• 締切済み

浮気相手への対応(長文)

こんにちは 以前離婚問題で質問させていただいたものですhttp://okwave.jp/qa4454682.html (浮気の事は回答のお礼に書いてあります) 旦那は今年の夏くらいからHサイトで知り合った女性とメールのやり取りを通じ恋愛関係に発展しました。 実際に会ったのは1回だけですがその後私との話し合いの結果家族を選びました。相手の女性とも電話で直接話しました。 主人も相手も『自分達は不倫じゃない本気』と思い込んでいます 今後一切の連絡は取らないと約束してくれましたが ミクシィに浮気相手の足跡を見つけてしまいました。 彼女は日記に辛いだとか悲しいだとか色々書いてあります。 主人も彼女のページへアクセスしているようです。 主人との関係を修復しようと浮気の事にはふれず2週間が経ちました。 しかしミクシィの件で今日主人に話しをしました 主人に『本当に前向きにやり直そうとゆう気持ちがあるのなら一切の連絡は本当に断ち切ってほしい。ミクシィで、もし万が一出会うようなことがあってもお互いの日記を見たりするのもやめてほしい』と伝えました。 (わたしが彼女のミクシィをしっているのはシリマセン) 主人は『わかった。でも彼女の事をわすれたわけじゃない。』と言っていました 私は『好きになった人のことをほんの1ヶ月でわすれるとは思っていない。でも、やり直そうって気持ちがあるなら真剣にそれに焦点を合わせてほしい。お互いの近況を隠れた形で知らせあってるならそれもやめてほしい。存在を無の状況にして真剣に私と向き合ってほしい。じゃないとフェアじゃないと思うし私がいくら頑張っても彼女の事を思い出には出来ないと思う。だから来年1年は真剣に私と向き合ってそれでも彼女の事を真剣に好きで一緒になりたいとゆう気持ちがあるならまたその時に話し合おう』 と伝えました。主人は『うん』と言っていました。 1ヶ月前に約束した時とは違い主人から嘘やその場しのぎで返答をしているようには思えませんでした。ちゃんとやり直そうとゆう気持ちがあるのはわかりました。 やり直そうと思ってるのと裏腹に彼女への思いを断ち切れないでいるのもわかりました。 彼女の方も日記を見る限りでは主人の事を忘れられないでいるようです。彼女からのアクセスは毎日あります主人が彼女の日記を見ればまた、可愛そうだとか変な感情がわいてくるんじゃないかと思います。 彼女のIDをアクセス禁止にしたほうがいいのでしょうか? でも彼女からアクセスできなくても主人からは出来ますよね・・・ それと私からメッセージを送り今後関わりを持たないでほしいともう一度伝えるべきなんでしょうか? もしくは、なにもせず様子を見ていたほうがいいのでしょうか。 どんな方法をとっても主人の気持ちが変わらなければ変わらないのは解っているんですが何もしないで指をくわえてみているのは悔しいんです。 1ヶ月前と比べ主人の様子も少しずつ明るくなり一緒にオフロに入ったりじゃれあったりする機会も増えてきました。主人の彼女へ対する恋心は消えてはいないと思っていますが、それでも私たち夫婦の関係は若干明かりが見えてきたように思うんです。 本心を言えば彼女にも彼氏がいるのだからそこで落ち着いてほしいんです。もう主人の事は忘れてほしいんです。 このままいい方向に進むにはどうすればいいのか悩んでいます。 みなさまのご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

いい方向に進む事は無いと思います。 残念ながらご主人は奥様に愛情が全くない状態かと思います。 奥様に愛情がないから他の女性に求めているのです。 きっと彼女が居なくなっても、また違う女性を求める事でしょう。 奥様にあるのは「情」だけですね。情だけで結婚生活をなんとか続けている。。 といった感じではないでしょうか。 男性って愛情が無い相手でも一緒にお風呂入る事できるし、じゃれあう事もできる生き物です。 それを「希望の光」だとかは思わない方がいいです。余計落ち込む結果になるだけです。 ご主人の事愛してらっしゃって離婚したくないなら、女性の存在黙認するしかないと思います。 >主人も相手も『自分達は不倫じゃない本気』と思い込んでいます 本気だと思い込んでるなら尚更、ご主人の心を取り戻す事難しいかと思います。

maikoi1828
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一緒にオフロに入ったりじゃれあう事だけが希望の光だとは思ってはいません。この1ヶ月私なりに主人の表情言葉態度すべてにアンテナを立ててきたつもりです。 一度の浮気で『はい。離婚』と簡単に答えを出せない。 わたしは情もなくなったときが離婚のときなのかなって考えてます。 黙認とまではいきませんがしばらく様子を見たいと思います

