• 締切済み

内蔵モデムを認識しない

ノートPCをWIN2000でインストールし直しました。 インストールし直すまで、正常に動いていたモデムを認識しなくなりました。 デバイスマネージャーも正規のモノをインストールしています。 正常にインストールが完了するのですが、動作していないと出ます。 なにか、調べる方法とか、注意点とかあれば教えていただけますか? お手上げ状態です。 BIOSとかなんか関係あるのですか?

みんなの回答

回答No.2

WIN2000でインストールということはリカバリーではないんですか。 初めにマイコンピュータを右クリック、プロパティー、ハードウエアー デバイスマネージャー、ネットワークアダプタそこに?マークがないですか。ついてる場合はメーカサイトで、対応するドライバーをダウンロードし、入れ替えてください。

• URD
回答No.1

・チップセットのドライバーを入れ忘れた ・BIOSでモデムを無効にしていた ・モデムがたまたま今回壊れた ・モデムの設定を行ってないだけだった 「動作していない」というのは何かのユーティリティーのメッセージですか? それにしても今時モデム?