• ベストアンサー

ジムニー 雪道

ジムニー(JA11)乗りですが、 ジープサービス(6.50)はいてるんですけど、このまま雪道ははしれますか? 坂道とかは、4WDにして、上ってくことはできるでしょうか? ちなみに、オープンデフです。 車で初めて、雪道なので・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekachinu
回答No.2

JA11にジープサービスの取り合わせ、武闘派ですな。懐かしいなぁ~ あたしはこれで新雪が1m積もる林道(岐阜県)を延々と走った経験があります。 すげぇ~と感心いや、感動したものです。 この時ヘビー4WD達はスタッドレスを履いていながら成す術なし状態でした。 ただし、圧雪、アイスバーンでは全く止まりませんでした。アンチロックブレーキなんて無いですからネ。 結論としてはあまり腕に自信もなさそうなのでスタッドレスかタイヤチェーンを履かれる事をオススメします。 いいクルマですよ。大事になすって下さい。

gannta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、スタッドレスが必要そうですね。 ジムニー大好きなのでこれからも大事にしたいと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

スタッドレスではないのですからその程度の性能です。発進はできても止まらないでしょう。

gannta2
質問者

お礼

スタッドレスを考えます。 回答ありがとうございました!