• ベストアンサー

市販の鍋スープで吐き気

市販のちゃんこ鍋スープを使って鍋をして、食べてるときは美味しく食べられるのですが、絶対に食後になんともいえない吐き気をもよおします。 そして翌日の朝まで吐き気と胸のむかむか感をひきずります。 一品目だけアレルギーがあるのですが、その食品はその鍋スープの成分には含まれていません。 同じような症状になる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も市販の鍋スープを使うと、食後に気分が悪くなります…。アレルギーは特にありませんが、少しでも劣化した油を使った食事や、化学調味料を駆使した味付けの濃い物は苦手なので、鍋スープは私の苦手なこれらにどこかしらヒットしているのかな~と思って最近では使っていません。^□^;  蛇足になりますが、私が代わりに使っているのは、鶏がら、白だし、キムチの素などです。これだと美味しい上にもたれません。良かったらお試しくださいね~。

trytr
質問者

補足

私と同じようか方がいらっしゃってなんだか安心しました。 一緒に食べた人は元気なので、私だけなぜかな~と疑問に思っていたんです。 普段、化学調味料などがふんだんに使われてる食事は避けているので、体質的に市販の鍋スープは合ってなかったようです。 ありがとうございました。 鶏がらと白だしでチャレンジしてみます☆