• ベストアンサー

quinzeは、どう撥音するのですか?

フランス語の知識が全くないので しょうもない質問かも知れませんが、 フランス語で15(quinze)は、何と撥音するのでしょうか? 片仮名で表現するとなるとどういったつづりに なるのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

母音が5つしかない日本語でフランス語を表記するのはかなり無理がありますが、 あえて書くとしたら#2の方の「キャーンズ」でしょう。 初めてフランス語の15(quinze)を耳にして、もう30年以上になりますが、 「カーンズ」と発音するフランス人には会ったことがありません。

hiro_uchi
質問者

お礼

説得力のある御回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

フランス語をカタカナで書くのも難しいですが、実際には英語よりは正確に伝わります。 quinze    [カーンズ]      15 quinzieme  [カンズィエーム] 第15番目 [カーンズ]は(kε:z)に似た発音記号で表わされます。 (ε)の上には、アクサン記号が付きます。

• aro3
回答No.2

キャーンズ でございます。 お役に立てれば幸。

• k_345
回答No.1

Google(http://www.google.co.jp/)で「quinze 発音」で検索してみて下さい。 フランス語ならカーンズ、 ポルトガル語ならキンゼのようです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/