• ベストアンサー

安積遊歩さんのコウ・カウンセリングについて。

障害者のピア・カウンセリングの考え方を応用した?「コウ・カウンセリング」というものがあると聞きました。 安積遊歩さんのカウンセリング講座や、講演会があったら行ってみたいと考えているのですが、インターネットで検索していても、なかなか良い情報がヒットしませんでした。(検索の方法がわるかったかもしれません。) brillianceは関東に住んでいるので、関東圏内の情報だと嬉しいです。 他にも、安積遊歩さんについて知っているよ~♪という方がいらっしゃったら、いろんなお話をしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

「自立生活センター」では検索してみましたか? 私の知る限り、立川や国立、町田の自立生活センターは活発に活動してますから、そちらに問い合わせしてみるのが一番早いかもしれません。 参考URLは既にごらんになっていることと思いますが、安積さんに関する情報が比較的集約されています。

参考URL:
http://www.arsvi.com/0w/askyuh.htm
brilliance
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 自立センターも含めて、検索してみました! しかし、最近の情報は見当たらず・・・。 この4月から障害者の支援費制度がはじまるので、 その関係でお忙しいのかもしれません。 これから、直接、自立生活センターのほうへ問い合わせてみるつもりです。 ありがとうございました。