よろしければ皆さんの恋愛観など、聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セフレとちゅーしたいです

    今まで何度もsexはしてきましたが まだキスを一度もしたことがないんです! 人それぞれだと思いますが 私も彼も、sexは性欲で人間の3第欲求だけど キスは愛情だょねーっ的な話を まだ体の関係になる前に話したのを覚えてます 最初はキスをしないことも全然気にしてなかったのですが 最近ちょっと恋愛感情が出てきてるのか ちゅーしたくてたまらんのです すいません。女で変態でorz 何度もsexしてるセフレに今更キスしたいと求めて してくれるでしょうか? 無理にはしたくないし嫌々されるのも嫌なので いい感じに求められるセリフ的な何かアドバイスとかあったら嬉しいですorz ちなみに多少なり恋愛感情が生まれてるのは承知してますが それ以上の彼女というポジションが欲しい訳ではないので 少し、もう少し愛情(?)わけて欲しいなーっ的な気持ちです ちなみに彼の性格は 欲より冷静さのが上に立つ系(?)で強がりです 出来ると思いますか?

  • 恋愛感がおかしいかも?

    人に恋愛感情を抱くのは普通のことだと思いますが、私(男)の場合、自然にそういった感情をもったことが過去1度しかありません。 ただ、正直一人は寂しいのでいつも必要に迫られる感じで人を好きになっていきます。 そのため異性とデートをしていてもまったく「トキメキ」を覚えることもないし、手をつないだりキスしたりする気にもなれません。 もちろんある程度の好意はあるので一緒にいて楽しいと思うし、魅力的だとは思いますが、どんなに外見・内面が魅力的でも、相手に異性的な魅力を全く感じないのです。 最近、おそらくこれが原因でまた相手に見放されました。私の感覚は普通でしょうか?これは時間がたてば変化していくものなんでしょうか?

  • 友情と愛情の違いとは何。

    「友達に対する感情」と「恋愛対象への感情」の違いを教えてください。 昔から恋愛に淡白すぎて、未だに違いがわかりません。 友達いたら十分やん、と本気で思ってます。 広くいろんな方の意見を聞きたいのですが、 その中でも特にセクシャルマイノリティの方々に聞きたいです。 自分は世間的な「異性愛主義」的感覚もシックリきていません。 異性だろうと同性だろうと好きな相手がいる人、 それに該当しない人、といった分類の感覚が近いです。 また、「対象に性欲を感じるかどうか」も1つの判断基準になるとは思うのですが、 同性異性どちらの対象にも性欲がない場合、余計に友情愛情の分別ができないのです。 これは普通の人よりかなり淡白すぎて己の恋愛感情に気づいていないだけなのかなぁ、 Aセクシャルなのかなぁ、とノホホンと思ったりします。 是非、皆様の自論を伝授してください。

  • セックスの練習orセックスを重視しない彼女を探すか

    もう気づけば30になりました これまで女性との付き合いはあったものの、それほどセックスに積極的になれず、オナニー中心の生活でした。 友達は結婚・離婚を何度も繰り返し、何人も子供の作るほどの 性豪と比較するとなんとも、ションボリした人生だと思っていたのですが 久しぶりに女性からアプローチされました こちらも以前からとてもカワイイと思っていたので、即OK キス→肉体関係まではとってもスムーズに進みました しかし、こちらが、セックス慣れしてなくテクニックがない、実際セックスしてみたら、 思った以上に相手に性欲を感じなかったことから セックスが全く盛り上がらず 「セックスが下手すぎる、童貞クンを相手したことあるけど、 それより酷かった、もう恋愛感情が冷めた」 と言われる始末 しかし、彼女は自分に対して「一緒に居て疲れないし、離してて面白い 似たもの同士で共通点が多いから人として好き」 と、セックス抜きの遊び相手として関係を続けたい扱いたい様子。 一方の私は相手にあまり性欲を感じないものの、相手が年上ということもあり、キスしたり抱きつきたいという甘えたい 気持ちがあり、以前より薄くなったものの恋愛感情は残っています。 相手からはセックスを重視しない子もいるから、そういう子を探したほうがいいと言われ 自分の 性格からすればそれがいいのかも・・・ しかし、下手クソと言われ、このままでいいかと考え、 これを期に風俗でも通いセックストレーニングをして、彼女を満足させられるセックスパワーを 身に付けようかとも考えています そこで、皆さんにご意見頂きたい点は 1、セックスは下手で、あまり求めないが、キスやハグはすごい求めてくる男性を受け入れる価値観を持っている女性って、いますか? 2、風俗に通うとセックスは上達しますか?  という点について伺いたいのですが

  • 彼女とのSEXとその他のSEXの違い

    大好きな彼女とするSEXと 恋愛感情がない(いわゆる性欲だけ)女性と するSEXは何か違いがありますか? キスして、舐めて、舐められて、挿入して体位を変えて、などやることは同じですか? かける時間は同じですか? また性欲だけのSEXは途中で『なにやってるんだろう』と萎えることはありますか? 人それぞれだとはおもいますが聞かせてください。

  • みなさんに質問です。

    性欲旺盛な異性と淡白な異性どちらが好きですか?理由と理想のセックス頻度を教えてください。