• 締切済み

クラシック初心者です

f4492の回答

• f4492
回答No.8

masa2さんの他の質問等を見させて頂いたんですが、TOOL なんかのラウド系がお好きなんですね。私も熱烈なTOOLファンだったんですが、そんな私が初めていいと思ったクラシック曲はベートーベンの『悲愴』でした。 ベートーベンの曲は激しくてちょっと暗めな曲が多くて、私的にはそこが好きですね。でもこの曲はその中で珍しく前向きできれいな所もあって、「動と静」のギャップがいい感じです。 あまりクラシック知らないんで、 これぐらいしか・・・m(_ _)m