• 締切済み

空家の光熱費、水道料の支払い

空家になった家の光熱費、水道料金の支払いは、どうすればいいのですか。基本料金だけを払い続けるのですか。または、支払先に電話をして空家の期間の中止を申し込んだらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.3

うちのお隣さんも都会に住んでいて、別荘みたいな使い方をしています。 普段は止めていますが、使う前日に電力会社、水道局に電話をして復帰して貰っています。 使わない旨連絡しますと、業者がきて、電量メーターのところで線をはずし、水道メーターの前で単管を取り去ります。 以後料金は発生しません。

• hiroleta
回答No.2

支払先に電話をして空家の期間の中止を申し込んだらいいのでしょうか。←そうです。 定期的に使う予定が有るなら、基本料金だけを払い続けます。

回答No.1

>支払先に電話をして空家の期間の中止を申し込んだらいいのでしょうか。 その通りです。 停止を電話で申し出れば基本料金も発生しません。