• 締切済み

連絡先のないサイト管理者とどうしても連絡をとりたい

とある情報サイトがありまして、これがその業界の人が書いているのは間違いないと思えるくらい詳しいサイトなんです。 一部アフィリエイトにはなっているですが、儲けるためでなくあくまで情報サイトのようです。 管理人さんに連絡をとってぜひ弊社サイトで記事を書いてもらえないか依頼しようかと考えているのですが、 あいにく連絡先の掲載がありません。なんとか連絡を取る方法はないでしょうか? ※whois情報や被リンク元から探しましたがダメでした。他の手段でありますでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

質問主殿の会社のサイトか質問主殿の個人ブログに「xxxさんに記事の執筆を依頼したい。連絡お待ちしています」という旨のエントリを上げて、そのエントリからトラックバックをそのサイトに打つ。 そして先方がそれを見て連絡してくるのを待つしかないのでは。 連絡が来ない様なら、諦めるしかないでしょう。

tou_ming
質問者

お礼

なるほど、そういう方法がありますね。 今回のケースで相手のサイトはブログでないので、 トラックバックは打てません。 とにかく自サイトに掲載して見てもらえるかがポイントですね。 ありがとうございました。