• ベストアンサー

タンス株券

本人名義のタンス株券(それぞれ夫と母のもの)があります。 口座をつくってあった、楽天証券に問い合わせたところ、 楽天証券のタンス株券の入庫が11月28日までだったとのことです。 2009年1月の株券電子化以降、本人名義の株券は、信託銀行の 「特別口座」で管理されるが、 売却の際は、特別口座から、証券会社へ移管手続きが必要とのこと。 これは、例えば来年の2月頃、信託銀行に行って、楽天証券に移管し、その時は売らない・・・ということができるということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

その方法で大丈夫です。株は楽天証券を経由して、自動的にほふりに預ける事になります。 楽天証券の口座にそのまま入った状態となります。入庫したのと同じ状態です。

Ymishima
質問者

お礼

ありがとうございます。 11月中にゆうパックで送れば楽だったのに(今更ですが・・・!) しかし、とりあえず、ほっとしました!。