回答No.1

はじめまして 浮気された経験をもつ女性(子供1人)です。 今は、とても辛い生活だと思います 眠れていますか? 食べてますか? 健康的な思考をするには健康な身体が必要ですよ! 食事と睡眠は無理してもしっかりと摂ってくださいネ♪ タイトルは「浮気相手への対応」とありますが >このままいい方向に進むにはどうすればいいのか こちらが本当の気持ちだと感じましたので、この点について・・・ 質問者様の文を拝見して 理詰めで判断していく方かな?と感じました あと、物事白黒はっきりしないと不満、不安になるタイプ? 私がそのタイプで、主人との関係改善に難航したので。。。 間違っていたらごめんなさいね 今の状態では、話し合いしてもスッキリとしなくて 余計に気まずい空気が流れたり悲しくなりませんか? 話し合いは大事だけれど、 ツマが求めるのは 「私を納得させてくれる答え」 「安心させてくれる言葉・態度」 ご主人が感じるのは 「責められてる」 「せっかくやり直そうとしたのに追い詰めるなよ」 こんな感じだったら、もうあまり話し合いはしないほうがイイカモ・・・ 多分、今のご主人は熱病患者の熱が下がり始めたところ 夫婦としての体力も消耗していて そんな時は真っ当なことを言えば言う程 「責められている」と感じるようです 少し静観してあげるのがいいかもしれませんよ >1ヶ月前と比べ主人の様子も少しずつ明るくなり >私たち夫婦の関係は若干明かりが見えてきたように思うんです。 そう感じられるなんて素晴らしいじゃないですか! それが全てじゃないですか!? 浮気されてご主人を信じられない辛さはよっく分かります でも、こんな時ほど静かに自分の心を見つめて 相手に矛先を向けないほうがいい、というのが 私がダンナの浮気を乗り越えたポイントでした どんなに辛くても、ご主人を責めきれない・信じたい 愛しているのであれば・・・ ご自身のその気持ちを大切にして、素直にその心を伝えてください そして、大切なのだと愛しているのだと日々の生活で ご主人に感じさせてあげてください それは決してご主人の為でなく、 自分の心を満足させることだと思います 後になって「ダンナを大切にすればよかった・・・」って 後悔しちゃうのならば、今大切にすればいいでしょ♪ あと、最後に・・・ ミクシィや携帯の履歴を探るのは 止めた方がいいですよ プライバシー云々もそうですが、 何より、そんなことしている中は 疑心暗鬼で自分の心がキレイにならないから! ご自身の心とご主人を大切にして日々を過ごしていれば、 いつかダンナさまにも伝わり、 より幸せな生活が訪れますよ! ガンバってね!(^^)!

maikoi1828
質問者

お礼

回答ありがとうございます 旦那さん浮気を乗り越えたとのことでとても大変だったでしょうね 話し合いはもうしないでおこうと思っています。 今は自分の出来る事をするだけですね いつか伝わる事を大切に生活していきたいと思います 温かい言葉ありがとうございました がんばりたいとおもいます

関連するQ&A

  • 浮気相手に対してわからない

    2ヶ月前、主人の浮気を知りました。 相手の女性が会社の同僚ということで相手の女性とも 話をし「会社の外ではもう逢わない」という事だけで 今も同じ職場で働いています。 一度身体の関係を持ったもの同士がまだ一緒に働くと 言う事がわかりません。 裸の写真を撮り、その写真を私が見てしまった事など 全て相手の女性は知っていますが、どういう気持ちで 今も職場にいるのかが私にはわからないのです。 今は主人もまっすぐ家へ帰ってきていますが、主人は 「終わった事だからもう心配しなくていい」と言いま す。8ヶ月の子供の育児に追われながら、主人が会社 へ出勤するたびに日々やりきれない気持ちで過ごして います。主人にも会社を辞めることを勧めていますが 辞められないとの事。 女性はナゼ会社を辞めたりしないのか気持ちがわかり ません。なんでもいいです、相手の女性の気持ちのあ りかたのアドバイスをください。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 浮気相手の気持ち

