• 締切済み

記事アフィリ

アフィリエイト初心者なんですが、最近記事アフィリエイトを始めようとしているところなのですが、いざ記事を掲載しようとした時に掲載料支払条件に)○○」のワードを使用し、ワードにサイトURLをリンクさせてください。 という物が有りました。 これってどういうことなんでしょう?イマイチ感じが分からなくて困ってます。

みんなの回答

• luke2004
回答No.1

記事型アフィリエイトは、広告主の商品やサービスを良く書いてくれる人(褒めてくれる人)を高く評価し、記事の優劣によって報酬が決まります。 その目的は、広告主の会社名や商品名(質問者様の文中にでてくる「ワード」のことです)を記事中に記載してもらうことでネット上の露出を増やし、アクセスを増やしたいURLをテキストリンクとして掲載して欲しいということなのです。 広告主:***洋菓子店 オーダー例)指定されたURL:www.***.co.jp       指定されたワード:冷たいスイーツ テキストリンク例) <a href="www.***.co.jp">冷たいスイーツ</a> テキストリンクは、ブログでしたら簡単にリンクが作成できるボタンがあるから分かりますね。 以上、参考にして下さい。

beh0117
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました、早速やってみたい ともいます。