スパイウェアの症状は?

このQ&Aのポイント
  • ソニーバイオPCV-RZ62を使っている際に、ドラッグ操作がうまくできず、デスクトップ上のアイコンを選択する際に点線の枠線が消えたりするなど、ドラッグが上手く働かない現象が発生しています。
  • 他のアプリケーションやホームページ上でもドラッグ操作が正常に行われない事例があります。
  • Spy-botで処理をしたが少し改善されたが、完全には改善されていない状況です。セーフモードでSpy-botを動かそうとしましたが、f8を押してもセーフモードの表示がなく、セーフモードにする方法が分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェアでしょうか?

ソニーバイオPCV-RZ62を使っています。 ウィンドウズは、ホームエディションです。 ウィンドウズでドラッグがうまくできず、デスクトップ上のアイコンを選択するにしても、途中で、点線の枠線が吹っ飛んでしまったりします。 他のアプリケーションやホームページ上でもドラッグが有効に働きません。(うまくドラッグできたり、できなかったり) これは、スパイウェアが原因でしょうか? Spy-botで処理しましたが、少しだけ改善しているようですが、完全には改善していません。 それで、セーフモードでSpy-botを動かそうとしたのですが、f8を押して起動しても、セーフモードと書かれたものがないのですが、どうすれば、セーフモードにすることができますか? 2つ質問をさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

スパイウェアのログは、? セーフモード。 スタート、ファイル名を指定して実行する方法。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html#XP 多分、レジストリが書き換わっているのでしょう。 一番最初にログは?とたずねたのは、対処法を探るためです。 ものによっては、あなたのように駆除しただけでは改善できません。 レジストリを正常に戻す必要があります。 レジストリの最適化 → リカバリが有効です。

justnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出荷時の状態に戻すリカバリをしてみて、ようやく正常に近い状態になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

まずはマウスを交換してみたらどうですか?

justnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら、マウスではないような感じです。