    主人が何カ月か前まで浮気していました。 それについては最近私の中でだいぶ落ち着いてきたのですが、 最近凄く疑問に思うことがあります。 それは浮気相手の気持ちです。 続いた期間は一年位ですが、そのうち八か月くらいは主人が転勤になり、あまり会える機会はなかったと思います。 (飛行機でいかなければならない距離です)休みの日はいつも私と、一緒にいました。 主人に現金をほとんど持たせていなかったので、自由になるお金はカードだけで履歴が残りますが、派手に使っている様子は見られませんでした。なぜなら、転勤前に、会うときは食事とかでなく、自分の研究を手伝わせていたので、おかねの出入りがなかったようです。   携帯に連絡がある様子もほとんどなく、あとで発信履歴をとりよせましたが確かに主人からかけてる様子は全くなく、私の知る限り、浮気相手らしき不審なメールや電話があったこともありません。  主人に後で聞いたらほとんど連絡をとっていなかった。と話していました。 ここまで読むとただ割り切ったつきあいに感じますが、 浮気相手は主人が結婚していることも気付かなかったようです (気付いてすぐ、主人に問い詰める前に相手に電話したら、とぼけているとかでなくて本当になぜ私から電話が??という様子でした) ただ純粋に忙しくて連絡のつかない人とお付き合いしていると思っていたのでしょうか? 30を超えた女性が家にも入れてくれない、連絡もつかない、おかねをくれるわけでもない男性を結婚してると疑わないのか、そんな人でも付き合いたいか疑問です。  もしくは誰もいないなら、そんな親切でない人でもいたほうが ましということで主人とつきあっていたのでしょうか?  私には彼女の気持ちがよく分かりません。。 気持がわかるという方のご回答宜しくお願いします。 今更知ってどうするとか・・はご遠慮ください。

  • 浮気相手にとるべき行為(長文です)

    去年の暮れに主人の浮気相手から手紙とプリクラが家に届いて主人の浮気を知りました。 浮気相手は会社の元部下で、私とも何度も会った事があり色々と面倒を見てあげていた子でした。 手紙には「確かに離婚しないという事を前提に承諾して付き合い始めたけど、 幸せな家庭も手に入れて自分だけ幸せに過ごしてるのが許せない。」 みたいな内容がと書いてありました。 主人はずっと「別れるなら○○さん(私の事)にバラします。会社の上司にも言います。」と言って脅されていたようです。 彼女は夜中に私の携帯にまで電話をしてきて、 私達の家庭を壊そうとある事ない事言ってきました。 私と彼女との電話で最終的な決着がついた形で終わりましたが、 私の『妻としての余裕』を見せつけたかった気持ちから 一切取り乱さず、「もっといい恋愛が出来るはずだから頑張って!」など 相手を励ましたりさえしてしまいました。 そのせいか、今更になって彼女がどんなに罪な行為をしたのか教えてあげれば良かった などと後悔する様になってきてしまいました。 そこで皆さんにご意見を伺いたいのですが、 (1)慰謝料を請求するのにもそれなりのエネルギーを要すると思うのですが、 それだけの価値のある行為だと思いますか? (2)慰謝料請求以外で相手に、いかに自分が馬鹿で罪な行為をした事を 手紙などで知らせるのは良い案だと思いますか? (彼女は遊ばれたのではないと思っている様です) (3)もう今後一切彼女と関わりを持ちたくないという気持ちが強いのと、 もし、彼女が今、主人のことを忘れようと努力しているのだったら 今更蒸し返すのもかわいそうな気もするので このまま何もせずに時が解決してくれるのを待つのが一番いい様に思ってはいるのですが、このままではどうも納得がいかなくて。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 主人の浮気が許せなくて・・・ かなり長文です

    はじめまして、よろしくお願いします。30代の専業主婦です。 結婚10年目にあたる2年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の同僚、既婚同士でいわゆる不倫です。女の第六感が働いてか、主人の様子がおかしいな...まさかな...とメールを見たところ、その女性の存在がわかりました。 メールを見てしまった罪悪感もあり、すぐに主人を問い詰める事ができませんでした。2ヵ月後、意を決して聞いたところ、はじめのうちははぐらかしていましたが、白状しました。「裏切られた・・・・」という気持ちが強くてそれから3ヶ月くらい精神的に不安定で喧嘩ばかりの毎日でした。丁度年末の時期でしたので、「年越しを前に気持ちを切り替えよう」と自分なりに努力して主人と歩み寄りました。 が・・・・舌の根も乾かない3ヵ月後にまたその女性に会っていたのです。 「浮気じゃなく本気なら別れる!」と主人に言ったところ「魔がさした」と 「浮気相手とはすぐ別れる」と土下座をしてまで謝ったのでした。 単純で情にほだされやすい私はその姿を見て別れる選択肢を捨てました。 でも信頼関係は取り戻せません。何か主人に不満があるとその事をぶつけてしまう自分に自己嫌悪の毎日。子ども達にもいい影響はありません。 甘えたいのにまた裏切られるのが怖くて、素直になれなくて、寂しさに耐えられない日々です。 甘えたいのに、主人に体を求められても拒否してしまいます。それも欲求不満の要因かもしれません。 どうしたら素直な気持ちになれるのか、どうしたら寛容な心を取り戻せるのかきっかけが欲しくてこちらに伺いました。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 浮気相手の事って簡単に諦められるものですか?

