• ベストアンサー

職業名のフランス語を知りたいです

辞書に載っていないので質問いたします。 メイクアップアーティスト カラーアナリスト この二つの職業名のフランス語を知りたいです。 フランス語の綴りと、一番近い発声をカタカナで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

メイクアップアーティスト  un maquilleur / une maquilleuse  前者が男性、後者が女性  (アン) マキユール / (ユンヌ) マキユーズ  こちらを参照されたし → http://dictionary.reverso.net/french-english/maquilleur カラーアナリスト  un analyste de couleur  (アン) アナリスト ドゥ クリュール  「色の分析者」 という意味になります。

yuuki-genki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリと回答を教えてくださっただけでなく、 リンクまで貼ってくださって、大変参考になります。 ありがとうございました。