    半年ほど前から主人が会社の同僚(既婚)と浮気してた事が最近判りました。 発端はケータイで怪しいメールを見たことから調べて判ったのですが、 「来週末も一緒にいよう(いてね)」「離れたくない」「相方に見つかりそうになった気をつけないと」と明らかに怪しい内容があり 2人で一緒に帰宅しては途中下車してデートしたり、2人で飲みに行き朝帰りする(始発で帰る)等していました。 2回程、無断外泊があり(多分ホテル等行ってると思われる) 主人は家では普通にしていて私と別れる気はなさそうでしたが、知らないふりして黙ってるのも苦痛でしたので、 私も証拠を固めてはっきりさせようと思っていたのですが、 その前に浮気相手のご主人にもメール内容等ばれたようで、誤解を招くような事は止めてくれと連絡が来たようです。(相手の女にも非があるからか慰謝料とかまでは言われてない) 主人は「今後、一切二人きりで会わない事をお約束致します。」 みたいな内容を返事してました。 これは、本当に反省してしまったと思ってやめる気なんでしょうか? このまま止めてくれるなら私は何も言わず静観してようと思うのですが、そんなに簡単に関係を絶てるものなのかなと疑問に思ったんです。 浮気ってヤバイと思ったら即座に切り捨てられるようなものなのでしょうか? 彼女の方から誘ってくる事も多かったようだし、同じ会社なのでまた誘われたら行くんじゃないかなとか思うと気がかりです。 浮気経験者の方、相手と別れる時はきれいに終わりましたか? どうやって別れましたか? 今週2人はメールで飲みに行く約束をしていました。 昨日、主人から木曜に会社で飲み会があると言われました。 本当に会社で飲み会なのか、ここまでされてもこっそり会う気なのかなと気になってます。

  • 浮気相手を責めてもよいか

    お世話になります。 1年間付き合った彼氏と彼の浮気が原因で別れることになりました。 別れることになったので、彼氏のことが許せないのはもちろんですが、 浮気相手は彼女(私)がいると知っていて彼の家へ来たり毎日ウィルコムで電話していたので許せません。 浮気相手を私は直接知らないのですが、mixiをやっているので1回メッセージを送ってあなたは軽い気持ちだったかもしれないけれど、私は酷く苦しんだし、結局は別れることになってしまった、などと送りたいと思ってしまいます・・・(浮気相手は別れたことを知りません。こんな大事になっているとは夢にも思っていないと思います) このことについてどう思いますか?

  • 主人の浮気どう対応すれば

    結婚3年目、子供はなしです。 主人が浮気していました。相手は会社の元後輩です。数ヶ月前に退職しており、その時の送別会で深い仲になったようです。 最近は急な仕事のトラブルでの連泊や、休日も仕事に行く事が増えていました。余りにも急に重なり変だったので、主人の会社用の携帯メールを見て、関係を知りました。「今日も来ますか?」「私も最近いつも会ってたから今日は会えなくて寂しい」「○○ちゃんがまだ家にいるから家にはまだ来ないで」と言う内容です。 携帯を見た事は後ろめたいのですが、黙認することはできず、主人に言いました。 すると主人はあっさり認め、「出来心で」と。。私に非があるなら言って!と言いましたがそれは無いといいます。さらに、「子供が出来ていたら産ませないつもりだった」と聞いて最低だと思いました。矛盾してますが、女を何だと思っているのかと。その相手とは別れたようです。 離婚はしたくないと言っていましたが、私が余りにも荒れるのを見て、「少し考えさせて欲しい」と言われました。「こんなに傷つかせた自分が、これから一緒にいていいのかと言う罪悪感でいっぱいでどうしていいか分からない」そうです。 私は慰謝料を主人に請求し離婚を考えていました。が、こんな主人でもこれから変わるんじゃないかという気持ちもあります。それは浮気後、主人の行動が明らかに変わったからです。反省しているのを見て少し期待しているのかもしれません。 腹が立つけどまだ好きだからかもしれません。 離婚はいつでもできるんじゃないかって気持ちが揺れています。 こんな事じゃ甘いでしょうか? 離婚するにしても、復縁するにしても、これは約束した方がいいと言う事がありましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 夫の浮気相手について(長文です)

    何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。